So-net無料ブログ作成
検索選択

スカイツリーばっかり [イベント・お出かけ]

実は、幕張でブルーインパルス見る前に・・・

DSC00361.JPG

ここの最上階で

 

DSC00356.JPG

ランチしてました。

このグラスは・・・・何かしらん???

 

最上階からも

DSC00358.JPG

スカイツリーが見えるーーーー。

 

その翌日。

王子とお出かけでも

DSC00367.JPG

電車の中から見えたっ。

 

DSC00370.JPG

錦糸町のホームからもよく見える~。

なにげに王子のカートと2ショットです。

網しか写っとらんがな・・・。

 

DSC00372.JPG

下車して地下鉄乗り継ぎ途中でも1枚ぱしゃり。

 

今度はもっと近くで撮ってみたいねーーーー。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

代官山 [イベント・お出かけ]

昨日は2週連続で都内へ行って来ました。

それも・・・オサレな街

DSC00379.JPG

代官山ですよーーーーー。

 

この日、代官山でONE LOVEウォークイベントがあり

王子の未使用首輪・リードをチャリティ下取りして頂だきました。

少しは「保護」に協力できた・・・かな?

 

さて、会場は・・・石がごろごろでカートが動かせない・・・

なんだか・・・撮影する気力もなくなり写真1枚もなしっ!!

 

イマサラだけど、街中も道が狭く

DSC00378.JPG

ワンコと歩くイベントにしてはなんだかな~でございました。

どうせなら代々木公園とか歩きやすいとこにしてくれればいいのに・・ブツブツ・・。

 

おランチは

DSC00376.JPGDSC00374.JPG

スペアリブとアップルパイがおいすぃSHUTTERS

おなかいっぱいになっちゃってアップルパイに辿りつけなかったのが悔しいっ。

 

あんまり写真も撮れなかったもの悔しいっ。

 

今日のヘン顔。

DSC00385.JPG

王子・・・目がつりあがってますから。。。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブルーインパルス [イベント・お出かけ]

朝から土砂降りだった土曜日の千葉地区。

こんなに雨でも大丈夫だろうか?

不安に思いながらも幕張に到着ーーーーっ。

 

あれ?

IMG_8543.JPG

能天気晴れ女なあたくしの登場で幕張はピーカンになりましたっ。

へっへ~~ん。どんなもんだいっ。

 

千葉マリンスタジアムで行われる「千葉国体」開会式のメインイベントの始まりですっ。

本当はまったく興味ない国体の開会式チケット持っていたんだけどいろんな制限や

「メインイベント」が追いかけられないかも?の懸念で場外で待つことにしました。

↑の幕張のランドマークのツインビル(←よくCMで見かけます)のWBG。

この上空部分を試し撮りしたの。

なんでかっていうと・・・・・そっちからやってくるからなのっ。

 

 

ブルーインパルスなの~~~~~~。

IMG_8544.JPG

キターーーーーーーーーーーーーッ。

か、か、かっちょえぇぇぇぇぇ。

 

陸から海に向かって飛行し、マリンスタジアム上空を滑空。

IMG_8559.JPG

東京湾上で旋回し

IMG_8570.JPG

東京ベイ幕張ホテルに突き刺さり・・・に見えるが旋回してるだけ。

 

IMG_8580.JPG

なんてかちょええ編隊飛行。

 

IMG_8598.JPG

幕張上空を滑空しそのまま・・・・

 

IMG_8607.JPG

去っていきました。。。。

え?もう終わり?

ってくらいあっという間だった・・・・・悲。

 

 

初めて生ブルーインパルス見れてちょー感激。

お正月に見た「さんタク」で感動し。←再放送してほしいな・・・。

BShi-NHKで見た「天空のアクロバット~ブルーインパルスの男たち」で涙し。

絶対生ブルーインパルスを見たいと思っていたあたし。

事前に飛行ルートをチェックしてたクロちゃん、グッジョーッブッ。

千葉に飛来するのは初めてなブルーインパルス。

隊長は千葉市出身の方、千葉上空飛べてうれしかっただろうな~。

 

残念だったこと。

それは、幕張上空ではアクロバットは到底無理なのです。

羽田離発着の飛行機ばんばん飛んでるし、高層ビル多いしっ。

なんか・・・消化不良な感じ・・・・。

航空ショー、見に行っちゃおうか???

入間基地・・・・とほひ・・・・涙。

 

王子は。

IMG_8512.JPG

先に帰宅したクロちゃんのカメラバッグを中身ごと振り回したそうな。

気が付いたらカメラやもろもろもを廊下に散らばせて怒られちゃったって。

一緒に行けなくて相当、拗ねてたようでございます。。。。。

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オクラ~ン♪ [日常]

毎度、あたくしごとで恐縮です。

今日もプチ菜園ネタでどーもすみません。

 

DSC00344.JPG

1日・・・しかも朝のうちしか咲かないこの花、なんだかわかります?

 

花が咲いたあと生るのが

DSC00346.JPG

あの、ねばねば野菜代表選手のオクラー。

これはまだちびっこなので収穫できるまでまだ数日かかります。

オクラってね・・・・知ってます?

ものすごいアブラムシがつくんですわ。

触ると全身蕁麻疹になりそうなくらいビッチリと黒いのがついてる・・・・・涙。

 

ま、そんなことはおいといて。

今年初めてオクラの栽培をしたのですが

花が咲く前のつぼみ状態がこちらなのです。

DSC00345.JPG

咲く前のつぼみ状態と咲いた後、花びらが落ちたばっかりとのき。

つぼみと実の区別がわからなくなるのは・・・

私だけ????

 

 

DSC00343.JPG

そんなのはどーでもいーーー。

王子でございました・・・・。

ふぼぼぼぼぼ。

 

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日は幕張に出没するど=。雨、やんでほすぃっす。

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

整体デート [病気・通院]

連休中日の日曜日のこと。

王子と一緒にお出かけしてきました。

 

DSC00327.JPG

ここは・・・蒲田駅。

 

駅からほど近いドッグカフェで待ち合わせたのは

DSC00316.JPG

アース君で~す♪

暑いところ遠くからお疲れさまー☆

カフェでは涼みながらあーでもないこーでもないと

盛り上がりながらおランチを頂きました。

 

王子も

DSC00326.JPG

クッキー頂きましたの。

ちょっと・・・ヨダレが・・・・でかかって・・・汗。

 

アース坊ちゃまも

DSC00324.JPG

テーブルの上のクッキーが気になっちゃうのよね~。

 

さて、この日のメインイベントは

蒲田から少し移動したとある方の自宅です。

それは・・・

DSC00330.JPG

過去に同じような光景見た記憶あり?

そう。

ここは王子が大好きな整体のN先生の自宅ですっ。

いつもなら駒沢のDLDさんで施術していただくのですが

なんせ、予約が取り難いっ!

ならば、落ち着いてじっくり診ていただこう&アース君も初体験したい。

とういうことでN先生のお宅に伺ったのでした。

↑の写真、既に王子の施術は終わってぽーっとしているところです。

 

後半はアース坊ちゃまの番です。

DSC00331.JPG

初めての整体に最初は緊張気味だったけど、だんだんと気持ちよさそうでございました。

 

 

あんまり写真撮れなかったけど、楽しく充実した1日でございました。

DSC00333.JPG

楽しかったねー♪うれしかったねー♪

 

アース家からの頂き物でっす。

DSC00334.JPG

北海道のお土産に・・都内では並ばないと買えない!!ラスクに・・・

王子のオヤツに・・

沢山沢山ありがとーーーーーーーー。

 

でもね。

これだけじゃぁないのっ。

DSC00335.JPG

アース坊ちゃまがラベルモデルになっちゃった生酵素も頂いちゃいましたの。

すっげーーーーー。

 

生酵素、摂って健康、長寿ブヒ。←五七五キマッタゼ。

 

アース坊ちゃまのBLOGでラベルモデルになっちゃった記念

25日(土)までプレゼントキャンペーンやってますよ~。

アース坊ちゃまのファンの方、応募してみてね。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろいろいろ試し撮り [日常]

え~と。

これといった理由もなく、数日間放置してしまいました。

あ、王子は元気ですのでご心配なく。

 

さて、借り物カメラの実力・・・いや、成果を披露しますね。

被写体は風景や王子ばっかりだけど。

まず、風景編

DSC00265.JPGDSC00266.JPGDSC00270.JPGDSC00284.JPGDSC00313.JPGDSC00314.JPG

続いて王子編

DSC00269.JPGDSC00272.JPGDSC00291.JPGDSC00311.JPGDSC00339.JPG

どうでしょ?

あんまりC社と大差ない?あたしの腕のせいかも~。

使用感ですが

軽い・・・。確かに軽い・・・。すごく軽い・・・。

持っていて重たさを感じない。女子でも負担なく持ち歩ける軽さ。

マニアックなことは書けないけど、なかなか「私好み」に撮れると思った。

王子のメッシュケージのメッシュ感もくっきり撮れたしね。

もっといろんなモードで撮影したかったっ。

ただ、シャッター音が・・・好き嫌いあるけど・・・私は好きじゃない音。なんか音まで軽い。

静止画撮るとき、うっかり動画ボタンを押してしまうのが難点。

動画を積極的に撮りたくないのでちと邪魔な場所にある感なのが残念だなぁ~。

決定的なイタさ、それはバッテリーのモチの悪さ。

再生ばっかりしてたにせよ、C社のバッテリのモチがいいので

あまりの減り具合(液晶に表示される)に愕然としてしまいましたとさ。

 

とはいえ、 

また、貸しても~らっちゃおぅと思います。

へへへっ。

 

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

借り物カメラ [日常]

普段、某C社のデジイチを使っているあたくしです。

IMG_8500.JPG

かれこれ、もう2~3年は使ってるかも?

あちこちぶつけ放題だし。

鼻水も噴射されて、レンズフィルター汚いし。

女性向けの軽いデジイチなのだけど・・・

最近の流行り系、ミラーレスが気になるっ。

 

IMG_8505.JPG

へっへっへ。

見る人が見れば型名とか分かっちゃうはず。

知人に貸してもらっちゃったの。←半ば強引に。だって全然使ってないんだもんっ!

今週末だけ限定だけど、撮影が楽しみー。

どんな風に撮れるかな~? 

 

IMG_8506.JPG

王子もイケメンに撮ってあげるぜよ。

 

ただいま、充電ちぅ。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

高級果物 [日常]

秋の果物

IMG_8484.JPG

豊水だか幸水だか忘れたけど千葉県産の梨ですっ。

千葉の松戸の方って梨農園多いんだよ~。

今年はこの梨が高いんですっ。なので高級果物になっちゃってます。

1個だけ買いました。

 

高いけど、果物大好きなあたくしと王子。

えへへ。

IMG_8487.JPG

IMG_8486.JPG

うれしさのあまり梨に突進・・・・・。やみちくれ・・・・・。

 

IMG_8491.JPG

切り分けると・・・・目、ひんむくなっちゃうーにっ。

IMG_8495.JPG

怖いってばーっ。

 

IMG_8498.JPG

好きなもの目の前にすると、あい~んな口になるのはなぜ?

 

 

今日のプチ菜園収穫

IMG_8483.JPG

チビイチゴだけけど~王子と1個づつ食べましたとさ。

いひ。

 

クロちゃんに内緒だよ。

 

フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日はケッコン(シキ)キネンビ。

え~~っと。え~~っと。何回目だっけ・・・?

 

 


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

間違い探し [日常]

ヒッポくん生活な王子。

たまに「間違う」ことがあるんです。

 

IMG_8476.JPG

ん?

 

IMG_8475.JPG

うむむ。

 

IMG_8474.JPG

そーだね。

 

どれが正解でしょーーか?

 

 

緩めにしとくとぐるぐる回っちゃうんだよね・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

レゴとナノ [日用品・お薦めグッズ]

欲しいものがあると何が何でも手に入れたくなります。

でも。

手に入ると放置プレイしてしまう・・・・という困った性格なあたくしです。

 

数ヶ月前に買った

IMG_8438.JPG

レゴのネームプレート

やっとこさ作りました。

IMG_8460.JPG

なーーーーんか、簡単すぎてつまらん。

 

約4カ月放置プレイされていた、もぅ1個。

IMG_8439.JPG

作ってみるぢゃんねー。

 

すると、黒い子が偵察に。

IMG_8445.JPG

好奇心旺盛・・・・。

 

IMG_8449.JPG

なんにでも興味もつ・・・・。

しまいにゃー

IMG_8454.JPG

手と顔が出る始末っ・・・・。

なんですかっ、その左手!!!

 

IMG_8455.JPG

すごーーーく気になったみたいでした。

 

・・・・食うなよっ。

 

かんせいひ~ん。

IMG_8459.JPG

我が家の男子たち。

私の不器用さに見ていられなかったようで

何度も左右両方から手がでてきました・・・・とさ。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 

 


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。