So-net無料ブログ作成

先に「山中湖」なのだ [お泊り]

この週末は少々遠出をしてきました。

朝霧FDGで開催された

「フレンチブルのプチパーティー」という名の運動会?に参加したのっ。

 

で。も。

 

諸事情のため

朝霧後にお泊りした山中湖の記事をアップしますっ。

ほとんど写真撮ってなかったあたしのカメラ・・・。←だって~出番多かったし~(言い訳)

その代わりクロちゃんがいっぱい?撮ってくれたみたい。

まだ、そのデータもらえていないというのがホントの理由だったりして・・・・汗。

 

今回も?

お泊りは・・・・

IMG_7696.JPG

カーロフォレスタ山中湖

いつもお世話になっています。

今回は、初めて本館に泊まりました。

IMG_7702.JPG

室内は王子も走り回れるくらい広かったー。

小あがりの畳付だったのだけど、畳敷きに王子、ビミョーな顔。

 

お宿に到着後、すぐに王子をワシャワシャ洗ったのですが、

相当お疲れ&眠かったようで、館内中に響きわたるほどのうなり声で大絶叫。

宿泊されていた皆様、大変ご迷惑をおかけしました。。。。。滝汗。

 

こちらのお宿での楽しみはといえばっ

IMG_7722.JPG

ゴージャスでおいすぃ、イタリアンディナー。

IMG_7688.JPG  IMG_7689.JPG

                   IMG_7690.JPG

IMG_7691.JPG IMG_7692.JPG

IMG_7693.JPG IMG_7694.JPG

貝が苦手な私は・・・お肉に変更してもらっちゃった。

↑私のワガママに応対してくださる心遣いに感謝。

 

で、王子も一緒にディナー。

IMG_7687.JPG

イスの上に置いた籠に入っていただきました。←籠、用意してくれますよー♪

王子は地べただと落ち着かないけど、

こうやって同じ目線の高さにいるほうがおとなしくできるのです。

人間用のにはにほひ~嗅ぐけど食べたがらないのよん。

その代わり

王子用のご飯を注文すると

IMG_7695.JPG

「ちゃっかり頂きましたの。」

運ばれてきたとたん数秒でたいらげたので

きれ~いになったお皿しか残っていませんっ。

顔が暗くて見難いけど満足げな顔、分かります???

あー。美味しかった。

 

おなかいっぱいになった王子

IMG_7684.JPGIMG_7685.JPG

持ってきたジャズの音楽聞きながら夢心地でございました。

昼間のことを思い出し?寝言言いながら手足ジタバタしてたけどねー笑。

 

 

ちなみに翌朝の朝食は

IMG_7699.JPG 

和食です。

大満足なカーロ滞在でございました。

今回もお世話になりました。

 

 

今日のオマケ

山中湖帰りに出会ったスーパーカーたち。

IMG_7711.JPG IMG_7715.JPG

IMG_7707.JPG IMG_7709.JPG

分かります?カウンタックですよーーーーーーー。

近づく爆音に慌ててシャッター切りました。かっちょ良かった~。

 

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント返信、遅くなってごめんなさいーーーーー。

 

 

 


トイデジの正体 [日用品・お薦めグッズ]

この前からさんざん引っ張ってすみませぬ。

今日はトイデジの正体をば。

 

ず~~~~と欲しかったトイデジ。

ブヒ友にいろいろ教えてもらって「さ、買うぞ」と思っていた矢先。

私の目に飛び込んできた

「いかにも!トイっぽい!トイデジ」。

ものすごっかわいい!

一目ぼれしちゃった。

どしてもこれがほしい。ほしい。ほしーっ。

 

 

で、買っちゃったの。

これ。

IMG_7656.JPG

レゴのトイデジーッ。

トイならとことんトイっぽい自信に満ちあふれたトイデジ。

 

レゴのブロックも3個ついてるし。

IMG_7658.JPG

 

・・・てぇことはだよ。

あれもくっつくってことだよね?

 

 

やってみよう!

IMG_7659.JPG

スターウォーズバージョンレゴトイデジ。

 

IMG_7660.JPG

トイストーリーバージョンレゴトイデジ。

7月公開のトイストリー3、楽しみだねー♪

 

ああ。なんて可愛いのかしら。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

スペックを少しばかり

☆液晶モニター付き☆充電はPCのUSBから☆メディアは内臓80枚のみ

☆動画対応なし☆フラッシュON・OFFあり

 


トイデジーーーーーーッ [日用品・お薦めグッズ]

ついに。

ついに。

ついに。

ついに。

ついに。

買っちゃったー。

トーーイーーデーージーーッ。

(低燃費少女ハイジ風に読んでね)

 

まずは撮った画像を見て下され。

PICT0002.JPG

もやっとした感じに撮れたバクさん

 

PICT0001.JPG

ビビットな色もそれなりに。

 

PICT0005.JPG

昼間撮ったんだけど、曇っていてイマイチ。

 

PICT0006.JPG

もっと荒げすりな感じで撮れてほしかった。

 

PICT0012.JPG

鉄子じゃないけど撮ってみた(笑。

 

PICT0013.JPG

カーネルおじさんも終始笑顔。

 

PICT0015.JPG

でも、宇宙人はむっつり顔。

 

PICT0016.JPG

新商品はハズせませんっ。まだ味見してないんだけど。

バオバブの味って・・・・?星の王子様に聞けばわかるかな?

 

PICT0021.JPG

これを見て分かるヒト、相当ツウです。

今、私のお裁縫箱になってるのよん。かなりな年季モノ。

 

どうでしょ?

もっ~~~とレトロな感じな画像を期待していたのに。

でも、可愛いので許すっ。

 

あ、忘れていました。王子。

初めて見たカメラに

PICT0003.JPG

すごくびっくり顔してました。

 

PICT0004.JPG

なのにちゃんとカメラ目線。

えらいぞっ。王子。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

長くなっちゃたのでトイデジの正体は明日に!!

 


作りましたよ。 [日常]

「名刺、持ってきてくださいねー」

IMG_7646.JPG

 

「名刺、ないんですけど・・・・・・」

IMG_7647.JPG

 

「じゃ、HPに名刺作成サービスがあるのでそれで作ってください」

IMG_7648.JPG

 

「(しぶしぶ)・・・・・わかりました」

IMG_7649.JPG

 

そして、昨日も「名刺、忘れないように持ってきてくださいねー」って

念押されちゃいましたよ。。。。。

 

何のことかと言うと

今週末、ココで開催されるパーティという名の運動会があるのです。

そこでの抽選会で使うから・・・・なのですって。

 

と、いうわけで作りました、名刺。

1枚の用紙が10分割できるタイプで作ったのだけど

手持ちの在庫見たら、1枚(10枚分)しかなかった。。。。

あわわわ。。

 

そして、作ったのがコチラ。

IMG_7650.JPG

へっへっへ~。

当日残り9枚、お配りするかも~です。

見てからのお楽しみに。

ってもったいぶるほどのことではないですけどね。

 

では、みなさまにお会いできることを楽しみにしてますね♪

・・・100ブヒちゃん参加らすぃ。・・・昨秋のBuhi69並みだ・・・。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

昨日、予告したブツ、届いたんだけど~。

ちょいと遊んでおるのでupしばしお待ちを!

 


オトナのオモチャ [日用品・お薦めグッズ]

昨日、届いたオモチャ。

クロちゃんがオトナ買い?したオモチャ。

IMG_7654.JPG

タカラトミーの「CLOCKMAN

時刻合わせるだけで・・・・しゃべるしゃべる。ものすごっしゃべるっ。

時刻設定後は、意味不明なことをときたまに口走る。。。

ぷぷ~って笑かせてくれるニクイやつ。

この子たち、4種類のタイプ(血液型)でそれぞれ性格が違うんだって。

几帳面なあたくし向けの血液型がほすぃなぁ。。。。

 

一緒にオトナ買いしたのが

IMG_7653.JPG

どーん。

ナノブロックのフレンチブルドッグーーーーーーッ。

しかも、ブリンドルーーーーーッ。

へっへっへ。

耳がちゃんとピンクで胸毛の白いのもちゃんと表現されている

なかなか小技が効いております。

 

こんなオモチャを探しだすクロちゃんてば。

さすがわたくしのオットでございます。

いや、逆かもしれんな。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

私もね~。今日すっごく楽しみしてたものが届く予定。

明日、更新できるかも?

お楽しみにーーーーっ。

 


やばいぜ、王子。 [日常]

昨晩のこと。

 

 

爆睡の王子。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

勇気を出して先に進んでください・・・。


グラパラリーフ [日常]

初めて見る不思議な野菜。

IMG_7639.JPG

グラパラリーフ」なるものを買ってみました。

う~~ん。

見た目通り、野菜というよりむしろ、サボテンの葉っぱ。。

添付のレシピによると

ヨーグルトと和えて食す・・・う~ん、アロエヨーグルトっぽい。

焼き肉と一緒に食す・・・う~ん、食感が合わない気がする。

少し酸っぱくてシャキシャキしてちょっと青っぽい味。

だけど、カルシウム豊富でビタミン、ミネラル、アミノ酸もバランス良く含まれているそうな。

体にいい、野菜っちゅーことですな。

 

1日10枚食べると美肌・美白に期待できるらしいっす。

「美女野菜」でも紹介されておりました。

お、アイスプラントも!

IMG_7640.JPG

王子も食べてみるー?

美男子になれるかもね。ぷぷぷ。

 

おまけ。

グラパラリーフ撮ってた時。

IMG_7638.JPG

大きな熊の手に襲われましたっ。

ひーーーーー。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 

 

 


珍しく・・・・ [日常]

今日は土曜日。

珍しく・・・・何も予定がありませんっ。

 

王子も

IMG_7623.JPG

こんな風に

 

IMG_7625.JPG

朝から

 

IMG_7626.JPG

だらんだらんです。

 

IMG_7628.JPG

そーだ。

「アレ」作ろう!

そう、アレ。アレ。

来週必要になるんだった。

 

 

 

・・・・・本当は乗り気じゃないんだけどね。。。。

 

フレンチブルドッグひろば      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


ここがいいの。 [日常]

本当は。

本当は王子のために買ったワケじゃないけど。

いつの間には王子だけの専用チェアになっちゃた。

 

眠たくなるとココ(クロちゃんの部屋)でお座りしてる。

IMG_7633.JPG

じーーーーーーと見つめる。

 

IMG_7632.JPG

「ボク、眠たいからここで寝たいの。」

そんな目で訴えるニクイやつ。

「ぼぼぼーっ」て言うこともあり(笑。

 

IMG_7630.JPG

でもね、自分勝手にチェアに乗ることは絶対しない。

じーーーーーーっと前で座って待ってるのだ。

 

なんていい子ちゃんなんだー。←チョー親ばか。

育ちのいいおぼっちゃまみたいー。←んなわけないっ。

 

そして、乗せてあげると

IMG_7642.JPG

もう、夢心地。

今日もいい夢みれるかもね。

 

フレンチブルドッグひろば      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


美味しい寄り道 [日常]

昨日、爪切りしてもらってきました。

コメント、アドバイス下さったみなさま、ありがとうございました。

爪切り嫌いを克服すべく・・・がんばります!!

 

爪切りしてもらったあとのこと。

そうだっ。

帰り道は少し遠回りしてみよう。

IMG_6940.JPG

以前も行ったことある「Chouette」というパン屋さんに行ってみました。

 

IMG_6939.JPG

当然、王子一緒には入れません。

 

お客さんがいなくなるのをしばらく待って

顔だけ店内に入れて買えるかお願いしてみると・・・OK♪

よかったー。

王子も一緒になって顔を中にいれそうになり慌てて引きましたよ・・汗。

 

IMG_6942.JPGIMG_6941.JPG

どれも食べ甲斐があって美味しかったー。

美味しい寄り道しちゃった。

あ、王子には美味しいものなにもなかったけど。。。。汗。

 

私もガスも沢山歩いたこの日の午前中。

このあと、爆睡。

IMG_6944.JPG

目、開けてますけど・・・

寝てるんですっ。思いっきり!

寝言に、いびきに、手足ばたつかせていました。

嫌だったこと思い出してたのかも・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今夜も試写会なの。

ペアチケットなのに毎回ヒトリで行ってるあたし。。。

もったいないなぁ。 

 


Powered by NINJA TOOLS