So-net無料ブログ作成

年度末 [ひとり言]

いつもなら

「ヒマだーヒマだー」と言っている私ですが

(ただ単にやる気がないだけなのかもしれないけど)

今の時期はさすがに忙しいっ。

やはり、それは世の中的にも「年度末」という

そうでなくとも忙しいのに・・・・

余った予算で道をほじくり返して・・・・

そのおかげでありえないところで渋滞にはまって・・・・

時間に間に合わなくなって・・・・

イライラ感マックスな時期でもあります。

IMG_7060.JPG

半年に1回、いや1年に1回しかやらない作業盛り沢山。

だから忘れちゃうことも多いんだよね。記憶力もどんどん低下しているしっ。

しかも、組織変更やら異動やら引っ越しやら・・・・・

もー気が狂いそうっ。

 

IMG_7064.JPG

本日はやり残した作業がないかの最終確認日。

 

IMG_7071.JPG

今日は何時に終わるのかな・・・・・・。

あんまり考えたくないけど

頑張ります。。。。。。

 

IMG_7068.JPG

王子よ・・・・待っていておくれ。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アースデイとお花見 [イベント・お出かけ]

日曜日。

毎月恒例の「アースデイマーケットちば」へ行ってきました。

IMG_7046.JPG

ものすごく寒かったので王子も派手派手ジャケットでしっかり防寒です。

 

ものすごく寒くても「春」はありましたよ♪

IMG_7047.JPG

菜の花とスミレ?・・・・・・・。

菜の花は風で倒れており、ちと可哀想なかんじだったけどね。

 

そうだ。

ならば、あそこの桜も咲いているかも?

と、期待して行くと・・・・

IMG_7050.JPGIMG_7053.JPGIMG_7056.JPG

どよ~~んのくもり空に桜の花もぱっとせず。

ほとんど咲いていない桜の木もありました。

見ごろは1週間くらい先かもね。

IMG_7058.JPG

この桜撮影スポットは

何かとニュースで話題になっている千葉県庁。

県民の税金を無駄にしてほくないものですな・・・・・怒。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

アースデイマーケットでちょっと不思議で面白いものもらっちゃったよー。

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お台場にて [イベント・お出かけ]

一週間も前のことですが

IMG_7034.JPG

ざん。

お台場、ヴィーナスフォートに行ってきました♪

ペットショップがリニューアルオープンしたばかりで

わんこ向けのイベントをやっていました。

 

王子もちゃっかり。

IMG_7036.JPG

へへへ。

体脂肪測ってもらいましたの。

ちょっと神妙な顔しております。

 

さて、測定結果は?

IMG_7038.JPG

う、うらやますぃ。

13%のマッチョな体だそうな。

あたしの脂肪、分けてやりたいよ。ふぼぼぼ。 

 

このあと、3階にできたアウトレットをぷ~らぷらしてきましたよん。

あ、写真なしだけど。

ちょっと気になるものも手に入れたりしてね。←いずれまた。

 

さて、この日は東京で桜の開花宣言がだされました。

お台場の桜も

IMG_7040.JPG

ちらり。

IMG_7041.JPG

ほらりと一部咲きかな~って感じでした。

 

その後の1週間。

さぶ~~いい日ばっかりでしたが、

さて、千葉の桜の咲きっぷりはいかに!

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

To be continue・・・・・・・。

 


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続・ASAREN [ひとり言]

「入ってる?」のCMに出ているスコにゃんから目が離せないののです。

 

今日は違う記事を書く予定でした。

が、

こんなことって・・・こんなことって・・・あたしったら・・・なぜ?

なことがあったので

昨日の続編です。

 


昨晩(24日)に25日10:00更新になるよう記事を保存し、就寝。

その数時間後、猛烈な悪寒に襲われました。

毛布かけていても寒い。寒い。寒い。

なんだか吐き気もあるような。

もしかしてインフルエンザ?それともノロ?

ランチで食べた牛タン焼肉のせい?

などといろんなことが頭をぐーるぐるとよぎり

気がついたら5時半。。。。。

起きると、なんだか熱っぽい。

38度近い熱っ。


 
「無欠席」を偉そうに書いた数時間後。

それまでなんの予兆もなかったのに。

泣く泣くASARENの欠席連絡をしました。。。

号泣・・・・・・・。

それもこれもみんな日ごろの行いのせいなのでしょうか・・・・。

 

今回は、いつもよりASARENの宿題が多かったせい?

急な発熱って子供と同じやん。

知恵熱なのかっ?


 
今日も予約投稿して早めに就寝します。

明日(26日)の本番試験。

どうなることやら。

とほほのほ。

 

IMG_7044.JPG

また、朝早く起こされ不機嫌王子でございました。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ASAREN [ひとり言]

早いもので1月から大騒ぎしていた「ASAREN」ですが

本日が最終日でした。

(予約投稿しているので・・・たぶん最終日もキチンと出席していると思います)

3ヶ月、毎週木曜日。計10回。

7時半から始まるASAREN。家を6時に出てがんばりました。

一回遅刻・・・しかも初日に寝過ごして隣の駅まで行っちゃったけど

無欠席なのはちょっと自慢です。

がんばったぞ、自分。

えらいぞ、自分。

あらびき団も見ないでがんばった。

な~んてえらそうに書いていますが

自力では起きられず、起こしてもらってました(爆。

↑やさしいオットだ・・・・・。王子のお世話もしてくれたし。。。

その努力も明日の本番試験で発揮されますっ。


あ、なんの「ASAREN」か書いてなかったっすね。


いわゆる、まぁその~~~TOEICってやつなんですわ。

日本語だってままならないのに無謀な挑戦。

まぁ世の流れに・・こんな私も逆らえんのですわ。仕方なし。


 
最初のうちは、集中力が30分ともたなかったんす。

ヒアリングなんぞ何しゃべってるのかちんぷんかんぷんだったし。

でも、最近は1時間くらい集中力がもつようになりました。

今なら多少「英語脳」「英語耳」になってるので

ターゲットスコアは内緒ですが・・・・

講座で慣れた耳でがんばるのみーーーーーっ。

 


 
王子も応援しておくれぃっ。

IMG_7043.JPG

あ、お邪魔しました・・・・・・。

ふぼぼぼぼ~。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


 


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モーとブーのマザー牧場 [イベント・お出かけ]

昨日の続きです。

ランランの後は

IMG_7012.JPG

菜の花畑を通り・・・・

主たち、ジンギスカンでおなかを満たしました。

 

その間、王子は

IMG_7016.JPG

爆睡。

満足の爆睡なのよね。

 

食後、園内をぷらぷら歩いていたら

お散歩している黒い物体?

IMG_7018.JPG

兄妹黒豚はっけーんっ。

 

驚かせないように後ろから

IMG_7020.JPG

そーっと。

IMG_7021.JPG

そーっと。

ついて行っちゃいました。

傍で見ていたギャラリー「わー兄妹、兄妹」とゲラゲラ笑ってる・・・。

あからさまにそう言われちゃうとちょっとムッとしてしまう・・・。 

 

その後、別のエリアに移動。

IMG_7027.JPG

王子、わしゃわしゃ歩いて何処に行くのか?

 

IMG_7028.JPG

牛さんと目が合っちゃったー。

だ、大丈夫か?

 

緊張した瞬間だったけど

IMG_7031.JPG

近くまで来て寝そべっただけでした。

あーよかった。近くに寄ると結構大きいから怖いもんだよ。

その様子を撮影中の男子たち。

クロちゃん髪の毛ぐしゃぐしゃなのは強風のせいなのよ~。

 

後半戦のベストショット?

IMG_7026.JPG

「王子と菜の花」

キリリときまりましたっ。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

帰路、車に乗ったとたん爆睡した王子とあたし

楽しい1日でございました。

またいこーね。

 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ランラン♪マザー牧場 [イベント・お出かけ]

風がものすごーく強かった土曜日。

IMG_6944.JPG

菜の花が満開のマザー牧場に行ってきました。

IMG_6949.JPG

王子も菜の花の前でポージング。

ベロ出し、キマッタぜっ。

 

マザー牧場に来たからには、借物・・いや、狩りモノも忘れてはいけませんっ。

IMG_6956.JPG

イチゴ狩り~♪

王子はハウスに入れないのでちゃちゃっとイチゴ摘んで(食べ放題じゃないのよ)

お次の場所へ。

 

さぁ、王子よ。

「犬」になるがよいーっ。

IMG_6961.JPGIMG_6968.JPGIMG_6975.JPGIMG_6981.JPGIMG_6982.JPGIMG_6991.JPGIMG_6993.JPGIMG_7002.JPGIMG_7003.JPGIMG_7005.JPGIMG_7006.JPGIMG_7007.JPG

どうでしょ?

こんな笑顔の王子、久しぶりに見れました。

短い時間だったけど、顔中芝まみれにして大満足な王子さまでございました。

 

マザー牧場、前半のベストショット?

IMG_6953.JPG

最初の3枚も魚眼って分かった???

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

後半戦、明日に続く。。。

 


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガスパールぎんざへいく [イベント・お出かけ]

王子、念願の?銀座へ初上陸。

記念すべき最初の写真。

IMG_6761.JPG

エ○カさまの足とのショットでございます。

 

ここは銀座。

現在開催中のイベントに行ってきました。

残念ながらビルに入れないので外で記念撮影。

IMG_6762.JPG

IMG_6764.JPG

IMG_6763.JPG

IMG_6765.JPG

ちょいと不機嫌だけど、まぁ記念ということでね。

記念といへば・・・

お隣にいらっしゃる王子の故郷のブランド

IMG_6766.JPG

ここでもちゃっかり記念撮影でござんす。

 

今回の戦利品。

IMG_6778.JPG

オリジナルステッカー。

か、か、可愛すぎ~~。

 

もひとつ、戦利品。

松屋銀座で開催中の物産展で購入。

IMG_6776.JPG

「ガスパールだけ」のグッズって意外に少ない・・・・・涙。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

昨晩、全国FM局同時放送、レミのライブ聞いた~♪

しっかり録音をして(正しくは録音してもらって・・)iPhoneにDLもしたど。

まだまだ先だけどツアーのライブも楽しみだー☆

 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初・銀座 [イベント・お出かけ]

毎月第三水曜日は恒例のこまざわんぬdayです。

が、その前に

王子と銀座に行ってきましたよー。

前日もガッツリ燻されてきたので、わたくしめは2日連続でっす。

 

こんなん撮ったり。

こんなんも。

で、こんなんもー。

 

王子と一緒だとエレベーター探すのだけで一苦労。

いづれにしても銀座はワンコにやさしくない街でした。

私は大好きだけどね。

 

・・・最近「ファストファッション通り」にはアジア系ツーリストが多くてねぇ・・・。

なんだか違う街になっちゃったようで残念。。

有楽町西武の跡地、何になるのかも気になります。

 

・・・・・こんないい加減な記事でよいのだろうか?

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

いいんですっ。

 


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デカイ [日常]

我が家のガスパール王子様。

お散歩していると必ずと言い切れるほど言われるセリフ。

「フレンチブルですか?わー、デカイ~」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

IMG_6922.JPG

blogの写真では比較対象がないのでわかりにくいですが

確かにデカイです。

元々、小顔なので顔の大きさから比較すると体も小さいと思われております・・・。

まぁ、でも、初対面で「デカイ」とは失礼だろ~っ。

なので「この子の家系はみんな『大柄』なんです」と言ってます。

 

ま、別にいいんですけどね。←なら書くなよ~(爆。

IMG_6927.JPG

 

また、先日は

「フレンチブル?しっぽがあるの珍しくないですか?」だって。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

初めて言われたセリフです。

しっぽがないフレンチブルもいるし、

しっぽがあるフレンチブルもいるのに。

まぁ、いろんなこと言ってきますわ。

あ~あ。

まっ、

「パグ」とか「ボストンテリア」と言われなくなっただけましなのかもね。

 

さて、デカイつながりで「Big America」の総評でも。

IMG_6936.JPG

頂きましたよ、最終走者・CALIFORNIAも。

 

まず、このBigAmericaのウリは

「ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)」

それをどう生かしているかがポイント。←なんだって。

↑単純に「美味しい」とか「好み」とか基準にしていないのが元マネジャー。

「どれも美味しいんだけど、ソースの味が前に出過ぎて

ビーフのジューシーさが生かされておらず残念なのが3つ」

ということで、我が家のNo.1は「TEXAS」に決定です。

「TEXASが一番パティのジューシーさを引き出している」そうです。

他の3つは「ジューシーさよりソースが前面に出過ぎ」なんだとか。

・・・・・・・深い。実に、奥が深い。。。。。

と、いうことで「TEXAS」再販予定あるので、逃した方、食べてみてね~。

 

CALIFORINIAを食べながら思ったこと

「このトマト、お店でスライスするの?それともスライスされたのがパックされてるの?」

「ボクがいたころは生トマト使ったメニューなかったからわからん」だそうな。

なぞは深まるばかりであった・・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS