So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなに近くまで [日常]

昨日は

こんなマジカまで行っちゃいました。

SN3O0037.JPG

でっかいどぉぉぉぉぉぉぉ。

残念ながらこの日はおひとりさまです。

カメラ持って行かなかったので携帯で。←目的は別の用事だったので。

いやぁーーーーすごいヒトでしたよ。

見物客がいたるところで撮影してました。

地元の人にとっては通行の邪魔になるだろうな~なとこでも平気で撮影してました。。。。

近くで見てもかっちょよかったーーーっ。

2月28日には順調にいけば600メートル超えるそうな。。。

 

そうそう。

お留守番していたこの方。

DSC00771.JPG

かなり不機嫌でございました。。。。

 

DSC00772.JPG

ぷぅ顔で。

 

今度は一緒にいこうねー。

 

今日の王子。

5歳の健康診断で病院に行って来ます。

健康2重丸で褒められますように。。。。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

卒業 [日常]

5年経ちました。

卒業するのにちょうどいい時期かも。

年間契約、ストップできるタイミングだし。

 

卒業するのは、これなの。 

 

 

DSC00768.JPG

「ぬのきも」。

 

なぜ、「ぬのきも」なのか?

こちらをごらんくだされ~。

 

すごく懐かしい写真

1秒たりともじっとしてない怪獣だったあの頃。

毎月、毎月、読破してました。

一生懸命育てました。

 

DSC00767.JPG 

最近では「スのきも」がだいぶわかるようになったし。

王子も理解してくれるし。

 

ま、このへんで一段落しましょかね。

 

もすこししたらシニア生活のこともちゃんと勉強しとかないといかんですね。。。

このまま年とらないで止まっていてほしい。。。。。

 

フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

内緒の買い物 [日常]

もう、無駄遣いしません!

と、固く心に誓いました。←公にしていない新年の誓いです。

 

だけど、どうしても欲しくてこっそり買っちゃいました。

 

何を?

 

その前に。

初代、母から譲り受けたものはものすごーく重くて

使いこなせなかった。。。

2代目、なんとな~く買ったけど、

引っ越しの際、保管場所がなく邪魔になってお友達にあげちゃった。

前科2犯・・・・なので絶対買っちゃダメーーーーと言われていました。

 

でも、やっぱり欲しい。

ほすぃ。

ほすぃ。

ほすぃ。

ほすーーーーーーぃ。

 

それは!

どーん。

DSC00765.JPG

かわいいカオした本格ミシン

なんと、お値段¥3360。

やっすーーーーーーーーっ。

 

 

どこまで使いこなせるか分からないけど

保管場所の確保は必要ない大きさなので

地道にチクチクしていこうと思います。

 

王子のあんなものやこんなものも作れればいいなぁ~~~~。

DSC00764.JPG

ね!!!

 

あんなものやこんなものって・・・・・

なんだっけ???

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お値段以上~♪に活躍できるようがんばりまっする!

 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頭を使うと・・・・ [日常]

え~あたくしごとですが

最近、ものすごーく脳みそ使うことしています。

何十年か前まではフル活動して脳みそだけど

最近ではフリーズ状態・・・・になっていました。

今はフル・・・まではいかないけどそれに近づけられるように

日々、精進しているわけですが・・・。

が・・・・・・そのせいか?

白髪がものすごい勢いで増えちゃたんですわ。。。。涙。

 

クロちゃんにこのことを言うと

「ボク、高校生の時すっごい白髪多かったよ~。

すっごい頭、使ってたもん。」だと。

やっぱりそうかっ。

 

で、王子も。

DSC00763.JPG

ここ、数年で一気に白髪が増えましたっ。

このときにも書いたけど

知能が高くなったせいかも。

 

王子と一緒に一生懸命頭を使っている

あたくしでした。。。。

 

家族の中で一番白髪が少ないのは・・・・●●ちゃん。

もっと、頭使おうよ―――っ。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

70% [日常]

王子が加入している保険を更新しました。

今回から保険負担分50%、70%、90%と選択できたのですが

90%であればそれなりに保険料金は高いわけです。

特にフレンチブルは疾患が多い犬種のようで高い・・・みたいです。

 

悩んで。

悩んで。

悩んで。

悩んで。

DSC00762.JPG

間とって、70%にしました。

 

もしも・・・のとき加入していると安心な保険です。

使わないに越したことはありませんが

やはり、いつなんどき必要になるか分かりません。

こればっかりは予測できませんからね。

ま、自動車任意保険と同じような感じ・・ですかね。

(昔、ディーラーで損保の取り扱いしていただけに保険に関してはちょっとうるさいのです)

使わなければそれはそれで

「1年、健康に過ごせてよかったね」と、そう思えるよう

来年の更新までがんばろうと思います。

DSC00761.JPG

大病しらずでがんばろう!!!

 

約款も一緒に送ってもらったので分厚い封筒でした。

約款!ちゃんと読んだ方がいいぞ!←難しそうな内容だけど補償範囲は確認しておくべし。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あなたが犯人です! [日常]

とある日の午後。

リビングでガサガサガサ・・・・・・。

 

ん?この音・・・・嫌な予感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

DSC00759.JPG

ビンゴ。

MacDonald'sのクーポンが喰われてました。。。

大事なクーポンが!!!

 

犯人はあなたですね!

DSC00754.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

黙秘権、行使されちゃいました。

 

証拠は上がってるんですよ!

あなたが犯人ですね!!!

DSC00755.JPG 

ぼっ。

 

簡単に認めちゃいました。

つまんねーっ。

ぼぼぼぼーーーー。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今週はいろいろ忙しいーーーーーーっ。

 


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花粉症かっ? [日常]

スギ花粉症歴25年なあたし。

う~んと今28歳だから・・・3歳のときに花粉症になったってことで。←????

今じゃ、スギ以外でも反応しまくりなので

真冬以外はいつも鼻水たらしてます。。。涙。

 

あたしのことはどうでもよくって。

さて、王子。

少し暖かかった日のこと。

お散歩中、5連発くしゃみをしたんです。

ど~もそのくしゃみ、花粉症っぽいかも?

そういえば、家の中でもよくくしゃみしてるかも。

鼻水シャワー浴びせられることもありますですよ、はい。

DSC00758.JPG

今度、病院に行ったときに相談してみようかねぇ。。。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ってことは我が家全員、花粉症ってか??

これからの時期憂鬱っす・・・・・涙。

 


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

嫌われてます [日常]

我が家の住む集合住宅はワンコOKです。

ちゃんと数えたわけではありませんが

世帯の1割強くらい・・・飼っているような気がします。

 

トイプー、ヨーキー、ミニピン、柴、などなどいるのですが 

でね、その中に尻尾がない牧畜犬種のとあるワンコ、

王子のこと、嫌いなんです。

王子はほけ~として気が付かないことが多いのですが、

相手の子が先に見つけてものすごい剣幕で威嚇するんです。

怖いよぉ・・・・。

でもって、お散歩する時間帯が同じなんです。。。

今週は2回も会ってしまった。。。

飼い主さんも心得ていて、私たちを見つけると

すぐに見えないように遠まきに歩いてくれるのです。

が、見つけちゃうんですよ・・・王子を。

その子、誰にでも威嚇するのかな?と思っていたら

違っていた・・・・。

他の犬種の子とすごくなかよくしてるのを見かけたので

王子のことだけが嫌いらしい。

 

なんでそこまで嫌われるのかな?

DSC00757.JPG

犬相が悪いせい?

黒いせい?

ブーブー言ってるから?

男子のせい?

 

ワンコ同士にもここまでハッキリとした相性があるんですね。。。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

マンション掲示板

「敷地内に犬の糞がありました ノーリードで散歩させないでください」って

書かれたビラが貼ってあった。

なんで犬って決めつけるのかな?猫かもしれないし、人間かもしれないのに!

なんだかなぁ。。。。。

 


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続・おたプレ [日用品・お薦めグッズ]

静岡に住む、buhi友・じゅんこさんから

王子宛てにうれしいお誕生日プレゼントが届きました。

DSC00752.JPG

食いしん坊王子にはうれしいプレゼント

 

そして、

DSC00753.JPG

無農薬ミカンで作った手作りマーマレードフレンチブルキーホルダー

これは、私が頂きます(笑。

心のこもったプレゼント、ありがとうございました!!

 

DSC00749.JPG

王子も笑顔で「ぼっぼっ」とお礼言ってましたよん。

 

王子、みんなに想ってもらえて幸せ者だね。

じゅんこさん、ありがとー☆

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

直角 [日常]

まったりしている王子の手。

DSC00750.JPG

なんでそんな直角にまがっとんねん。

 

DSC00751.JPG

そんなに曲げて、手しびれないのかなぁ・・・・・?

 

今日の「なし」な話

から揚げ弁当買ってきてくれたんですよ、クロちゃんが。

そのお弁当にね・・・・マヨネーズが付いてたのです。

ええええ!からあげにマヨネーズ付けて食べるの???

「なし」だと思います、わたしは!!!

マヨネーズ苦手なので、なおさらそう思います。。

マヨラー的には・・・「あり」なんだろうね・・・。

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。