So-net無料ブログ作成

7点vs20点 [撮影会・BUHI]

BUHI vol.17で気になる記事がありました。

「しつけをもっと考えよう」。

かなり共感できました。

というか、我が家のしつけの方針はまさに「小渕式」でした(笑。

 

第一、一緒に寝てないし。

DSC00282.JPG

正しくは・・・王子、一人寝のほうがいいみたい。。

 

また、お留守番のときは「ハウス」だし。

ちゃんとお留守番できるし。

一人で過ごす適度な距離感もあると思うし。

 

この記事の中にある「小渕式チェック」やってみたら。

あたし、7点。王子との関係、まだまだだね。blog書いてる場合ちゃうやろっ。

クロちゃん、20点。王子、タレント犬デビューできるじゃないか。但し、クロちゃんの指導のもと。

DSC00283.JPG

来年はわたし精進の年にしないといけないかも。

いろんな意味で・・・・ね。

 

2010年沢山の訪問、コメントありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BUHI vol.17・・・・これ、あたしじゃね? [撮影会・BUHI]

DSC00278.JPG

BUHI vol.17が発売になりましたね。

まだ全部読んでないけど

ぱらぱら~とめくって、王子はっけっーーーんっ!

それは、BUHI ROCK FES '10のときのスナップ写真。

王子も載せていただきました。むほほ。

どれが王子か探せるかな????

ほとんどの方が飼い主さんと愛BUHIちゃん、一緒に写ってましたが

うちは「王子」だけです。ま、いろいろあるんです、オトナの事情がね。

 

他のページもぱらぱら~~とめくると・・・・。

あれ?

これ「あたし」だ。。。。。

DSC00277.JPG

「この子の一生は私たちの手にかかっています。

私たちには、この子を選んだ責任があります。」

 

これは3年前の記事。

BUHIvol.5のとき取材していただいた時の記事の見出しです。

今だから書けますが、当時、私の父がガン宣告されて闘病していたときなんです。

「もしも」を覚悟しなければいけなかったこと。

「生きる」ことに真剣に向き合ったときだったこと。

「生かす」ためにはどうしたらいいのか悩んだときだったこと。

人間ですら病魔に侵されると抵抗できなくなることもあるのに。

人間よりもはるかに小さいのに生き急ぐのが早いわんこ。

どうやって長生きさせようか。どうしたら長生きできるんだろう。

私には何ができるんだろう。病気にさせないためにはどうしたらいいんだろう。

そう考えたときだったのです。

 

早いもので、あれから3年経ちました。

父はみごとガンを克服しました。

王子もいろいろありました。私たちも沢山学習しました。

学習した結論。

それは「予防」なのですよ。

ええ。ええ。

日常の食事であり、生活であり、習慣であり

些細なことを気をつける。気にかける。

少し手間をかけてあげる。

それだけで防げること、沢山あります。

すべて日々の積み重ねだと思います。

 

「この子の一生は私たちの手にかかっています。

私たちには、この子を選んだ責任があります。」

この持論は今でもなんら変わりはありません。DSC00279.JPG

クロちゃんの夢はね

「ボクが定年になったらガスとひなたぼっこして過ごすんだ~」なのです。

クロちゃんの老後の楽しみ、ちゃーんと叶えてあげないとね。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日、仕事納めです。

やっとだよーーーーーー。


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暗くてもガスパール【初・動画】 [日用品・お薦めグッズ]

私が山梨に行っていたとき

クロちゃんはこんなものを作っていました。

DSC00276.JPG

で?

これだとなんだか分からないですよね。

 

じゃ、動画で。

分かりました?youtubeにやっとアップロードできたぜっ。

王子の呆れたような?「ため息」もちょっと聞こえますが・・・

暗がりでも王子の名前「Gaspard」が光る名札です。

ケースは味覚糖のe-maのど飴

DSC00276.JPG

裏にはマジックテープ付きのバンドをつけてハーネスに固定できます。

ふたをかぱっとはずすとスイッチがあります。

 

私には絶対できない技。

すげぇなぁ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 

 


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プレゼントもらったよん [お友達]

少し前のこと。

ブヒ友・micさんから素敵なプレゼントが届きました。

DSC00266.JPG

千葉県の成東産のいちごーーーーーーっ。

 

いちご好き男子、我慢できませんてば。

DSC00265.JPG

箱ごと食べられそうな勢いでございました・・・・・・・。

 

早速、頂きましょう。

DSC00267.JPG

DSC00269.JPG

DSC00270.JPG

大好きなものを目にすると理性をなくす王子でございました。。。。

 

ほかにもmicさんからの頂き物がありまして・・・

DSC00274.JPG

手前)ショウガ茶  奥)ごぼう茶

 

いづれもmicさんの手作り。

ダイエットできそうなごぼう茶に

DSC00275.JPG

体を温めるショウガ茶。

 

王子も私もうれしいクリスマスプレゼント、ありがとーーーーーー☆

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブヒ友と忘年会 [お友達]

22日、午後から

SN3O0028.JPG

ざん。

私の第二の故郷、山梨に行って来ましたー。

SN3O0032.JPG

ついでに信玄くんも。

 

ますは、ブヒつながりで知り合った和音さん邸でブンコさんと3人で

ワイワイとブヒ談義しちゃったよ~♪

SN3O0029.JPG

山梨で知らないヒトは絶対いないっちゅーくらい有名スィーツ企業

シャトレーゼ!!!うれしくなって激写でございます。

 

和音さんとこの

SN3O0030.JPG

↑ぶぅ&なずなちゃん↑のブヒコンビとビビ&やっこちゃん(ごめん、写真なしです)

めっちゃ可愛いんですよぉ~。

和音かあちゃん、4人の肝っ玉母さんです(笑。

急に決まった「山梨行き」。和音さん&ブンコさんが時間作ってくれてたんです。

短かい時間だったけどめっちゃ楽しかったー。

笑いしわができちゃったくらいでございます。

 

 

そして、その後。

ブンコさんの高級車で送ってもらった某宴会場所。

今は昔。

結婚する直前に勤務していた元職場のOG忘年会へ。

●●年ぶりに会うという緊張の再会だったけど・・・昔と変わらないみんな。

私も「全然変わってないですよー」と言ってもらい、かなりお世辞入ってると思うけど

●●年のブランクを感じさせないほどの熱気でございました。

もう、時効だよね?な話題も満載。

たった・・たった・・2年しか勤めていなかったのに。(今の会社はその何倍勤めてるんだ?)

私の人生ではすごいディープな2年だったなー。

楽しい時間ってすごーっく早く過ぎて行く。。

何時まで呑んでいたかあんまり覚えてないけど、当然お泊まり。

王子の子守はクロちゃんにお願いしてきたのでして。。。

たまには母も羽伸ばさなくっちゃー。

 

翌日。

GRL_0033.JPG

王子の不服そうな顔の写メが送られてきました。。。。。

 

短時間の山梨旅だっけど

すごーーーーーく濃い1日でございました。

今回、時間作ってくださった皆様、ありがとうございましたー。

喋り過ぎて・・・・ノド痛いっす(爆。

 

こういったつながり、いつまでも大事にしたいとねっ♪

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルンルンル~~~ンバ [日常]

新聞の折り込みで入ってきたチラシ。

DSC00243.JPG

ルンバ

ルンバ。

ルンバ。

実にこのネーミング・・・いいじゃないか。

小躍りしたくなるように軽快で、つい連呼したくなるじゃないか。あたしだけか?

 

DSC00244.JPG

チラシの裏面にもいいことしか書いてない。

しかも、自分で充電しにいくなんぞかなり賢いらしいじゃないかっ。。

マイナスな点はないんかいな?

 

現在使ってる我が家の掃除機「ダイソン閣下」。

吸引力はすごいんです。はい、誰にも負けません。

誰にも負けない代わりに、音もだっても誰にも負けないのです。

掃除機って、かける時間帯限られちゃうので

あの爆音・・・・・。夜にはできません。

なぁ~~~んにもしなくてもいつも綺麗。

なぁ~~~んにもしなくても掃除が終わってる。

そんな夢のような掃除機ルンルンル~~~ンバ。

いいなぁ。。。

いいなぁ。。。

 

でもねぇ。

ダイソン閣下は全然平気だけど

DSC00255.JPG

まんじゅう顔したこのシト、間違いなく

ルンルンル~~~~ンバをおもちゃだと勘違いすると思います。。。

 

犬のくせに「ネコパンチ」するだろうな。。。。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日は「山梨」に行ってきま~す♪楽しみー☆

 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ローソン限定 [日用品・お薦めグッズ]

「ローソンで売ってた」

DSC00262.JPG

「クリスタルボール×ガーナ」の限定品。

クロちゃんが買ってきてくれました。

 

DSC00263.JPG

王子はまったくもって興味なし~なものでした。

 

寝てるとき邪魔してごめんなっ。

 

ちなみにクリスタルボールのキャラクターは「ボストンテリア」です。

だけど、どこか王子に似てる~んだよね。

 

そうそう。

ローソンではこれも

DSC00264.JPG

チェブラーーーーーシカッも限定で売っています。

 

このチェブラーシカもクロちゃんが買ってきてくれました・・とさ。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

クリスタルボールもチャブラーシカもフツーに知ってるクロちゃん。

キャラもん、かなり詳しいおっちゃん・・・・です。

 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レッグウォーマー・・・とか [日用品・お薦めグッズ]

ブヒ友、haruさんがゲットしたレッグウォーマーが欲しくなっちゃって

そっこー、カインズホームに行っちゃいました。

 

ざん。

DSC00257.JPG

「赤」が欲しかったけど売り切れていたのでオレンジ。

お揃いのニット帽も欲しかったけど

王子の頭は・・・・・・デカすぎた・・・・・・。

 

ならば。

DSC00259.JPG

マフラーのおそろで。

 

でもね。

なーんか

DSC00260.JPG

様子がへん。

 

DSC00261.JPG

へん。

 

このあと、お散歩に行ったんですけどね、

後ろ脚のレッグウォーマーはどうしても嫌なようで

前足だけ~のレッグウォーマーになっちゃいました。

ま、「予備用」にとっておいけばいっかね。

 

カインズホームのCMモデルフレブルちゃんは

ちゃんと嫌がらないで歩いてるんだけどなぁ。。。

(CMはいまだ見れてないけどHPでチェックしたのでした)

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャンドル&花火 [日常]

昨晩のこと。

王子に「一緒に行こうよ~」って誘ってみたけど。

DSC00241.JPG

「ぼぼぼーっ」と拒否られてしまいました。。。

DSC00245.JPG

あー、そうですか、眠いんですね。

えー。えー。分かりましたよ。

 

と、一人で出かけた

DSC00248.JPG

「ちばまちなか。真冬を楽しむキャンドルナイト」。

後ろにヒトが入っちゃったヨ。しかも・・・足、1本!?

 

竹のオブジェをキャンドルでイルミネーションしていました。

DSC00249.JPG

DSC00250.JPG

そいえば、今年の冬至は12月22日。その日にキャンドルナイトは行われるそうですね。

 

 

さて、帰宅後。

我が家のベランダから見えた

DSC00253.JPG

花火。・・・・・撮り方がビミョーだなぁ。。。

 

さすがにずっと見ているのは寒いので

ほんのちょっとだけ

DSC00254.JPG

王子も一緒に見学。

 

・・・・王子、分からない?

右側にある黒くぼや~っとしてるのが王子ざんす。

ヒキ気味にしてみてくだされ。

なんとな~く輪郭がわかるとおもいまふ。

 

フレンチブルドッグひろば      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

好きな言葉 [日常]

先日もちらりと書きましたが 

王子は「言葉」を理解しています。

 

分かりやすい(毎回同じ)言葉で話しかけていたら

「ぼっ」「ぶぶっ」(←相槌や肯定のとき)とか

「ぼぼぼーっ」「ぶぶぶーっ」(←催促や否定のとき)など

返事するようになりました。

 

覚えたなかで特に大好きな言葉が3つあります。

それは

DSC00238.JPG

「おはよう」

「ただいま」

「おかえり」

この3つは共通して王子にとって「うれしい」言葉なのです。

 

朝起きたときに「おはよう~」と声かけるとうしゃうしゃ喜び。

帰宅しては「ただいま~」と声かけるとうぎゃうぎゃはしゃぎ。

クロちゃん帰宅時に「おかえり~」と(クロちゃんに)声かけると

一緒になって「ぼっ」っと言い。

 

嬉しいことと関連して覚えたのだと思います。

DSC00239.JPG

あ、肝心なのを一つ忘れてました。

 

「食べる??」

 

・・・・・はい。すきな言葉NO.1 ですね。。。。 

当然、返事は「ぼっ」です。。。。。苦笑。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS