So-net無料ブログ作成

愛しのポテト。 [日常]

2週間ほど前に書いた記事

覚えていますか?

 

あれから苦節10日(ほどかな?)。

ドクターストップになる前になんとかしたかった。

で。

やっと。

やっと。

この子に会えました。

IMG_8304.JPG

王子。

 

ではなく、外から触ってなんだか分かっちゃう。

IMG_8310.JPG

ポテ~ィト。

ちょっと・・・クロちゃんがズルしたんだけどね。

 

王子とポテトの2ショット狙ったけど、食われそうなので

まったり時間を狙ってみました。

IMG_8313.JPG

ポテ~ィト。

 

IMG_8312.JPG

ポテ~ィト。

王子、目では狙ってますが、睡魔に勝てず・・・でした。

 

 

IMG_8288.JPG

ダブっちゃったバーガーたち。。。。。

ダブったのはなぜかバーガーだけ。。。。

 

んにしても精巧にできてますなぁ。

まじ、美味しそうだもん♪

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

王子に食われないようにしないとなっ。

 


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひきこもりの日 [日常]

日曜日も・・・暑かった。

ならば。

IMG_8322.JPG

そーだね。

家の中にひきこもろう!!

と、クロちゃんの部屋になぜか3人集合してしまいました。

 

 

ひきこもりビトその一。

IMG_8323.JPG

なんだかよく分からないものを作っていました。

 

ひきこもりビトその二。

IMG_8320.JPG

barbieさんmachuさんに感化され、チクチクと自分の髪留め作ってみました。

ちょっと派手になりすぎた。。。。

周囲にばらまかれたニットの花は次回のひきこもり時ということで。

 

ひきこもりビトその三。

IMG_8324.JPG

ぐーすか。

ぴーすか。

たまに・・・寝っ屁・・・しておりました。

 

 

この日の夕焼け。

IMG_8330.JPG

富士山はもやって頂上近辺しか見えなかったけど、

昨日同様、虫のような飛行機が撮れました♪

もっと上空にレンズを向けると

IMG_8329.JPG

幻想的な夕焼けが撮れましたとさ。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うっとり寝 [日常]

土曜日のこと。

朝から相変わらずの猛暑。

涼しい部屋でうだうだしていると

王子は

IMG_8306.JPG

クロちゃんに撫でてもらいながら寝ちゃったよ。。。

気持ちよかったんだね~。

表情もうっとりしてるかんじ?

 

IMG_8305.JPG

ん?白目じゃないのか?

 

IMG_8307.JPG

しばらくこのまま白目で寝ておりました・・・・・。

どんだけ無防備なんだーーっ。

 

この日、お出かけしようかと思ったけどあまりの暑さ・・・。

挫折しました・・・。

 

でも。

きれいな夕焼け富士山が撮れましたよん。

IMG_8309.JPG

虫のように見えるのは羽田に着陸する飛行機でーっす。

 

手、振ったけどみえたかなぁ~???

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

飲む点滴 [日常]

昨日、金曜日のこと。

めまいと倦怠感でツライかも・・・・。

どーしちゃったの、あたし?

連日の猛暑のせい?異動からきたストレス?

こう見えても結構繊細だからねぇ~。って自分で書くか?

「そんな時は休んだほうがいいよ」

天の声が聞こえてきたような気がしました・・・・。←うそつけっ。

 

寝室で横になっていてもリビングで大絶叫する王子のせいでまったく体休まらず。

仕方なくのそのそ起きてみてもだるさは抜けない・・・・。

 

そうだ。

アレ呑もう。いや、飲もう。

IMG_8296.JPG

「飲む点滴」と言われている甘酒でーっす♪

ぐびぐび頂きましたー。

不思議と?やっぱり?体が楽になりました。

やっぱりすごいねー甘酒。

 

我が家が購入した甘酒はオンリー米麹のコチラのお品

実は甘酒は冬飲むドリンクと思いきや「夏の飲み物」なのです。

「酒」という字があってもノンアルコール。

ミネラルが豊富で栄養補給の点滴と成分がほぼ同じな優秀ドリンク。

 

オンリー米麹だし。

砂糖入ってない。

ということは。

IMG_8295.JPG

この人も飲めるってこと???

ぜったーい、好きな味だと思う。

 

 

毎週金曜日に見ている「たけしのニッポンのミカタ!」によると

先週のオンエアは「発酵食」がどれだけ体にいいのか~な内容でした。

甘酒は栄養満点。飲む点滴。

お酢はダイエット効果。

ヨーグルトは免疫力アップ。

なんだってーっ。

 

そうか、そんなに発酵食はいいんだね。

ということは王子にも効き目があるはず。

王子も「発酵男子」で腸から美男子な健康ブヒになろうぜー。

IMG_8294.JPG

・・・・・・・・・。

そんなに眠いのかよっ。

寝ればいいぢゃんっ。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビストローッ [日用品・お薦めグッズ]

我が家に最先端アイテムがやってきました。

 

 

どーん。

IMG_8279.JPG

その名も

IMG_8280.JPG

ビストロ!!!

そう。

ずっと憧れていた?

スチームオーブンレンジですっ。

焼きものと煮物が同時につくれちゃったり。

ヘルシーな揚げ物がつくれちゃったり。

うほほ~な機能満載でございます。

 

今まで使っていたのは温めるだけ~な電子レンジでした。

かれこれ10年くらい使っていたかも?

壊れたわけじゃないけど、

パンを焼いてみたいなあ~

とか

部屋が臭くならない「焼き魚」が食べたいなぁ~

とか

ラクして食事が作れたらなぁ~

なんていう夢(←おおげさ・・・)が叶うのですっ。

 

 

でもねぇ。

使い方が難しいのよねぇ。

 

まぁ、慣れてきたら王子のオヤツでも作りましょうかね・・・・。

IMG_8286.JPG

ま、気長に待っていておくれ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

銀座 瑠璃 [日常]

19日(木)のことです。

私は9月公開の「BECK」の試写会へ。

クロちゃんは神宮の花火大会へ行きました。

なんか、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に。みたい・・。

 

「BECK」、原作(漫画)読んだことないけど面白かったー。

見終わってから原作本読みたくなって本屋に行って・・・びっくり。

30巻以上もあった。。。挫折。。。無理じゃ。

と、どうでもいいこと書きましたか、

花火大会に行ったクロちゃん。

ちょっとした手土産を頂いて帰ってきました。

「銀座 瑠璃」のロールケーキざんす。

IMG_8266.JPG

堂島ロールの姉妹店で最近銀座にオープンしたそうな。

中身はこんな感じ。

IMG_8267.JPG

どちらも「銀座瑠璃」限定のお抹茶と餡子入り堂島ロール~♪

IMG_8271.JPG

え?なんでカットしないのかって?

だってね。

だってね。

IMG_8268.JPG

ちょっとブレてるけど「消費期限:10.8.19」なのよー。

受け取ったのは20日になる1時間前・・・・・。

このテのものはさすがに食べちゃだめな時間でしょう・・・・。

いくらあたしだってね!

 

その様子を見ていたギズモになりそうなこの子。

IMG_8265.JPG

子供はもう寝る時間でしょっ!!

 

 

フレンチブルドッグひろば      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

翌日、職場に持っていって同僚と頂きました♪

(こんなにたくさん食べられないもんね・・・しかも超・生だしっ)

ものすご~~く濃いお抹茶が私好み。おいしかったー☆

 

 


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

二期作 [日常]

ベランダでなんちゃって菜園をしているあたくしですが。。。

こんなことが起こっていました。

IMG_8282.JPG

イチゴの花が咲いてる~~~~~。

びっくりーーーっ。

前回、イチゴの実がなったのはGWだったはず。

それからのこと。

ものすごいアブラムシの攻撃に遭ったので

伸びたツルや葉っぱをガシガシ切ったのです。

で、肥料をあげて水をあげたら葉っぱがすくすく育ち花も咲いちゃった。

イチゴが収穫できるかわからないけど見守っていこうと思います。

 

そして、こちらも。

IMG_8283.JPG

ベビーバジルちゃん。

GWころトマトと一緒にバジルを植えたのです。

なのに。

昨年ほど葉っぱの育ちが良くなく、とてもジェノバソース作れるほど葉っぱが成らず

いつの間に花が咲いてしまっていた・・・。ガックシ。

しか~し。

花が咲いたあとのタネをプランターに撒いたら芽が出てきたの~。

かなりスタートダッシュが遅れているので肥料をマメにあげて

早く育つことを祈ります!!!

 

こんな二期作状態なベランダ栽培の様子を

IMG_8284.JPG

こちらの監視員が厳しく巡回しているのであります。

ふぼぼぼ。。

 

☆今日の「違い」はなんだろう

「二期作」と「二毛作」の違い。

二期作とは同じ耕地に同作物を年に2度栽培すること

二毛作とは同じ耕地に1年のうちに2種の異なった作物を栽培すること

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

勉強になったかな~? 

 

 

 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やりきれない [ひとり言]

ここ最近、とても悲しい事実を目にします。

それはフレンチブルが熱中症で亡くなるということ。

悲しいを通り越して憤りを感じます。

もう、やりきれないです。

 

なぜ?なぜ?どうして?

もっと気にかけてあげられないのか。

人間だってクーラーなしの室内で熱中症になるくらいなのに。

特に、ここ数年の猛暑。

湿気の多い日本の気候。

人間だって参ってしまう気候です。 

 

フレンチブルは日本の気候には合わない犬種です。

暑さダメ。湿気ダメ。おまけに皮膚トラブル。

気候に合わない犬種を家族にしたのなら

合うような環境を作るのが飼い主の義務だと思います。

 

ガスの主治医からも

「今年は熱中症で来る子、ものすごく多いから気をつけてね」

通院の都度言われるセリフです。

我が家は毎日の猛暑にクーラーは24時間稼働です。

だって、何が起こるかわからないから。

家中のあちこちに温度・湿度計置いています。

ガスが快適に過ごせる環境を作るのは当然のことだと思っています。

 

しかし。

熱中症になってしまうことは他人事ではありません。

いつ何があるかわからないのですから。

IMG_8263.JPG

このキラキラした目がいつまでも輝いていられるように

しっかり守ってあげたいと思います。

 

秋ぐちにかけて油断しがちな時期です。

急激な温度変化にも対応でいるような環境作り。

不測の事態が起こらないよう万全にしておきたいと思います。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

代車 [日常]

先月、車をぶつけられました。

クロちゃん・・・ものすごく落ち込んでおります。

板金、塗装すれば直るのですが、塗装しなおした箇所は

明らかに「色の違い」がわかってしまうから。。。

「自分でぶつけたみたいでイヤだ」と走り屋?にとってはダメージが大きいようです。。

 

現在、修理に出しているのですが

IMG_8274.JPG

これが、代車。。。。

何度聞いても覚えられない車種名。・・・・なんだっけ?

でね。

私とガスも一緒に乗ったんですが、これがまぁなんというか・・・

ものすごーーく乗り心地が悪いんですっ。

足回りがふにゃふにゃ。3人で酔いそうになった・・・。

で。

IMG_8275.JPG

オートマ車!!!

シフトレバーにある意味不明なアルファベット・・・。

「P」「R」「N」の意味は分かるんですよ。

パーキング、リバース、ニュートラル

それ以外に「D-S」「B」とは?なんぞや?これ?

「D」だけならドライブってわかるけど「D-S」って何さ?ニンテンドーDSかよっ。

「B」はもっとわからん。

走行中、曲がるたびに何度も何度も「ワイパー」動かしたしね。

疲労困憊でございましたよ、もぉ。

 

IMG_8278.JPG

ガスも家に帰ってからぐったりでございました。

 

早く修理終わってくれ~~~~。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甚平さ~ん [日常]

先日このときに着ていた甚平さん

もっとよく見たいとリクエストがありました。

IMG_8261.JPG

ど~でしょ?可愛いでしょ?

柄がね(笑。

 

正面からだとこんな感じ。

IMG_8259.JPG

一見、キリリとキマッタ風でしょ?

 

でもね~。

ちょっと動くと

IMG_8257.JPG

胸元はだけちゃうの。

うーーーん。

今週末のお祭りに着ていけるかしらん??

もっと大きいサイズ、ないんだよね・・・・ぼそっ。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS