So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の日の過ごし方 [日常]

土曜日はずーーーーと雨でしたね。。。。

まぁ、覚悟はしてましたけど。

 

洗濯してもお風呂場で乾燥

な~んだか洗濯した達成感ないし。

 

あたくし、金曜日の夜中からずーーーーとネットショッピングと闘っておりました。

とあるものを買おうと思うも欲しい色が売り切れ。がびーーーん。

でも「予約可」とあるのでお会計まで行くと・・・

「この商品は予約できません。削除します。」だと。

別の色にしようかな~と思い「戻る」を押したら

カートの中身が全部なくなってしまった・・・。ボーゼン。

そんなことを何度も何度も繰り返し。

一体何度カートの中身をなくされたんだろうか?

こんなんじゃこのサイトで誰も買わないよ・・・・。

残念な気分な金曜日の夜中でございました。

 

怒りながらネットショッピングしてる傍らでは

DSC00745.JPG

ぼーーーーーー。

ぼーーーーーー。

ぼーーーーーー。

 

DSC00747.JPG

こんな日には寝るに限るよなっ。

 

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風のせいでっ [日常]

今日は前から楽しみにしていた

マザー牧場の行く予定でした。

なのに。

なのに。

なのに。

DSC00688.JPG

台風のせいで大雨。

王子の心もどしゃ降り。

 

日本を通過する台風って8月~9月によく発生していたような?

10月。しかも下旬になんて!

これも温暖化の影響でしょうか?

 

まぁ、そんなことより

DSC00696.JPG

来週こそは晴れてほしいね!!!

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハロウィンクッキー【レシピ付き】 [手作りごはん]

そういえば・・・・。

あの「ビストローッ」って活躍してるんだっけ?

 

はい。

魚を焼くのに大重宝しております。

 

・・・・それだけかいっ!

 

王子のおやつも作る!と宣言して早、2カ月。

やっと・・・一念発起して作りましたよ!!!←おおげさ・・・・。

 

DSC00743.JPG

期待に胸ふくらませ待つ王子。ワクワクワク・・・。

 

じゃーん。

DSC00702.JPG

見栄えは少々・・・どころかかなり悪いですが

こう見えても、一応「パンプキンクッキー」なのでっす!!!

 

もうすぐハロウィンだもんね~。

早速、王子に試食していただきました。

DSC00709.JPG

DSC00717.JPG

DSC00725.JPG

DSC00728.JPG

なんでも美味しそうに食べてくれる王子。。。。

あたしゃーうれしいよっ。

 

王子のお墨付き?ってことで

お友達に半ば強制的にあげることにしました。

DSC00744.JPG

今日、受け取ったそこのお友達!

少しだけどハロウィン気分味わってね~♪

 

レシピを記しておきます

かぼちゃ:50グラム 米粉:50グラム 無糖ヨーグルト:20グラム

たまご:大匙1 スキムミルク:大匙1 きなこ:大匙1 無塩バター:5グラム 

1、かぼちゃはタネ、皮を除いて電子レンジで1分加熱し、無塩バター加えてすりつぶす

2、1、にたまご・ヨーグルトを加えよく混ぜる

3、2、に米粉・スキムミルク・きなこを入れ混ぜ合わせる

4、混ぜ合わさったら手でひとかたまりにする

5、4、を5ミリの厚さにのばし、型ぬきする

6、160度のオーブンで15~20分焼く

 

結構、簡単に作れるのでお勧めよん。

でもね、失敗作もあるのです。。。。。

かぼちゃの代わりにバナナ。

きなことキャロブパウダーで大匙1にして混ぜたら・・・・

べたべたでひとかたまりにならなかった。。。。

スプーンで押し出して焼いたら・・・・

 

DSC00703.JPG

う○●・・・・・・・・みたいじゃ。

ビミョー・・・・・・・泣。

さすがにこれは「半ば強制」はできないので

王子に消費してもらうこととします。。。。

ふぼぼぼぼぼぼ~。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

半キャン@九十九里 [イベント・お出かけ]

土曜日のこと。

DSC00602.JPG

お友達と九十九里にあるハーブガーデンキャンプに行って来ました~。

 

DSC00575.JPG

設営を監視する総監督・王子でございます。

 

DSC00572.JPG

リキ父と一緒にテント張るクロちゃん。

足手まといになったんじゃないのか???

 

DSC00565.JPG

枯れ葉をむさぼり食う?ほのちん。

DSC00583.JPG

クロちゃんに甘えるリキしゃん。

 

何気に我が家のキャンプ用品も登場。

DSC00563.JPG

といってもテーブルだけど・・・爆。

 

この日は天気もよく

DSC00582.JPG

気候もちょうどよいキャンプ日和~。

DSC00578.JPG

火が入ってなくてセーフだったトンボさん。

 

後からリサ家&雅ママも合流。

みんなでワイワイと食事の支度~。といってもあたしは「クチ」しか動いてなかったけど・爆。

DSC00597.JPGDSC00599.JPG

アルコールフリー対決にスペアリブ。

DSC00598.JPGDSC00600.JPG

松茸焼いて、きりたんぽ食べて。

うまうまだったよ~♪

 

DSC00588.JPG

写真撮らなかったけど、王子も安納芋頂きました!

 

DSC00594.JPG

美味しかったね~。

こんなイスだと眠くなっちゃうね~。

 

 

我が家は・・・。

我が家は・・・。

滞在時間4時間にて九十九里を後にしたのでございます。

だって。

だって。

この予定が入っちゃったんだもん。

なもんで夜から?参加のコタロウ家には会えず。

残念。。。。。

 

 

今日はヘンなタイトル~って思ったでしょ?

だって半日キャンプだったんだもん。

だから略して「半キャン」。

というわけなのでした。

ちゃんちゃん。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

朝、早かったせい?

達郎の心地よい音楽聞いたら吸い込まれるように寝てしまったのは・・・否定できないぞっ。

 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

載っちゃった・・・ [日常]

本屋さんで見つけた「CREA DOG」。

ぱらぱら~と立ち読みしてると

見たことあるオジサンが載ってる。。。

あーー。

あーーー。

あーーーー。

王子が大好きな整体のN先生が載ってるーーーーっ。

 

以前通っていた駒沢の教室とは違うところでしたが

DSC00699.JPG

そちらもかなり予約が取り難い状況のようです。

 

王子・・・・そろそろ先生に会いたくなったころかな?

DSC00701.JPG

大好きな先生のゴッドハンドで癒されたいねっ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今週末、ココに行く予定。

予報では雨っぽい。。。。お願い!晴れますように!!!!

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

達郎ーーっ! [ひとり言]

週末のお出かけ記事を書こうと思ったのですが・・・

どうしても。どうしても。気になることがあるのでそちらを先に。

 

土曜日。

山下達郎のライブに行って来ました!!

初めて行ったライブなのだけど、すっごくよかったです!!!

感動ーーーですってばっ。

デビュー35周年。57歳にしてあのパワー。まじ、すごいっす。

でもね、途中・・・・実はね、寝てしまったのですよ、あたくし。

心地よいメロディに吸い込まれるようにきもちよ~くなってしまったというか・・・。

 

今は昔。

当時付きあっていた彼氏が好きだった達郎。

その彼氏の影響・・・なんですよねぇ。

ライブ最中、若かりし頃の自分、思い出しましたよ。ほろっ。

 

と、こんなことを書きたかったのではなく!!!

ライブ会場で売っていたとあるグッズ!

DSC00698.JPG

メモパッドなんですけどね、

どうみても・・・・フレンチブルドッグだよね?しかもクリーム

背中に斑点があるのがミョーにリアル感漂う。

そんな細かい描写までってことは・・・達郎、フレンチブル飼ってるのか!?

首輪に「T」のイニシャル入り。。。。

ちなみに・・・他のグッズにこのワンコの絵付きのものはなかったのですよー。

すごく、気になる。気になる。

誰か真相を知っていたら教えてくださいまし~~~~。

 

DSC00680.JPG

教えて

 

DSC00681.JPG

おくんなまし~~~~。

 

達郎のライブにものすごく感動したあたくし。

また、今週末に・・・

今度は達郎&まりやさんとか他もろもろにも会いに行ってきますっ。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

達郎が好きだった彼氏・・気になる?

へっへっへ~ん。それはクロちゃんでした。

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

健康ボディチェック [病気・通院]

10月1日にはピンクリボンデーで東京タワーがピンクにライトアップされました。

私も職場からちらりと見ました。写真撮れなかったけど・・・泣。

ピンクリボンとは?

乳がんの正しい知識と早期発見、早期診断、早期治療を推進する活動です。

私も定期健診受けていますし、セルフチェックも行っています。

乳がんは何歳になっても誰でも(男性でも)起こりうるがんです。

死亡原因1位の乳がん。

早期発見、早期治療すれば治るがんなのです。

 

と前振りが長くなりましたが

我が家では日々王子のボディチェックを行っています。

DSC00481.JPG

まぁ、本犬的にはなでなでされてうれしいみたいですけどね。

 

ボディチェックする箇所は簡単です。

主治医から教わった重要ポイントをば。

DSC00267.JPG

顔の方から・・・

エラから首にかけて左右を同時にマッサージするようになでてみてください。

あと、両前足の付け根。両後ろ足の付け根も左右同時に。

後ろ脚のま後ろのあたりにこりこりしたものがあります。

そこも左右一緒に触ってみてください。

左右同時に触ることでどちらかが大きかったり触った感触が異なることで

体内に異常が起きていることがわかる可能性があります。

 

そして頸椎脊髄に異常がないか確認する簡単な方法。

後足先を片方づつ裏返して(手の甲で着地させる)みます。

すぐに戻るなら問題なし。

戻らず裏返ったままなら・・・・即病院に行ってください。

(その前に動かなかったり震えていたりするかもしれませんけどね)

 

あとは

DSC00506.JPG

顔に腫瘍ないかチェック。

肥満細胞腫という厄介なヤツは顔、肛門周辺にできやすいのだそうですよ。

 

DSC00502.JPG

ついでに歯もチェック。相変わらず歯並びよしっ。

 

毎日ボディチェックするメリット。

「いつもと違うことを発見」しやすいのです。

飼い主である人間がしっかりボディチェックをすることで助かる命があります。

 

DSC00510.JPG

「後悔」しないためにも日々、ボディチェックしてあげましょう!

 

ブヒ友・アース家より頂き物。

DSC00561.JPG

王子の右手にできたオデキのことを気にかけてくれて・・・感涙。

アース家イチオシの高品質の亜麻仁油!

ありがとねん♪

健康意識の高いブヒ友に出会えて本当に王子も私もうれしいデス!

 

王子は絶対に長生きさせますよ。

私たちが責任もって!!!

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご近所ブヒとサルビア [お友達]

ふるさと祭りでうろうろしてたら・・・・

ご近所に住むブヒ友・バニラちゃんに会いました。

DSC00526.JPG

このblog初登場です!!!

バニラちゃんはガスがパピコのとき初めて出会ったブヒ友ちゃんなのです。

ものすごく近所に住んでいるのにあんまり会えない・・。

我が家の生活パターンが夜中過ぎだからなんだな、これが。

でもって、会えても夜だったり、カメラ持ってなかったりで

チャンスに恵まれず。

4年越しでやーーーーと撮影できたのです!!

 

せっかくなので王子と2ショット

DSC00530.JPG

うーーーん。

2ショット。

DSC00527.JPG

一応、2ショットということで・・・・苦笑。

 

その後、王子は・・・・

DSC00536.JPG

サルビアを愛でる・・・・。

 

DSC00541.JPG

愛でる・・・・?

 

いや、旨そうだ!と思ったに違いなしっ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

子供のころ、よくヒトのうちの庭に生えてるサルビアをチューチュー吸ったもんです。

甘くて美味しいんだよね~あれが。

でもたまに・・・・・蟻がいて、一緒に吸っちゃう。

すっげーーーーーーーまずいのなんのってさ!!!

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふるさとまつり [イベント・お出かけ]

日曜日の午前中。

千葉中央公園周辺ふるさとまつりがあるとのことで

DSC00513.JPG

だらだらと寄り道しながら行って来ましたー。

フリマやら屋台やらあったみたい。

私はアースディマーケットでお買いものしたかったので

その間、クロちゃんにカメラを託し撮影してもらいました。

DSC00516.JPG

なんだかわからないけど噴水?の前にて。

 

DSC00520.JPG

舞台では三味線の演奏をみていたらしい。

 

DSC00522.JPG

王子よ、三味線の音色がわかるのかい??

ヒトが多くてバギー持っていて正解だったかもね。

 

帰り際。

DSC00533.JPG

アースデイマーケットののぼりの前でも記念撮影!

 

あんまりオチもない面白くない記事になっちゃった・・・・・。

でもね、うれしいことがあったんだよー♪

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

王子の背中にしょってるものは「どこでもベープ」です。

まだまだ蚊は飛んでまっせ!

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

期間限定はらドーナッツ [日常]

日曜日の午後、免許証の更新に行って来ました。

とっくの昔に誕生日過ぎてるのに・・・・遅過ぎっ。

更新した免許証・・・老けた顔の自分の写真に愕然としました。。。

ま、それが現実っちゅーもんですね。仕方ない・・・・泣。

でね、免許証。

偽造防止とかでICチップ入りで本籍の記載がないんですよっ。

すっげーーーーー。

 

と、またどうでもいいこと書きましたが

免許証更新後、向かったのは幕張のアウトレット

目的は買い物ではなく・・・・

SN3O0011.JPG

期間限定はらドーナッツでございます。

4種類のみの販売ですが、

その場で揚げたアツアツ出来立てほやほや~が頂けます。

SN3O0013.JPG

こんな可愛い車の中で作っているのです。

 

10月31日までだそうなので千葉のみなさんっ。

レッツラゴー!!!

ちなみに・・・・「はらロール」も幕張からも近い西船橋で

同じく10月31日まで販売しているそうなっ。

どうせならハシゴしちゃおーぜっ。

 

DSC00560.JPG

シナモン、はら、サトウキビ、黒豆きなこでざます。

いつもならちょいちょい顔を出してくる子の代わりにナノ黒ブタさん出演です。

 

本物の黒豚さん。。。

DSC00557.JPG

午前中のお出かけで疲れちゃったみたい。。。

高いびきで爆睡でございました。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

午前中のお出かけの模様は明日にでも!

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。