So-net無料ブログ作成

BUHI ROCK FES'10事前準備~ [ひとり言]

今度の日曜日。

朝霧FGDで開催される「BUHI ROCK FESTIVAL'10」に参加する我が家です。

前々から分かっていたことなのに・・・

何ぁんにも準備しておりませんっ。

しかも1週間まえには急に軽井沢旅行なんて行っちゃって。

どんだけ・・・行きあたりばったりなんじゃ。

はい。正直に言います。

そっちの方に頭がいっぱいになっておりました。

DSC00871.JPG

 

当日、行けばなんとかなるかな~なんて思ってはいたものの

参加者名簿見たら・・・・

あー、この子たち参加ね。うんうん。とか

あれ?あのうちの子たち、今年不参加なのかぁ・・。とか

よぉく、じっくり見たら大半が面識のない方ばかり・・・・でした。

あばばばば~。

うむむむむ~。

・・・こりゃやっぱりアレ作らんきゃダメっぽいね。

DSC00872.JPG

 

そう・・・名刺。

 

うーーーーーーーん。

今からどこまで作れるか分からないけど今夜から頑張って作ってみます。

だって昨晩はワイン呑んで撃沈しちゃったんだも~~~ん・爆。

 

参加される皆様ーよろしくねん。

そこそこ初対面でも喋られる私けど・・・クロちゃんはかなりな人見知りだけどね。

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコと“星のや”お泊まり [イベント・お出かけ]

しつこく、まだ「星のや」ネタで・・・。

あーんど、本日の写真はクロちゃん撮影@オリンパスPEN広角です。

過去、3記事と比較してみてね。

PB130627.JPG

さて、 星のやについての覚書です。

 

滞在について

基本、2日連泊以上での予約になります。
1泊でも可能(但し、1ヶ月前の予約、直前の空きのみ)
部屋着として作務衣または浴衣が選べます。(防寒フリース、足袋靴下付)
敷地内および一般客も利用する村民食道、トンボの湯は部屋着のままでOK。

PB140645.JPG

設備について

部屋には無料の日本茶、丸山珈琲、電気ポットがあります。
冷蔵庫には有料ですがアルコール類、お茶が入ってます。
テレビ、時計はなくCDプレーヤーがあります。
好きなCDを持っていくのがGOOD。(集いの館内のライブラリーでCD貸し出しあり)
au携帯電話はつながりますがsoftbankはダメでした(docomoは不明)
LANケーブルがあるのでPC持参すれば使えます。
24時間入浴可のメディテイションバス(ようは大浴場)はゆったりリラックスできるバスです。
バス内は暗く、段差が多いので視力の弱い方は足元が恐いかもしれません。

PB140639.JPG

ワンコ同伴について

昨日の記事にもちらりと書きましたが
「噛まない、無駄吠えしない、飛びつかない、排泄は客室のみ」で
基本的なしつけが出来ていれば大きさに制限はありません。
狂犬病予防接種、ワクチン接種済なのは基本です。
ワンコ用の食事は一切用意がないのですべて持参です。
レストラン内含め公共の場で食事を与えるのはNG。
客室にペットシーツはありますがトイレはありません。
客室以外の館内での排泄はできません。
同伴可能な建物は集いの館(ライブラリーと和食ダイニングあり)。
軽井沢駅からのシャトルバスにも一緒に乗れます。
(ただし、ケージインのこと)

PB140654.JPG

星野やさんは当然のことながら人間のみを対象にしたお宿です。
ワンコが苦手な方も当然いらっしゃいます。
その方々が不愉快な思いをされないような十分な配慮が必要です。

PB140664.JPG

宿泊しての感想。
今回は1泊でしたがなんだかお宿を十分に堪能し切れなかった~感じです。
次回はもっとのんびり~と2泊したいと思います。
王子とは常に一緒でしたが、建物内は抱っこかケージ(カートの上だけ)に入れていました。
元々無駄吠えはしない子でぽーーっとしてるので気がつかない方もいたみたいです。


PB140644.JPG

今後、泊まりに行きたいな~と思われている方の参考になれば幸いです。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日はボジョレーヌーヴォーだぞー。

呑むぞーーーーーーっ。

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

“星のや”散策 [イベント・お出かけ]

続きです。

翌日の日曜日。

DSC00958.JPGDSC00959.JPG

朝からぽーーーーっとしている王子。 ↑2枚ともお気に入りの写真なの。

 

さて、腹ごしらえ。

朝食は「集いの館」にある嘉助という和食ダイニングで頂きました。

DSC00966.JPGDSC00967.JPG

DSC00968.JPGDSC00965.JPG

どれもこれもこれまたおいすぃ。  

王子は足元で・・・ここでもぽーーーーっと過ごしていました。

 

朝食のあとは敷地内をお散歩~♪

DSC00974.JPG

隣接する「野鳥の森」。

こちらには王子は・・・自然保護のため立ち入ることができません。。残念。

 

敷地内には歩きやすい遊歩道があります。

DSC00981.JPGDSC00980.JPGDSC00979.JPG

与謝野鉄幹・晶子夫妻の記念碑もあったりします。

 

DSC00976.JPGDSC00978.JPG

真っ赤な紅葉を頭に乗せて撮りたかった・・・・・。

なのに、王子・・・・食ってしまった。

なのでこんなショットが限度でございます(汗。

 

DSC00989.JPGDSC00975.JPG

DSC00984.JPGDSC00986.JPG

まぁ、こんな感じで紅葉が楽しめましたよん。

 

DSC00994.JPG

メディテイションバス・・・いわゆる大浴場ですね・・・をバックに決める王子。

このバス、夜のライトアップがすげーかっちょええのだけど、撮るの忘れました。

あばばばばば・・・・。

 

一周まわり終わると

DSC00998.JPG

「ボクの泊まってる部屋はこの奥だよ~」と言わんばかりの表情。

すっかり王子もお気に入りになったリゾートでした。

 

 

DSC00999.JPG

チェックアウトの12:00ギリギリまで部屋で過ごしました~とさ。

あー癒された♪

 

星のやの敷地を一周して気がついたのは至る所にイスが置いてあるんです。

そのイスに座ると・・・素晴らしく眺めのいい景色が広がるんですね。

樹木が植えられた場所、河の流れ、橋の設置、階段・・・すべて「計算しつくされた」設計なんです。

すごいとこですよ、ここは。

と、既にいろいろネタばらしちゃいましたけどね~。

 

ちょっと長くなりそうなので明日は「覚書」を書こうと思います。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

禁断のリゾート@軽井沢 [イベント・お出かけ]

昨日の続きです。

この日のお泊まりは・・・・

DSC00932.JPG

重々しい雰囲気?の黒い門構え。

進入禁止のマークが見えますね?

見学は一切お断り。

宿泊客のみ立ち入ることを許された禁断のお宿入り口。←大げさ・・・

 

DSC00931.JPG

どーーーーーーん。

ずっと憧れだったお宿、星のやさんですっ。

え?ワンコ一緒に泊まれるの?と思われた方もいるはず。

実は、こちらのお宿、たった・・たった・・1部屋のみ!

ワンコ同伴OKなのです。

なのでなかなか予約が取れない!!1年先まで埋まってるそうな。。。

でも、たまに直前にキャンセルがでることもあるのでマメにチェック。

そう・・・先週半ば。なにげな~く見た予約状況で13日の空きを見つけ急きょ軽井沢行きを決めたというワケです。

 

 

この先はこのblogを見た方しか体験できない・・・禁断ゾーンです・・・だから大げさだって。

お宿へは~といいますと、

軽井沢駅までシャトルバスのお迎えでまずレセプションに向かいます。

自家用車で来られた方もすべてレセプションに駐車します。

レセプションからスタッフの方運転の「星のや専用車」で↑の黒い門構えをくぐり

各お部屋まで個々に連れていってくれます。

そして、

DSC00902.JPGDSC00913.JPG

お茶と和菓子を頂きながらお部屋でチェックイーン。

ワンコ同伴OKのお部屋には

ウンチバッグ、ペットシーツ、消臭剤、雑巾、コロコロ、フードボウルなどが装備されています。

 

 

DSC00903.JPGDSC00904.JPG

DSC00905.JPGDSC00906.JPG

お部屋の床はタイルなの滑りません。

タイルでも、床暖房なので常に足元ぽっかぽか~。

DSC00950.JPGDSC00949.JPG

王子もあまりのぬくぬくにうとうとしてしまいました。。。。

 

DSC00909.JPGDSC00907.JPG

テラスも内風呂も雰囲気たっぷりでーす。

この日、内風呂は「花梨風呂」でした。あまひにほひ~がほんわか。

王子が生花梨を見つけて遊びそうになった・・・。

 

DSC01000.JPGDSC00916.JPG

インテリアもカッチョいい・・・。電話はBANG&OLUFSENだったよ~。

 

施設内もちらりと。

DSC00930.JPGDSC00926.JPG

河が流れていたり、橋があっったりで王子も園内散歩が楽しいったらありゃしないっ。

 

日が沈むと施設内のほの暗い明るさが幻想的です。

上手く撮れないけど・・・

DSC00948.JPG

DSC00946.JPG

影だけの「家族記念写真」。

 

各部屋に懐中電灯があるので夜の散策も安心です。

 

夕食は外に食べに行く予定でいました。

が、お風呂に入ったら外に出るのが億劫になってしましい

ルームサービスをおねがいしちゃいました。

DSC00954.JPGDSC00955.JPG

だらんだらんしながらの夕食。

気兼ねなく頂けるのはうれすぃ。

 

今日はここまで。

DSC00917.JPG

 

まだまだまだ続くぞー。 

王子、他の宿泊客、スタッフの方に人気モノでしたよ~。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

でもね、施設内でワンコは王子だけ。思いっきり目立つわけですよ。

王子のせいで嫌な思いをされる方がいては困るのでそれはそれは気を遣いましたよ~。

無駄吠えしない。敷地内で粗相をさせない。布団に上げさせない。躾ができていることは・・・当然のことですね。

 


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅葉狩り@軽井沢 [イベント・お出かけ]

この週末のお出かけの模様です。

既に、昨日ちらりと書きましたけどね。

 

土曜日。東京駅にて。

DSC00887.JPG

長野新幹線でお出かけだよ~。

新幹線を見るとわくわくしてしまうのはなぜ?

 

王子、車内ではこんな感じ。

DSC00888.JPG

とってもイイ子で大人しくしてくれました。

カートの車輪部分は取っ払っています。

 

電車旅行でのだいご味!

それは・・・・

DSC00889.JPG

呑んだくれ旅でもあります。

 

でもね、呑んだくれる前に・・・東京から1時間ほどで到着しちゃうのです。

DSC00898.JPG

到着したのは・・・

どーーーーーん。軽井沢!! 文字、ピンボケだけど(爆。

 

軽井沢。

いつもの年ならとっくに紅葉時期は終わっているそうな。

異常気象のために今が紅葉真っ盛りだそうです。

DSC00895.JPGDSC00894.JPGDSC00987.JPGDSC00992.JPG

上手く撮れない自分が悔しい・・・・。

 

さて、軽井沢に行ったなら是非行きたいと思っていた

DSC00934.JPG

王子、看板に少々かぶってますが「ハルニレテラス」

 

ここでは小淵沢でのリゾナーレ同様、お約束の

DSC00936.JPG

丸山珈琲

ワンコ同伴はテラス席オンリーなのけど・・・

日が暮れはじめると・・・・さぶいっ。

DSC00937.JPG

クロちゃんは「暖房豚」抱っこして暖をとる!←上着、着てないんですけどぉ~。

 

日が沈んでしまっても

DSC00943.JPGDSC00939.JPG

幻想的でイイ感じなハルニレテラス。

 

王子、これまでずっーーーと大人しくイイ子ちゃんだったのに

DSC00941.JPG

なぜか店先の牛さんオブジェに対して戦闘モードになってしまったのでありました。

 

軽井沢旅行、明日に続く。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

昨日の記事のコメント諸事情により非表示にしています。レスはもうしばらくお待ちくださいね。

本日のコメント欄は承認後の表示になります。

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅葉と大人の隠れ家 [イベント・お出かけ]

昨日から・・・

DSC00901.JPG

紅葉狩りに来ています。

今年は紅葉の時期が少々遅いそうな。

絵に描いたような真っ赤な紅葉。

真っ赤に真っ黒、なんだか対照的。

 

さて、この日のお宿。

DSC00908.JPG

こんないい雰囲気なんです。

 

DSC00911.JPG

王子もテラスで満喫ちぅ。

 

DSC00928.JPG

施設内の雰囲気もばっつぐーーーーーんっ。

 

まさに!

これぞ!

「大人の隠れ家」だねっ。

 

お泊りの様子は明日以降にでも。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

諸事情につき・・・ [イベント・お出かけ]

えーーーー。

まずは謝ります。すみません。

あんなに大々的に「参加します」宣言したのに。

諸事情により、キャンセルすることとなりました。

DSC00864.JPG

王子の寝顔で・・・許してくださいっ。

 

あ、王子は元気いっぱいなのでご安心ください。

DSC00861.JPG

なにげな~く見た「あこがれのある場所」のサイトでなぬーーーーー!!

な状況を発見してしまったのです。

いてもたってもいられなくなり急きょ行くことに決定しました。

 

DSC00863.JPG

その模様は週明けにでも。

 

あー楽しみ。楽しみーーー。

もち、王子も一緒ですよん。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ワンコの会@代々木公園 [イベント・お出かけ]

「待つ男」の続きです。

DSC00820.JPG

公園で待ってると・・・・

 

来たよーーーーーー。

DSC00843.JPG

いちご君(2歳の男子)

 

DSC00839.JPG

チロリちゃん(4歳の女子)

 

DSC00849.JPG

ニコちゃん(7ヶ月のボステリの女子)

みなさん、クロちゃんつながりのワンコ友でございます。

 

みんなとっても大人しいおっとりした子たちで

王子との絡みは・・・・

DSC00830.JPG

ニコちゃんだけ!!

こうやって見るとやっぱり体の大きさがよくわかるねぇ・・・・。

 

公園をお散歩してたパイドのフレンチブルくんがどさくさにまぎれて乱入!

DSC00833.JPG

ニコちゃんと王子、興味シンシン・・・・。

こうやってみるとボステリだかフレンチブルだか区別つかないよー。

 

公園内散策&ランでひとっぱしりのあとランチに移動~。

DSC00858.JPG

公園すぐそばのドッグカフェ「dance」へ。

ワインがウリ?なこちらのカフェ、呑むしかないっしょ~!!!

我が家だけ車で来たので・・・クロちゃんだけノンアルコール!!ごめんにょ。

ワインとか、食事とか、スィートとかの写真↑1枚しかなし。。。だってワイン美味しかったんだもん。

 

そして、

ここでもみんな大人しい・・・・

DSC00856.JPG

カートインのニコちゃんに。

 

DSC00854.JPG

2ショットのチロリちゃん&イチゴ君に。

 

そして

DSC00857.JPG

王子。。。

 

これだけワンコがいてもだ~れも吠えないんですよっ。

存在感まったくなし。

唯一聞こえるのが・・・ニコちゃんと王子のいびきだけっ・・・爆。

 

遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

あたしだけ呑んだくれちゃったよ。

帰路、助手席でところどころ意識失っておりました。。。。

あああ、またやっちまった。。。。 

クロちゃん、すまぬ!

帰宅してからはクロちゃんにもたんと呑んでいただきました・・・とさ。

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロッテ優勝セールでゲット! [日用品・お薦めグッズ]

千葉ロッテマリーンズが優勝してくれたおかげで・・・

千葉県民!万々歳でございます。

ロッテリアの商品が半額・・・は別にどうでもよくて

千葉そごうも優勝セールやっていたのですっ。

いつもなら絶対割引にならない

あの・・・

あの・・・

あの・・・

「Kitamura」までもがセール対象に!!

悩んで・・・

悩んで・・・

悩んで・・・

DSC00866.JPG

ひひひーっ。

フレンチブルモチーフのバッグ、買っちゃったー。←2割引きだったよ。

この色、あんまりKitamuraっぽくないでしょー?

 

せっかくなので王子と記念撮影。

DSC00867.JPG

あ、顔にかぶっちゃった。

 

DSC00868.JPG

あくびした後のヘンな顔になっちゃった。

 

DSC00869.JPG

よし。キマッタ!

 

同じモチーフで一回り大きいバッグ、ポーチ、お財布などがあります。

カラーは他に紺、ベージュ、赤もありますよん。

今日までセールやってるのっ!!!

在庫がなくても取り寄せしてくれるかも?

レッツラ~千葉そごう~~♪

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

バッグ買ったことはクロちゃんに内緒だよー。

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フレンチブルパーティー開催されるぞー [イベント・お出かけ]

ここ最近、通院しなくていいほど~体調がいい王子。

病院通いは本人(犬)にとってもかなり負担になるので

それはそれでいいことなのだけど・・・・・。

通院していないということは!

もちろん「JOKER'S DINING柏の葉」にも行っていないということ!

(通院の時、必ず途中休憩でここに寄るのであります)

 

いつもカフェのお姉さんたちに可愛がってもらっていた王子。

たまには顔見せないと忘れられちゃうね~なんて言っていたら

ちょうど、今週末の土曜日に「フレンチブルパーティー」が開催されることを発見。

即、申込しましたよっ。

ぬあんと・・・まだまだ定員に達していないそうな!

土曜日、予定ないなーなんて思ったそこのあなた!

是非、申込してみてはいかがでしょうか~。

 

DSC00865.JPG

看板ブヒになりそうなくらいなじみ客になっていた王子。

お姉さんたち覚えていてくれるかな~?

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

代々木公園の続きはまた明日!

 

※11月12日追記

諸事情によりキャンセルしてしまいました・・・。

参加できずごめんなさい。 

 

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。