So-net無料ブログ作成

ガスパール6号 [日用品・お薦めグッズ]

かれこれ3週間ほど前になりますが・・・・

クロちゃんから王子へのお誕生日プレゼントとして

おニューのカート、「ガスパール6号」を買いました。

IMG_6713.JPG

ダルメシアン模様が可愛いこちらは「Canianange」にて購入。

今まで使っていた「ガスパール4号」

使っている方はご存じかとは思いますが、、、縦にデカイ。

私一人での電車移動だと2人分のスペースを取ってしまうので

混雑していると周囲に迷惑がかかってしまう・・・・。

しかも、車輪間が広く特急の座席前に入らない・・・・。

なので電車移動用にと軽くて小回りが利くものをずっと探していたのです。

 

王子を乗せると

IMG_6700.JPG

こんな感じ。

IMG_6701.JPG

体がデカイガスにはMサイズがちょうどよし。

(SとMは同じフレームでキャリーの大きさが異なるだけです)

こんな華奢?なのに15キロまで大丈夫。

ちなみに・・・Lサイズはフレームもキャリーも一回り大きいので却下となりました。

 

IMG_6702.JPG

ホロをかぶせると・・・・・う~ん、中が丸見え。

中が見えないカバーをしないと電車に乗れそうにないです。

ガスはね、電車の中ではとっても大人しくいい子にしていてくれるんです。

でもね、でもね、周囲が黙っていてくれないんです。

「あ、ワンちゃんよぉ~。おとなしいわね~。あ、こっち見たわぁ~」って。

・・・オトナシクシテイルノダカラホウッテオイテホシイノデス・・・

 

 

こちら、キャリーとカートに分離できます。

IMG_6712.JPG

キャリーに入っている中板を外すと折りたたみできます。

カートも

IMG_6711.JPG

こんな感じたためます。

 

実は、この「ガスパール6号」で電車旅行を計画していました。

来月上旬に。

でも・・・でも・・・ガスの体力を考えてキャンセルしました。

しかたない。行先は寒い場所だったし。

また、今度行けばいいんだよね。

今は元通りの体重、体力が戻ることが一番大事なのですから。 

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと笑顔 [病気・通院]

日曜日。

抜糸してきました。

思わず

IMG_6778.JPG

うれしくて笑顔。

 

・・・・・・・・に見えるのは気のせい?

 

IMG_6779.JPG

いえ、気のせいではないようです。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

偶然、病院で会った、ブヒ友ちゃん。

心配かけてごめんなさい。。。。。

おかげさまで元気になりましたよ♪

 

 


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

保護服 [日常]

術後、傷口をなめないようにヒッポくん(エリザベスカラー)の装着。

傷口保護のために服を着せた方が良いと言われ

急きょ購入した

IMG_6759.JPG

WHCYのTピース

しっぽに服が引っかかったり、後ろ足にまとわりついたりで

歩きにくかったみたい。着心地悪かったみたい。

 

前回、ブラ男で好評?だった豚さんタンクを着せてみても

IMG_6761.JPG

なで肩なガス。肩に食い込みので長時間着ているのは嫌なようで。

 

結局。

IMG_6765.JPG

フツーにお出かけ着にしていたBulldossの服が一番シックリでした。

 

 

お留守番中のガス。

photo013.jpg

昔見た「猿がWALKMAN聞いている」CMの猿の顔みたい・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ガスの服、全部ピンクだった・・・・・・(爆。

 


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Gクッション [日用品・お薦めグッズ]

昨晩、Buhixからドッグクッション発売の案内メールが来ていました。

「GOOD ENOUGH」とのコラボとのことで

素材を読むとなかなかよさそう~。

でも、でも、

なにより一番グッときたのがこの「G」マークのプリント。

ガスと同じイニシャルだー。←GOOD ENOUGHの頭文字?

別料金で名前の刺繍してもらえるとのことですが

既にガスのイニシャル「G」マークが大きく入ってますからぁ~。

 

ガスのベッド、いっぱいあるんだけどこれも欲しいなぁ。

もちろん、ピンクの文字でね♪

 

ガスの様子ですが・・・・

IMG_6768.JPG

やっと、いつもどおりの穏やかな顔に戻りました。

明日、抜糸に行ってきます。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も・・・ [日常]

つぶやき始めて・・・・3日目ですが

いまいち使い方がよくわからなーーーーい。

どうやってお友達を探したらよいの?

 

さて、本日は朝からお出かけです。

IMG_6740.JPG

といってもガスにとっては憂鬱な病院・・・・・・・。

頑張ってもらいたいものです。

なんともなければいいんだけどね・・・・・・・。

 

・・・・というわけで今日もつぶやきまっせ。

 

フレンチブルドッグひろばフォローしたい人、どやって見つけるの?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ勝手にフォローしてもよいの?

 

 


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

がんばった日 [日常]

昨日はめっちゃ寒くて天気も崩れる予報でした。

前日夜に「そうだ、アレをやろうじゃないのっ」と心に誓い

午前中にガスのお散歩済ませ、

午後からは家に籠り作業開始したのでありました。

 

・・・・・・ちょっと大げさだけど。

 

どーん。

IMG_6719.JPG

やっと・・・やっと・・・iPhoneメール設定しました。

ハチパチパチ~。

そして、そして、

ドラえもんの無料アプリ入手しましたーっ。←他にも無料のアプリもろもろも。

裏blogも更新できることを確認できましたーっ。

あと、あと、

ド派手なblogパーツ、既に気が付いているかと思いますが、

「つぶやき」始めましたっ。

これもiPhoneで更新できるようにセッティング済み。

あたし、あたし・・・・すごく頑張ったよー。

だって・・・iPhone買ったの1年半前なんだもん。

おもちゃ大好きクロちゃんにツラレテ買ったことのはいうまでもなしっ。

何を今まで放置しとんねーんっ。

何を使っていたのか自分でもヨクワカラナーイ。

 

ずーっとPCやらiPhoneやら・・・いぢってる傍らで

IMG_6718.JPG

ゆる~い王子。

白目むいて寝てるがね。

IMG_6714.JPGIMG_6717.JPG

 

頑張ったあたしVSゆるい王子。

対照的な日でございました。

 

フレンチブルドッグひろばつぶやいてるヒト、いる?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ一緒につぶやこうぜっ

 

 


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自分のせい [日常]

昨日のこと。

帰宅して玄関入ったとたん、ガスが大声で泣きはじめました。

尋常ではない様子。

そんなに遅い時間じゃないのに。

いつもならそんなに泣かないのに。

あわててガスのいるリビングに行くと・・・・・

 

 

 

 

IMG_6726.JPG

なんじゃこりゃ。

ベッドがトイレの上にひっくり返っているじゃないのーーー。

私がリビングに入ったときにはひっくり返ったベッドの上にお座りしておりました・・・・。

 

ちなみに正しいベッドの位置はコチラ。

IMG_6728.JPG

 

そいえば・・・・

と、留守番モニタの画像を探すと

photo060.jpg

既に昼間からベッドの位置がずれてる・・・・。

このあとどうやってトイレまで移動させたかは不明だけど

自分でやったことだからしゃーないね。

 

1RK7Q6_x.jpg

・・・・いえ、あなたのせいですから。

 

しかも、前科ありですからっ。

 

フレンチブルドッグひろば今日は祝日。朝練なしだよー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへゆっくり眠れたよー。

 


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

探検散歩 [日常]

クロちゃん不在な母子家庭だった日曜日。

寒かったけど天気はよいではないの。

ならばっ。

と、ちょいと遠出の探検散歩に出かけてきました。

 

IMG_6705.JPG

ヤ○ダ電機跡地にできたTRIALというスーパーマーケット。

激安らしい?ってテレビで放映してたけど、どうなんだろ?

ペット用品も扱いあるみたいだけどガスと一緒には入れるのかなぁ?

 

途中、こんな時刻表を発見。

IMG_6706.JPG

平日1日1本のバス・・・・・・。

10:04に乗る乗客はいるのだろうか・・・・・・。←乗ってみたいっ。

始発はどこなんだろうか・・・・・・。

採算合うのだろうか・・・・・・。

この、時刻表だけでものすごい想像かきたてられたあたくしでございました。

 

さてお次は

不思議なアンティークショップ

IMG_6709.JPG

ANDANTEANDANTE。・・・・・・お隣が魚屋さんですっ。

あ、ガスのお尻が・・・・丸見えでごめんにょ。

IMG_6707.JPG

古着もあり、可愛いアクセサリーもあり見どころ満載っ。

Bettyちゃんの小瓶がすごく可愛いくて気になったけど、お財布と相談して断念。

 

さあて疲れたのでお茶でも。

IMG_6704.JPG

って思ったけど風が強くて日向でもものすごく寒い・・・・・。

外のちっちゃいテラスに3席ほど。

ワンコOKか不明だけど、風がない日に行ってみようと思います。

 

結局、てくてく歩き回っただけだったけど

IMG_6710.JPG

王子は満足だったかな?

このあと爆睡でございました・・・・とさ。

 

フレンチブルドッグひろば明日は休みだー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへでも、天気悪そうだね・・・・。

 


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

健康診断 [病気・通院]

ダイニングでとっても美味しい思いをした王子。

お次の目的地では

 

IMG_6696.JPG

どよ~~~~~ん。

 

IMG_6697.JPG

どよ~~~~~ん。

 

IMG_6698.JPG

どよ~~~~~ん。

 

こんなにも目が虚ろになるところとは

ザ・病院。 

ものすごく分かりやすい子ですよねぇ。

 

さて、この日は4歳になったので「健康診断」を受けにやってきました。

一通り~検査していただいたのですが、

一番心配だった血液検査。。。。。。

IMG_6725.JPG

もうっもうっパーフェクトでんがな。

すべての値が基準値内ですごくいい数字。

 

ただね、耳が少々外耳炎気味。。。

1週間の点耳を命ぜられてしました。

IMG_6712.JPG

診察終わって少し安心したような顔。

 

あと、少々気がかりなことが。

主治医と相談の上、来週バリウム検査することになりました。

朝一番で預けて、夕方お迎えなのだそうな・・・・。

その間どこでどうやって過ごせばいいんだ?あたしたち・・・。

 

この日、病院で会ったブリンドルの子。

IMG_6706.JPG

え?ガス?

IMG_6700.JPG

いえいえ、「ルドルフ」くんです。

ガスにそっくりなのー。

顔のパーツとかちょっとした表情が似ていてびっくり。

誕生日も半月違いの4歳。

年も近いし、胴長も同じで体重もほぼ同じ。

親戚さんではないみたいだけど、似てる子に会えるのはうれしいね。

 

フレンチブルドッグひろばまだまだ寒い日が続くよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへでも、花粉はとんでいるよぉ~

 


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダイニングでお祝い [イベント・お出かけ]

めちゃくちゃ寒かった土曜日。

朝から鼻水止まらない・・・・。鼻が詰まる・・・・。

やっぱり花粉かなぁ?

マスクして、いざお出かけ~。

 

途中、車窓から見えた「東京スカイツリー」

IMG_6683.JPG

ああああああーー。

望遠レンズ持ってこなかったこと、後悔でございます

2か月ぶりに見るスカイツリー、ずいぶん大きくなっていましたよー。

ちなみに、現在の高さ289メートルだそうな。

 

さて、この日の目的地第一弾。

JOKER'S DINING柏の葉でございます。

IMG_6685.JPG

このダイニングでは毎月行われる「犬種別フェティバル」。

昨年の11月はフレンチブルフェスでして似顔絵プレゼントに当選したのでーす。

出来上がった似顔絵を受け取りに行ったというわけでございます。

 

そして、

せっかくココに来たのでバースデープレートを作って頂きました。

IMG_6695.JPG

どーん。

ベースはバレンタイン仕様・・・なのでハートがいっぱいです。

 

IMG_6691.JPG

4歳になった王子。

食べ物があってもちゃぁんとカメラ目線ができるようになりましたっ。

 

 

 

な~んてね。

IMG_6688.JPG

手に届くところに置くと手と口が交互に出るわ出るわ。

4歳になっても我慢ができない王子でございました・・・・。

 

お次の目的地へ~は明日の更新ね♪

 

フレンチブルドッグひろばもう花粉の時期なのね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今年は少なめ?でも飛ぶことには変わりなしっ。

 


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS