So-net無料ブログ作成

成田山へ初詣 [日常]

2011年1月2日。

毎年恒例、成田山新勝寺へ初詣に行って来ました。

成田空港にもほど近いので飛行機がばんばん飛んでいるのよぉ~。

R0010659.JPG

成田山といえば、全国で初詣参拝客のベスト3になるほどですからね。

混んでいるのは当たり前でして。

R0010660.JPG

本堂に行くにもこの行列でございます。

私の願い・・・今年もちゃんと聞いていただけたのでしょうか?

 

お参り後は、これまた恒例の甘酒を頂きます。

R0010661.JPG

今までいろ~~んなとこの甘酒飲みましたが、

ここの甘酒は一番美味しいと思いますっ。

 

毎年、初詣は電車で行くのですが・・・

成田駅から本堂に向かう途中、これまた毎年必ずチェックするお店があるのです。

それは・・・・

R0010655.JPG

あんこうーーーっ。

今年も「あんこう」見学ができたー。

こちらの居酒屋、なぜか店先にあんこうを吊るしてるんです。

捌かれる前に見れてラッキー☆。

そして・・・店先の写真を見てびっくり!!

R0010654.JPG

類さん、ここ来てるやないのーーーー。

よく見ると、1日前にオンエアされてるしぃ♪←録画しているので後でチェックしよ。

 

帰宅後は王子のお散歩ターーイム。

DSC00465.JPG

お留守番、ありがとね♪

「王子との初詣」は後日、ここに行ってきまーす。

ここなら「ワンコはOK」なので安心です。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

成田山で犬連れが結構いたことにちょっと驚きでした。昔は犬連れは見かけなかったような。神仏系への犬連れはどうなのかなぁ~ってわたし的には思います。ワンコ嫌いの人もいるわけだし、3が日は特にものすごい人。それに、神聖な場所には・・・う~~ん、所詮、犬は犬だと思うのです。家族の一人・・かもしれないですけどね。行くなら「大丈夫なところ」にすべきじゃないのかなって思うのです。私、古い考えなのかなぁ?なもんで成田山に行くときには王子はお留守番です。

 


Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。