So-net無料ブログ作成
検索選択

サッポロで酔っ払い~ [イベント・お出かけ]

GW初日の29日。

IMG_6863.JPG

サッポロに弾丸ツアーしてきました~。

 

 

 

 

 

のあんちって。

IMG_6866.JPGIMG_6865.JPG

千葉にあるサッポロビール工場に見学に行ってきたのよん♪

 

IMG_6875.JPG IMG_6874.JPG

IMG_6873.JPG IMG_6864.JPG

工場内は残念ながら、撮影禁止だったので雰囲気だけでも。

この日は非稼働日でしたが、ラインの巨大さ・・・圧巻でした。

関東地区のサッポロビール、ほぼこの工場で製造しているんだって。

工場はものすご~く大きい体育館のように見通しよくなってるのです。

その代わり、壁に沢山ある☆の形の支柱が天井を支えているんですよ。

なんか・・・その☆型ミョーに感動しました。

写真撮れないのが悔しいっ。

 

さて、楽しい工場見学後は

IMG_6867.JPG

お楽しみの「生ビール」試飲でございます。

工場出ると・・・廊下に「おいしい生ビールまであと○○m!」と

10メートルごとくらいに書いてあるんですわ。

ニクイ演出っ。

 

で、

IMG_6868.JPG

出来立てほやほやの恵比寿ビール

うまいーーーっ。

 

2杯目は

IMG_6870.JPG

黒ラベル。

うまいーーーーっ。

 

その後、上機嫌で(←既に酔っ払い・・・・・)

同じ敷地内にあるビール園へGO。

IMG_6877.JPG

飲めるお店がかなり限定されているエーデルピルス

後方には砕氷艦しらせ

かっちょえええ。。。。

(近日中、一般公開されるみたいだよん)

 

と、どんだけビール飲んでるんだーってくらいおいすぃビール沢山頂きました。

ビール飲んでも大丈夫。

IMG_6862.JPG

こんな美味しそうな?カラーシャトルバスがお迎えに来てくれます。

 

ああ。

楽しい呑んだくれたGW初日でした。

 

 

あ。

忘れていました。

IMG_6885.JPG

いじけ虫、王子。。。

お留守番、ごめんね。。。。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Sugaharaセール [イベント・お出かけ]

25日の日曜日のこと。

午前中、ちゃちゃ~と「アースディマーケットちば」へ行ってきました。

この日、幕張でも「アースデイちば」が行われていたため出店舗がいつもの半分。。

しかも、天候不順のせいでいい野菜も少なくとっても残念。。。。

 

そして、午後から一家で行動開始。

IMG_7395.JPG

ブヒ友・ふじこさんに教えてもらったSugaharaプライベートセール~。

会場内はこんな感じ。

IMG_7396.JPG

最終日だけに・・・あんまり期待できないかな~なんて思いきや。

悩む。

悩む。

どれもこれもほすぃ。

ほすぃけど・・・・・・選べびきれない!

 

一方、男子たち。 

IMG_7398.JPG

散った桜の花の芯(さくらんぼの元?)を食べて怒られた王子。。。。

IMG_7400.JPG

ヒマ過ぎて記念撮影。。。

 

あ、そうそう。

以前Sugaharaに行った時の記事でも見ちゃう?

おかっぱだったあたくしがおります。。。。。

その時の作品はコレでっす。

 

さて本題に戻ります。

さんざん、さんざん悩んで買ったグラスたち~。

IMG_7407.JPG

フラワーベースとシャンパングラス。

フラワーベースは海外の方のデザインでした。

シャンパングラスはBRIOに紹介されていた品だった。。。

 

IMG_7405.JPG

滴状の凹みが気にいったグラス。

 

IMG_7410.JPG

両親と姉夫婦にあげようと思い買った富士山グラス

ビールを注ぐとまるで雪をかぶった富士山のように見えるのです。

正規のお品は桐箱に入っており、3776円。

・・・そう、富士山の高さと同じお値段なんでっす。 

 

他にもお皿を買ったのですが、撮りにくいので

IMG_7411.JPG

サラダ盛った写真でご勘弁。

 

この日の夜、早速おニューのグラスでシャンパン飲んでみました。

IMG_7414.JPG

やっぱり、撮るの難しい・・・・涙。

金粉入りのシャンパンなんだけど、分かる???

 

Sugaharaのセール会場で気がついたのですが、

ここのガラスが掲載された雑誌がさりげな~く飾られているんですわ。

どの雑誌も「大人のこだわり」な雑誌ばっかり。

あと、その辺に散乱していた段ボールに走り書きの文字に注目。

エルメス」とか「ペニンシュラホテル」とか書いてある。。。

ええええ!?

改めてここのガラスってすごいんだーって思っちゃった。

買ったお値段・・・セール品とはいえどれもあり得ないお値段でございます。。。。

 

と、まぁ忙しいながらも楽しく悩みに悩んだ週末のお出かけでございました。

 

おまけ。

IMG_7394.JPG

ぼやけてるけど、王子のぷー顔が好きなんよねぇ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

GW初日。

我が家の予定は「工場見学」!

萌え~~~~。

 


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新作選び [日用品・お薦めグッズ]

代々木公園を後にした我が家が向かった先は

IMG_7377.JPG

恒例のBuhixさんです。

 

新作のBuhix+HANDLAERの発売近いということで

早速、試着ーっ。

IMG_7378.JPG

王子もうれしくて雄たけび?

 

IMG_7379.JPGIMG_7381.JPG

リード、どの長さのタイプがいいかさんざん悩む・・・悩む・・・。

どんだけ悩むんだーってくらい悩む。

だってさぁ、使い勝手や用途を考えるとどれも捨てがたいんだもん。

で、悩んだあとはどのカラーにしようか・・・悩む・・・悩む・・・。

またまた

どんだけ悩むんだーってくらい悩む。

 

はぁ・・・。

悩み疲れました。

男子たち、呆れてるし・・・。

 

で。

結局、王子に色を選ばせました。えへ。

 

本日4月28日発売のCLASSIC SERIESの配色、どれもカッコいいぞー。

ネット販売先行だそうですよー。

いつもすぐに売り切れるので今のうちにカラーを考えておきましょうねー。

↑↑↑試着させていただいたB-DOTは6月発売だそうな。

価格未定とのことでしたが、シッカリ予約してきましたがな。えへ。

 

 

そして、店内に入ってからずーっと気になったのが・・・

IMG_7382.JPG

3RENSYOのバイク

大昔、マウンテンバイクに凝っていたころ我孫子のショップまで見に行ったんだよね。

アオキンさんのこだわりバイク話・・・面白かったー。

 

番外編

Buhixさんのご近所にある

和食器&カフェ「USAGIYA」さんで一目ぼれしたスープカップ。

IMG_7393.JPG

塗りのにじみがあるとのことで少しお安く購入できました。

こちらのお店、当初ワンコNGだったそうな。

でも、あまりにフレンチブル連れが多く来るので・・・ワンコOKにしたそうです。

毎日、こちらのお店立ち寄るご近所ブヒちゃんもいるそうな。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

この翌日もさんざん悩む1日になるのであった・・・・・・。

 


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめまして♪ [イベント・お出かけ]

昨日の続きです。

わんわんカーニバル@代々木公園。

アイドルドッグオーディションの後・・・・・

声をかけてくださった方がいました。

 

ぬあんと!

IMG_7361.JPG

blogで行き来させていただいていた(メールでもね♪)

アース君一家でしたー。

うひょー。びっくり。

ずっと会いたいな~と思っていただけに、この偶然にびっくら。

 

IMG_7354.JPG

アース君、礼儀正しくご挨拶。

 

IMG_7364.JPG

2ブヒで一緒に撮影会(おやつでカメラ目線とる・・・爆)してみたり。

 

そして、ちゃっかり

IMG_7387.JPG

お土産も頂いちゃった我が家でした。むほほほ。

kumyさん、ありがとねん♪

こんどはゆっくりお会いましょうねー☆

 

 

その後、王子はうれしそうに

IMG_7367.JPGIMG_7368.JPG

IMG_7369.JPGIMG_7370.JPG

階段駆け上がり(階段は腰によくないので普段は抱っこで上っています)

 

公園駐車場近くにある

IMG_7371.JPGIMG_7374.JPG

カジュアルフレンチvioletteでおランチ♪

 

とってもおいしゅうございました。ワイン飲みたかったな・・・。

このあともまだまだお出かけ続くの巻きだよん。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

おランチしていたときのこと。

「なんだか少年みたいですね」と隣の席にいた若夫婦に言われちゃった。

少年・・・やっぱり王子は人間ってことかな。


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんわんカーニバル [イベント・お出かけ]

既に気分はGW。。。

最近知ったのだけど、7連休のGWだったんだよー。うっひょー。

この週末、早々がっつりいろいろいろいろお出かけしてきました。

写真も記事もたんまりありますので徐々にアップしてきます。

お楽しみにー☆ 

 

さて、土曜日のこと。

またまた代々木公園に行ってきましたよん♪

たしか・・2週間前も行ったよねぇ。

散りかけていた桜はすっかり葉桜となっていました。。。。

IMG_7325.JPGIMG_7322.JPG

公園内ではなにやら・・・

 

IMG_7323.JPG

撮影会が行われていました。

王子も十分?モデルになれるのにぃ・・・

「人間」にカメラを向けている方々からは見向きもされませんでした。。。涙。

 

さて、この日の目的は

IMG_7327.JPG

なんだかよくわからない画ですが

わんわんカーニバルに行ってきましたの。

 

ここでもブヒちゃんに会えました。

IMG_7329.JPG

つい子の前整体で一緒だったゴン・ジニ兄妹とそのお友達~。

「ガスく~ん」と声をかけてくださった

IMG_7330.JPG

しょ~こさん一家

王子は、このウエア着てるので「ガスパール」だとすぐにわかるらすぃ。

うれしいねぇ。

 

このカーニバルの目的は・・・ショッピングゾーン。

激安なグッズや生食用フードの数々。

保冷バッグを持参して行ったわたくしでした。えへへ。

 

ここでは、昨日記事の「アイドルドッグオーデション」をやっており

王子もちゃっかり参加してきたというわけです。

そして・・・そのオーディションのあとサプライズが!?

 

あ~すに続く・・・。。。。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目指せ、アイドルドッグ! [イベント・お出かけ]

王子、お座りしています。

IMG_7348.JPG

リード、誰も持っていないけど大丈夫?

 

IMG_7350.JPG

大丈夫。

だって、頑張る王子なんだもん。

 

IMG_7353.JPG

そろそろ限界?

 

いえいえ。

IMG_7351.JPG

まだまだ余裕ありまっせ。

 

以上、アイドルオーデイションの模様でした。

オーディション中、のんきに写真撮っていた母でした・・・。

 

他のワンちゃん怖がらない。

ヒトを怖がらない、触っても大丈夫。

お座りで10カウント待てる。

が条件の簡易審査?クリアすると晴れてアイドルドッグの登録書類がもらえるのです。

IMG_7391.JPG

 

でもね。

でもね。

入会金、7,000円  年会費18,000円 かかるのです。

登録しても必ずしもクライアントからのオファーが来るとは限らない・・・。

うむむむ。

登録しようか・・どうしようか・・

悩みちぅ。

 

今日のプチ・うれしい♪

IMG_7386.JPG

えっへっへ~。当たったどー。

いつ、行こうか・・・・??

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

骨の形 [日常]

先週、

狂犬病ワクチンを接種した王子なのですが

接種証明プレートが届きました。

それは

こちらっ。

IMG_7319.JPG

骨の形が可愛い~♪

色もオレンジでなかなかいいじゃないの?

 

 

ちなみに去年のプレートは

IMG_7320.JPG

・・・・・・いかにも「お役所」って感じですね(苦笑。

 

些細なことだけど、こういう変化ってうれしいものです。

王子も・・・

IMG_7304.JPG

ぷー顔で喜んでいる??

 

・・・・・別にどーでもいいことだね。

 

さーて、今日も張り切ってお出かけしますよん♪

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

第三水曜日 [病気・通院]

毎月、第三水曜日は

王子の「整体の日」です。

一昨日も駒沢のDLDまで行ってきましたよん。

 

斜頚、後ろ足の歩き方がちょっと気になってたところでした。

IMG_7313.JPG

この日も大好きな野上先生にがっつり遊んでもらい

がっつり施術していただきました。

この教室で一番落ち着きのない王子・・・

一番最初に施術していただきスッキリしたあとはまったり。。。。

 

IMG_7315.JPG

今回も仲良しゴン・ジニ兄妹のお友達も一緒です。

 

IMG_7317.JPG

お兄ちゃん大好きなジニちゃん。

いつも傍にぴったり~寄り添ってめちゃめちゃ可愛い~♪

 

料理上手なゴニママさんから

IMG_7318.JPG

手作りおやつ頂いちゃいました。

しかも、ガスパールポーチに入れてくれたのっ!!!

いつもありがとぅ~♪

王子、いつもヨダレだらだら~で大喜びなのよん。

 

この整体教室、大人気なのです。

来月・・・予約取れませんでした・・・・涙。

さ来月まで大好きな先生に会えない王子、耐えられるでしょうか?

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

昨晩のお願いランキング花火大会ランキング1位でココが紹介されていた・・・。

いつも見ているココの花火大会だけにびっくり。

 

 


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白髪防止には [日用品・お薦めグッズ]

昨日の続きです。

2年前より白髪が少なくなったクロちゃん。

残念ながら写真はありませんが・・・本当です。

ってか今の写真載せても比較元がないので載せても意味ないわけでして・・・・。

 

さて、お待たせしました。

2年前から摂っていた問題のあるものとは・・・・

IMG_7300.JPG

じゃん。

お豆のお乳です。

ひっぱった割には地味な飲み物・・・・。

そして、大学の研究記事はコチラ

この記事、発見した時びっくりでしたよ。

だってねぇ、マウス実験の前に「人間で効果出ちゃってました」なんですもん。

大豆に含まれる「イソフラボン」に効果あるそうで、

大豆で作られたお味噌汁でも期待できるみたいっすね。

 

IMG_7289.JPG

王子もお豆のお乳を飲めば・・・

IMG_7288.JPG

口の周りく~ろぐろになるかねぇ。

期待しましょう。

 

あ、よく考えたら、王子・・・アレルギーがちょっと心配かも。

う~ん。。。。

 

イソフラボン豆知識

イソフラボンって女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きなんだって。

更年期障害や骨粗鬆症、癌予防に効果期待できるそうな。

・・・・・王子よかあたしが毎日飲むことにしますわ・・・・。

 

今日のなんでだろ~なおまけ

IMG_7292.JPG

北○エースで見つけた

「栃木銘菓 キャラメルラテ」「栃木県限定 レモンラテ」「栃木県限定 いちごラテ」

「銘菓」と「県限定」のビミョーな違いにツッコミいれたくなり

食べてみたら「これっ、饅頭じゃ」とさらにツッコミいれたくなり

なぜ、饅頭が「ラテ」と名乗るのか・・・・ツッコミどころ満載でございました。

お味は・・・レモンラテ頂きましたが、おいしゅうございました・・・(褒。

 

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悩める白髪 [日用品・お薦めグッズ]

4歳の王子。

IMG_7290.JPG

 

6か月の王子。

IMG_0681.JPG

 

キュートな顔は変わらずなんだけど・・・・

も一回4歳の王子。

IMG_7290.JPG

そうなの。

特に口の周り・・・白髪がすごく増えちゃったの。

まだそんなに歳とってないのに・・・・。

ちなみに、ヨーグルト食べたあとじゃないからね。←あたりまえじゃ。

 

何か白髪に効果的なものないかな~と考えていたある日。

私の正面で食事中のクロちゃんの頭見て思ったーーーーっ。

 

そいえば、クロちゃんの髪、白髪あるけど昔ほど多くない。

むしろ、以前より減ってるじゃないのか?

いや、比べると明らかにあたしの方が白髪多いぞ!!

なんでだっけ?

なんでだっけ?

なんでだっけ?

う~~~~ん。

う~~~~ん。

う~~~~ん。

 

整いました。

思い出しました。

2年ほど前から毎朝「あるもの」を摂っていたんですよ。

「あるもの」の研究をしていた大学の報告発表記事を発見ーっ。

すげーっ。すげーっ。

研究ではマウスが使われていたけど、

我が家ではクロちゃんが体を張って「人間が証明」したんだかんね。

どうだっ。どうだっ。

さぁ、白髪でお悩みのそこのあなた。

メモの用意をして明日を楽しみにね。

 

引っ張るあたし。

ヤナ性格・・・・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。