So-net無料ブログ作成

フキじゃないよっ [日常]

あばばばば・・・・。

昨晩は残念でしたね、岡田JAPAN。

最後の最後で・・・・。

これも運?実力なんでしょうか?

 

 

さて、日曜日のこと。

月1回の楽しみ~なここでみつけたの。

 

ざん。

IMG_8001.JPG

フキ!

 

 

ちがいます。

IMG_8002.JPG

ルバーブですっ。

いや、どーみてもフキだよね~。

 

1年前、ブヒ友・ふじこさんのblogで見てから

ずーっと恋焦がれていた「ルバーブ」。←って大げさ?

やーっと見つけたー。うれし~。

見た目はフキ。だけど

切るときの感触はまるでセロリ・・・・・。ちょっと苦手・・・。

 

 

で、早速ジャムを作る~の巻。

ふじこさんのblogでは「1日水に浸ける」とある。

うーーーーーーーん。1日浸けると月曜日になっちゃう。

月曜日の夜にジャム作る根性ないあたし・・・・。

で、いろいろ調べたら

その日に作れる方法をみーーーーっけ。

IMG_8003.JPG

へへへ。砂糖溶けたぞーーーー。

 

火にかけて

IMG_8004.JPG

混ぜる。

 

IMG_8005.JPG

混ぜる。

 

IMG_8006.JPG

ひたすら混ぜたら

こんなんなっちゃった・・・・・。

色が茶色・・・・・・。

三温糖のせい?

ま、いっか。

このとき、隣のおなべでカレー作っていたんですわ。

このルバーブジャムをチャツネ代わりに入れたらなりまろやか~なお味になったのです。

 

で、熱いうちに瓶に入れるーーー。

IMG_8009.JPG

さかさまにして脱気する~。

とここで「もっといっぱい入れないとダメだよ」とつっこみが・・・。

 

最初から最後までビミョーではありましたが

とりあえず、完成しましたの。うふふ。

甘いにほひ~に誘われて

この様子をじーっと見ていた

IMG_8007.JPG

王子。

疲れて寝そべっておりました。

ふぼぼぼぼ~。

 

今年はふじこさん、「ルバーブ酒」にもチャレンジしてましたよん♪

もう、呑めるほど熟成したのかなぁ???

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

日本のWC、終わっちゃったね。寂しい~。

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

成長している東京スカイツリー [イベント・お出かけ]

土曜日に撮るチャンスがありました。

望遠レンズ持ってスタンバイ。

曇ってるし。

車の振動で上手く撮れないし。

で。

久しぶりに見てびっくりしました。

IMG_7973.JPG

あ、これ失敗作。

 

IMG_7958.JPG

でか~く成長した東京スカイツリー

6月26日現在で398メートルだそうな。すっげー。

 

昨年、9月に撮ったのがこちら

まだ、130メートルのころ。

ずんずん成長したことにびっくらでした。

建設中に見れるってすごく貴重なことだと思いませんか?

完成したらこの先ずーーーーーーと同じ姿なんですもん。

もっと近くて撮ってみたいっす!

 

 

あ、この日の目的は「通院」です。

が、

IMG_7977.JPG

食べたくて。

IMG_7978.JPG

食べて。

王子も成長しました。

12.5キロになってました。

「ガス君、体重はこのまま増えちゃダメだよ~」って先生に言われちゃった。

 

 

飼い主も

IMG_7983.JPG

えへへ。

お約束「銀だこ」っす。

 

 

通院のことはいずれまた!

 

フレンチブルドッグひろば      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

勝利の瞬間。 [日常]

昨日は夜中?朝早く?から盛り上がりましたねー。

 

前半のキックオフからちゃんと観ていました?

私ねー、仮眠取っていましたね。

3時ころ、クロちゃんに起こしてもらったんです。

でも、意識朦朧。。。

やっと、目が覚めたときには日本、2点目入れていたときでしたわ。

 

ふぼぼぼぼぼ。

 

それにしても、(途中からだけど・爆)LIVEで観るのは面白いですね。

この日は珍しく王子も一緒でした。

ぶこぶこ言いながらテレビの前にいたけど。

 

で。試合終了直後。

IMG_7951.JPG

王子、朦朧・・・・。

 

IMG_7952.JPG

めっちゃ、眠い目。

 

IMG_7953.JPG

同じ体勢で微動だにせず。

ひょっとして、目あけて寝てるんちがう??

 

私はといえば、勝利の瞬間の雄たけびを「つぶやいて」ました。暗っ。

日本の勝利をツイッター仲間で分かち合ってましたーーーーーーーーー。

 

え?クロちゃんは?

だって、私のこと起こしてくれたあと、シッカリ就寝してましたからねっ。

はい。試合まったくみていませんでしたのよ。

IMG_7954.JPG

 

ふぼぼぼぼぼ。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今日はひさしぶりに病院いってきます。

ガスの主治医B先生、本日発売の「BUHI」にインタビューが載ってるのよね。

どんな記事なのか楽しみだー♪

 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

当選!とサッカーボール [日常]

今日は、ちと早い時間に更新です。

 

昨日、こんなものが届きました。

IMG_7950.JPG

コンバースの箱っぽい・・・・。

はて?

 

じゃーん。

IMG_7949.JPG

非売品、麦とホップの「黒」なのよぉ~~~~。

えへへ~。

あたっちゃったーーーー。

ビール!じゃなくて発泡酒だけど、

飲兵衛には特に今の時期には嬉しい戦利品でっす♪

 

もひとつ。

こちらは頂き物。

IMG_7944.JPG

クロちゃんの会社の同僚Yさんに頂きました。

これはもち、こちらのお方へのプレゼント。

ありがと~♪

  

IMG_7946.JPG

ガン見。

 

IMG_7948.JPG

ガン見。

 

ボール大好きっ子王子、やーっとこのショットが撮れました。

何度も奪われそうになりながらね(爆。

 

王子ならサッカーですぐハンド取られちゃうけど

だって、熊の手でチョイチョイしちゃうもんね・・・・。

キーパーだったら絶対ボール逃さないと思います、はい。

王子、次回のワールドカップ日本代表になれるとよいねー。

 

さぁ、いよいよあと、数時間後。

日本vsデンマーク戦。

がんばれーーー日本。

世界を驚かせたれや。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

金曜日は寝不足でシゴトにならんだろーなぁ・・・・・。

こんなんでいいのか?カイシャイン。

いーーーーーーーんですっ。←ジエイ風。

ふぼぼぼぼ。 

 


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日課ですから。 [日常]

昨晩で毎週観ていたドラマたちがすべて終わってしまいました。

このクール、私にしては珍しく3本ものドラマを観ていたのですよ。

あーあー。つまんない。

この先、毎週の楽しみが何もなくなってしまいました。

「楽しい」ことを目標にがんばれるのに。

なんか「楽しい」ことないかな~。

 

さて、我が家の王子様。

へんなクセがついちゃってるというか日課になってることがあります。

それは・・・

クロちゃん、風呂あがり後のこと。

ビール片手に自分の部屋に行くのですが

必ず!絶対!あとをついてクロちゃん部屋にいくのです。

で、「王子専用チェア」に乗って寝る。

クロちゃんはそれ以前にも自分の部屋にいるんですよ。

(私とは観たいテレビ番組が違うから・・・・爆)

そのとき王子は、私と一緒にリビングにいるんですわ。

すかしっ屁しながら。

ぶこぶこ言いながら。

テレビの前占領してね。

 

なのに。なのに。

なぜ、風呂上がりになったクロちゃんと共にクロちゃん部屋に行くのか?

よく、わからな~いい。

 

決定的瞬間は撮れなかったけど

IMG_7938.JPG

クロちゃんのそばで既にだらんだらんな王子・・・・でっす。

 

 

さぁ。

いよいよ今夜ですね。

「負けられない戦いがある」っすよ。まじ。

仮眠とって夜中に起きようかなー。

ええ。

もち、女子ひとりでの応援ですけどね(爆。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏ばってばて [ひとり言]

毎日、蒸し暑いです。

体にねばりつくようなジトーっとした汗。

ものすごく悪い汗かいてます。

なもんで、早くも夏バテ状態に陥ってます。

体を動かすのがものすごく億劫。

物理的重力が体力より勝る・・・・ってこともあり。

この先どーやって暑い夏を乗り切ればいいのでしょうか?

ダレカタスケテ・・・・。

IMG_7936.JPG

 

そんなこんなでblogの更新もままならず。

 

近況をばダイジェストで。

 

髪、1年ぶりに切った(喜)。

ボーボー頭から自称森ガール系に変身(嘘)。

初めて白髪染め・・グレーカラーっちゅうもんに挑戦(情)。

地毛のダークブラウンが明るいブラウンになっちゃった(嫌)。

いっそのこと、赤毛や金髪にすればよかった(無)。

新しい美容院だったけど担当のシトと話が合った(嬉)。

好きなカフェ話題で盛り上がった(感)。

案外、千葉って狭いんだ~って思った(思)。

電車の中に忘れ物をした(悲)。

遺失物で届けてくれた人がいた(涙)。

 

とまぁ、こんなことがありました。

クロちゃんに言ってないこともあるので・・・どうしよう・・滝汗。

注意力散漫な自分、情けないでございます。

 

大事なこと、忘れていました。

浮き沈みが激しい私の傍らで王子は

よく、食べ。

よく、遊び。

よく、出て。

日々、怪獣パワー炸裂ちぅ。

IMG_7932.JPG

体重も12キロ超えて絶好調でございます。

 

では、また!

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

厳しい監視 [日常]

昨晩から母子家庭な我が家。

PICT0070.JPG

何処へ行くにもぴったり傍について離れませんっ。

 

少しでも離れようとすると

PICT0072.JPG

眠いくせに薄目開けて監視の目が光るっ。

 

PICT0074.JPG

這ってでも監視する体制万全。

こ、こ、怖いよ・・・・・・。

 

トイレ行くにもついてこようとするの~~泣。

戸を閉めると大泣するの~~汗。

トイレくらいゆっくり入らせてくれよ~~恥。

 

ところで、クロちゃん泊まりで仕事とのこと。

何処にいったのか?

聞いていなかったあたくしでございました。

ふほぼぼぼぼ~。

 

今夜の日本vsオランダ。

PICT0076.JPG

ワールドカップワインでも飲みながら観戦すっか!

 

PICT0077.JPG

ん?

4年前の大会のじゃねーかっ。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

 


nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イマイチな日 [ひとり言]

急激な真夏な天候に・・・・・体がついていけない。

不規則極まりない生活に・・・・・体がガタガタになってる。

睡眠不足になぜか筋肉痛・・・・・・体が悲鳴を上げている。

わかっちゃいるけど・・・・・・大丈夫って過信しちゃう。

気持ちは若いつもりでも、体は正直・・・・・無理しちゃだめなんだよね。

 

IMG_7918.JPG

 

王子は元気です。

元気すぎるほどです。

 

 

ただ、私だけがちょっとダメなだけです。

ご心配なく!

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

週末はだらんだらん~するかな。

でも、やんなきゃいけないことてんこもりなんだよね・・・・・泣。

 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

超能力がある王子 [日常]

王子の行動で不思議に思っていることが。

 

昨晩も何か言いたげな顔したあと

PICT0056.JPG

 

PICT0062.JPG

玄関向いて寝る・・・・・・・いや、「待つ」。

 

クロちゃんから「帰るメール」のあと←ちなみに・・・メール着信音消してます

千葉駅に到着したであろう時間になると必ずするこの行動。

PICT0063.JPG

最初のうちは偶然かな?って思っていたけど

そうじゃなかった。

 

この行動したときクロちゃんにどこにいるかメールしたら

「千葉駅だよ」と。 

PICT0067.JPG

大好きなクロちゃんが帰ってくるがわかるんだね。

王子には超能力があるんだーーーっ。すげーーーっ。

 

でね、千葉駅から乗り換えして帰宅までの数分間。

PICT0065.JPG

こうやって、ずーっと待ってるのよ。

 

そんなに王子に愛されてるクロちゃんは幸せ者だーーーっ。

そのうち、スプーン曲げられるようになるかも?←古っ。

動かなくなった時計が動き出すようになるかも?←爆っ。

私のときにはこんな行動しないんだろうな?←涙っ。

 

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今週末は「母子家庭」。

王子、悲しむだろうな・・・。

何して過ごそうか・・・・?

 

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TwitterとiPhone [ひとり言]

最近、電車での移動中やまっぴるまによく「つぶやいて」います。

いやぁ~これがけっこう面白かったりするんですよ。

なにげな~くつぶやいたことでレスもらえたり。

最新情報教えてもらえたりと。

共通の話題で盛り上がれるのが、いと楽し。

あと、募金ができるのもうれしいよね。微力ながらも応援したいしっ!

 

家ではPCで「つぶやいて」ますが

出先ではiPhoneで。

最新のSF機種や他のスマフォじゃない携帯ではどうやってつぶやくのかしら???

PICT0055.JPG

こちら2年前に買った「iPhone3G」。

そうよ~。そうよ~。

3GSが発売された時、泣きそうになった3Gなのよ~。

PICT0051.JPG

元々ねこのテのものは苦手なんです、わたし。

だけどね、我が家のウルトラIT系な人がすごーく楽しそうに使ってるのよ。

それを見て勘違いして買っちゃったんだわさ。

 

PICT0052.JPG

同じように2年前に流行のハシリに乗って買っちゃった人、

絶対、この時期に新商品と投入アリだと信じてたよね?

そう「iPhone4」。

昨日、予約受付開始だったの。

念のため?身分証明書を持ってソフトバンクに行ったのさ。

「システムサーバーダウンのためすべてのサービス受付でいません」だと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、そんなもんでしょ。

 

白がほしいしな~。なんて言ってるからなのかな?

昨日、予約できたかた、います??

 

仮に「iPhone4」買ったとしても

PICT0047.JPG

お財布機能、モバイルsuica、マックの得するアプリを

ヘビーに使っているので2台持ちは当分変わらないとおもうけどね・・・。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

昨日のニュースで気になったのが

ANA×ガンダム。これ、撮りに行くしかないっしょーーーっ。 

 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS