So-net無料ブログ作成
検索選択

花鳥風月 [ひとり言]

なんだか不思議だよね、生きているって。

 

昨夜、レミオロメン「花鳥風月」ツアーに行ってきました。

半年以上も前にゲットしていたチケット

すご~く楽しみにしておりました。

2階席だからゆっくり座って観れるよね~なんて思ったら

どっこい。

最初からほぼ立ちっぱなし(老体おばちゃん、途中座ったケド)。

だったけど、楽しかったー。

今回、お付き合いいただいたのはBUHI友machuさん

開演までいろ~んな話で盛り上がりました。

 

当たり前だけど、今回はBUHI抜きです。 

BUHIつながりで一緒にコンサートに行けるのも何かの縁。

DSC00114.JPG

なんだか不思議だよね、生きているって。

 

 

こういう出会いって大切にしたいよね。

machuさん、ありがとー。

 

 

帰宅時、王子とクロちゃんお迎えに来てくれました。

DSC00130.JPG

帰宅後。

なぜか監視されるあたし。。。。。

 

 

なんで・・・あたし、背中が出てんだ?

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BAKUSUI [日常]

王子用のイス。

DSC00111.JPG

囲われてる感がお気に入りの様子で爆睡ちぅです。

 

お出かけ先でも

DSC00072.JPG

イスに乗せてあげると安心するみたい。

ZZZZZZZZZ。

 

そいえば、BUHIROCKでも

DSC00062.JPG

ピカチュウイスに同化してたっけね。

 

BUHIROCKの模様が続々更新されてまっせ。

王子もちゃっかり撮ってもらっちゃったのだ。

自慢の歯並びの前歯が映ってるー。

asukaさんありがとね♪

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今週はコンサートweekなあたくし。

明日はレミオロメン。金曜日は竹内まりや

嬉しいけど・・・体がもつかな????・


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マウントメロンフジヤマ [日常]

BUHIROCKの帰り寄った

中央道上りの談合坂SAでこんなものを買ってみました。

 

ざんっ。

DSC00105.JPG

マウントメロンフジヤマ~。

 

せっかくなので王子と

DSC00106.JPG

2ショット!!

・・・・・・近づけ過ぎて・・・・舐められてしまった・・・・汗。 

 

実はこのマウントメロンフジヤマ、

持って帰ってくるときに少し潰してしまったのです。

少し潰れ加減がより富士山っぽい・・・・気がするなぁ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

静岡側から見た富士山と山梨側からの見た富士山。

稜線がちょっと違うんだよね~

・・・・山梨側から見た富士山の方が好きかも。

 


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フレンチブルのクッキー型 [日用品・お薦めグッズ]

無印良品でこんなものを見つけました。

DSC00107.JPG

ワンコの形のクッキー型。

ダックス、柴、レトリーバー、トイプー?

 

そして・・

DSC00108.JPG

フレンチブルドッグーッ。

これを見つけた時、うれしくてうれしくて

ソッコー無印に買いに行っちゃいました。

あ、ネットでも買えますよん。

 

DSC00109.JPG

ガスパール型もあるので

また久しぶりにクッキー作ってみようかね?

 

DSC00110.JPG

期待に満ちた目・・・・。

レパートリーあんまり多くないのでコレでもいいかなぁ?いいよね?

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

国際千葉駅伝2010 [日常]

毎年、勤労感謝の日は「国際千葉駅伝」が開催されます。

駅伝とかマラソンとかあまり興味がない我が家でもこれだけは別です。

だって、近所・・・いえ我が家の前を通過するんですからっ。

てなわけで、沿道で応援してきました。

 

毎年、この近辺通過のときには

CMが入りがちではありますがワンセグ持って待機―。

ひょっとするとテレビに映っちゃうかも~。なんてね。

DSC00085.JPG 

フジテレビの中継車がキター。

DSC00086.JPG

王子も不思議そうな顔。

DSC00088.JPG

カメラの後ろにはトップを走る第二走者が・・・

DSC00090.JPG

キターーーーッ。・・・・・あっちゅうまに通り過ぎました。

王子、一緒に撮れなかったし。

DSC00092.JPG

え~っと何処の国の選手でしょうか・・・?

DSC00093.JPG

あっけない通過でした。。。

で、実際にテレビに映ったか?

はい、映りました。

でも・・・左上にちいさ~~~~くっ。

この近辺通過時、2画面になっており小さい方に映っておりました。

2画面のもう片方はスポンサーの紹介だったような・・・。

ぼぼぼぼ~。

 

来年こそはちゃんと映るぞー。

ちなみに、昨年の模様2年前の模様もよかったらみてね。

 

~今日のプチうれすぃ~

クロちゃんと結婚する前までビールの美味しさを知らなかったピュア?なあたくし。

最近では「ビールがないと死んじゃう」くらい好き♡。

といっても発泡酒ばっかり呑んでるけど(爆。

DSC00102.JPG

縁起のよさそうな招き猫に惹かれて買ってみたAsahi Clear。

3000円のギフトカード当たればいいなぁ~。

 

・・・・・・。

・・・・・・。

DSC00103.JPG

当たりっ!!!

BUHIROCKでなんもあたらなかった運をここで発揮させたあたし。

やればできる。

気合いでなんとかなる。

おし、年末ジャンボ買うぞーーーーーーーっ。

 

  

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BUHIROCK~ありがと~ [イベント・お出かけ]

まだまだBUHIROCKネタです。

 

手ぶらで出かけたのに・・・

頂いちゃいました~の巻。

DSC00096.JPG

なおべえさんったら!!王子をモチーフにこんなに可愛いものを作ってくれました!

うれしすぎーーーっ。

でもね、

私の移送時の状態がよくなく、顔が少し潰れていしまったの・・・・。嗚呼嗚呼・・・泣。

ごめんなさい。。。

 

DSC00097.JPG

アース家

HARADAのラスク(人間用)に王子用の石けん!!!

私が「石けん、いいなぁ~」なんて言ったもんだから・・・・汗。

kumyちゃん、あんがとーーーーーーー♡。大事に使うね♪

 

DSC00098.JPG

BOB家より「French BOB」のライスガム!!!

これは・・・これは・・・もったいなくて食べれないじゃないかー。

すこしず~つすこしず~つ頂きますね(王子が)!!

 

今回のBUHIROCK、参加BUHIちゃん全員(ブヒ)にもらえたのが

DSC00099.JPGDSC00100.JPG

すっげーーーーーー。

スポンサーさんの好意によるBUHIROCKオリジナルグッズ

これももったいなくて使えない。。。

我が家の家宝にしまーっす。

 

それから・・・

クロちゃんのことを心配してくれていたハッピーとうちゃん&ハピママさん

呑み過ぎに注意させます・・・とうちゃんもね!あ、あたしもだ(爆。

ありがと~。

杵屋の銘菓、頂きました~ブンコさん。(もう食べちゃったけど・・・汗)

山梨に遊びに行くときには連絡するぢゃんねー。

ありがと~。

 

主催してくださった皆様。

参加された皆様。

ほとんど会話することなかった方もいましたが

楽しいひとときをありがとうございました。 

DSC00068.JPG

 

あれれ~?

抽選会・・・なんも当たらなかったゾ・・・・・。

なんでだ?

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

後悔のBUHIROCK FESTIVAL'10 [イベント・お出かけ]

昨日の記事。

訪問してくださった皆様・・・・しょぼい内容にさぞかし落胆されたことでしょう。

今日もさらに落胆させてしまうかもしれません。

イマサラ「もっとちゃんと撮ればよかった」とか反省しても遅いちゅーわけで。

今日もたいして撮っていないながらも記事を書いてしまうあたしです。

しかも・・・・あんなに大々的に書いておきながら名刺、作ってなかったし(爆。

作ろう!って思ったんですけどね、寝ちゃったんですよ、実は。

前日に慌てて以前「作り置き」しておいた名刺を持っていこうと探したんですわ。

でもね。

名刺入れ・・・・・・どこにしまい込んだんだ?ぢぶん。でして。

全然っ、何処を探しても出てこない名刺入れ。

もぉ、開き直って手ぶらで行っちゃいました。

案の定、知り合いばかりとお話しておりました・・・・。あばばば~。

 

とはいえ、

BUHIROCK FESTIVAL'10の様子を少しばかり。

一緒にイスを並べて観戦してくれたのは

DSC00042.JPG

アース家。いっぱい、お土産ありがちょーーー♪

 

DSC00040.JPG

元気家。病院以外で会うのは初めてな元気家。

 

そして、撮らせていただいたBUHIちゃんたち。

DSC00043.JPG

同じ千葉県民なのに、なぜか朝霧でしか出会えない歳三さん。

 

DSC00049.JPG

今回も主催でがんばってくれたwacoさんとこのあずきちゃん。ちっちゃくってきゃわゆ~い。

 

DSC00047.JPG

おひさしぶり~なTAJImamaさんとこの太三朗くん。また、御殿場で会えるかな(笑?

 

DSC00052.JPG

今回もアツイ69な男ハッピーとうちゃんとこのハッピーくん

 

DSC00054.JPG

ハッピー君にモーレツアタックな和音さんとこのぶぅ&なずなちゃん。 

ふりふりスカートが眩しすぎて・・・ガスが羨ましそうに見てるぞ・・・。

 

DSC00058.JPG

大人の男子になったBOBさん。去年はまだパピコだったのに・・・大きくなったねぇ。

 

え~っと。え~っと。撮らせていただいたのは以上です・・・・・・。

そうね。そうね。あたし、いったい何をしていたんだ?

 

 

DSC00056.JPG

天気があまりによかったため、ビールを我慢して・・・FREEをぐびぐびっと。

 

DSC00060.JPG

あまりに天気がよかったので富士山バックにソフトクリームを撮ってみたり。

 

DSC00061.JPG

あまりに天気がよかったので王子のほっかむり写真を撮ったりとか。 

 

あまりの撮った枚数の少なさにぢぶんでもめまいがしました。

しかも、借り物ゲームで一緒に走って頂いたBUHIちゃんの写真を撮るどころか

あっさり「あ、どーもありがとーございました」とさっさと席に戻ってきたあたしに

さすがのクロちゃんも「気がきかねーなー」と。

あばばばば・・・・。

借りさせていただき一緒に走って頂いたBUHIちゃんは覚えているのだけど

(後ほど遊びに来ますね)

あたしと王子を借りにきてくれたBUHIちゃん・・・お名前さえ伺わず・・・。

情けないったらありゃしない。

 

だって。

だって。

寝不足と去年の倍以上の参加者&参加BUHIちゃんにビビったんだもん。

DSC00038.JPG

手前、王子&元気くん。奥にヒトがめちゃめちゃたっくさんいるの分かるかな?

 

この様子は次号の「BUHI」にも掲載されるようなので

(王子も撮ってもらったじょーん)

それで見て下さいっ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

なんちゅーイイカゲンなblogなんじゃろか・・・。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BUHIROCK FES'10入りまで~ [イベント・お出かけ]

日曜日。

4時半に起き。

6時に家を出て。

DSC00030.JPG

お台場で朝日を見て。

 

DSC00031.JPG

東京タワーに萌え。

 

やってきましたーーーーーーーー。

DSC00035.JPG

富士の裾野!!!

まかい牧場ーーーーーっ。

あれ?ちがくね?

 

あ、すみません。

朝霧FDG手前でちょいと休憩していました。

まかい牧場からの富士山、めっちゃきれいだったおー。

 

このあとのメインイベントの模様はまた、明日にでも。

といってもほとんど撮ってないんだけどね。

ふぼぼぼぼ~。

 

 

今回もBUHHIROCK FESTIVAL'10の主催者の皆様。

本当に本当にお疲れ様でした。

ありがとうございましたーーーーーーっ。

三度の飯よりBUHI1が好きーーーーーーーっ!!

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

23日の千葉国際駅伝。沿道で王子と応援しちゃうぞーーーーっ。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝霧、行ってきま~す [イベント・お出かけ]

たぶん、5時に起きて。

6時に家を出て。

うまくいけば10時ちょい前に朝霧に到着予定。

 

なんてったって爆走オヂサンが安全運転?するからね。

無事、到着しますように。

 

翌、11月22日(いい夫婦の日)は

昭和記念公園行ってみようかな~なんて思ってます。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カメラ選び [ひとり言]

あたくし・・・・

今すごーーーーーく、悩んでおります。

わりとインスピレーションでモノは買う方ですが

メカニック的なものはすっごく悩んでします。

「果たして・・今が買い時なのか?」とか。

「買って後悔したくないっ」とか。

「もうちょっと待てばいいのがあるのかなぁ~」とか。

毎日カタログ見て悩んでます。

 

悩んでいるのは・・・ 

散々借りぱなしなカメラ

DSC00938.JPG

こんなとっぷり暮れた夕闇や

DSC00946.JPG

ぼーっと灯った明かりでのシルエットが

フラッシュなし。三脚なし。

で、撮れちゃったんです。すっげーーーーーーー。

 

私が撮る被写体は黒い子なのです。

自然色を出したいのでフラッシュたくのは好きじゃない。

まんまでここまで撮れるなんてまさに私が欲していたカメラじゃん。

ってことは・・・買えってこと????

レンズはどうする?

やっぱり18-55㎜がいいかなぁ。

でも、16㎜にしかフィッシュアイのアダプター付けられないんだよなぁ。

ってぇことは、両方あったほうがよい??

一番高いレンズキットじゃないか・・・・。

 

私の所有の某C社のE2(イマサライニシャルってのもナンだけど)、

3年くらい前に買ったのだけど・・・・。

さすがに暗闇の撮影はツライんだよね。。。

買ってもいい・・くらい使ってるよね?←ぢぶんに言い聞かせるのまき。

あー。

どうしよう。どうしよう。

どうしよう。どうしよう。。。。。。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。