So-net無料ブログ作成

いびき王子さま [日常]

眠くて少々不機嫌な王子。

DSC00992.JPG

 

ぼぼぼーと言いながら寝ちゃいました。

DSC00993.JPG

 

いびき王子の動画をどーぞ。

 

目、半開きですがちゃんと寝てますよー。

耳、澄まして聞いてみてね。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


Mother Moon Cafe* [イベント・お出かけ]

DSC00977.JPG

青空が気持ちよかった日曜日。

 

DSC00974.JPG

我が家の「ヨーダ」と共にお外でランチしたのは

 

久しぶり~な

DSC00982.JPG

Mother Moon Cafe*  ↑何気にカメラ目線な「ヨーダ」がいます(笑。

お気にいりなカフェの一つです。

あり得ないような?場所にあるのに結構混んでたー。

でね、どれもこれもおいすぃの・・・。

 

なのに

DSC00985.JPG

バナナケーキしか撮ってないしっ。

ま、美味しさは伝わるってことで。

 

「ヨーダ」は

DSC00984.JPG

自分のご飯メニューがなくて少々ブータレておりました・・・とさ。

 

待っている間。

ずっと見ていました。

DSC00976.JPG

羽田着陸の航空機が旋回しているところを。

  

ちゃんと操縦しないと香田キャンプテンに怒られるよーと

つい、どうでもいいことをつぶやきながら見ていたあたくしでした。

↑分かるヒトにしか分からない・・・。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

GW、ヒマだなー。

 


液状化のあと。 [イベント・お出かけ]

震災後、初めて幕張に行きました。

イオン(旧カルフール)の建屋横を見てびっくり。

DSC00990.JPG

建屋の周りが至る所で地盤沈下していました。

そして、その割れ目から砂があふれていました。

 

DSC00991.JPG

ブロックも盛りあがったまま。

歩道もうねうね盛り上がったり、下がったりと

歩くとつまずきそうなくらい。

 

DSC00989.JPG

あまり知られていませんが

千葉でも被害が出ているんですね。。。。

 

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


苦手です [日常]

王子。

大きな音は割と平気な方です。

打ち上げ花火の音も平気だし。

電車の音も平気だし。

 

だけど、だけど

そんな王子にも

どうしても苦手な音があるんです。

それは

「火災報知機」の音。

半年に1回、点検があるのですが

昨日、その点検日でした。

きちんと作動するか火災報知機を鳴らすのですが

もう、びびりまくりなんですよ。。。

なので、点検の最中(10分程度ですが)は外に待避。

 

あと、携帯の「地震警報」の音。

ものすごく吠えて怒るんです。

震災後、頻繁に鳴り、その後襲ってくる余震に

王子も不安から吠えるのかもしれんません。

 

どちらの音とも人間が聞いても不快な音。。。

DSC00969.JPG

ボンレスハムの安眠を阻害しないでほしいですね。。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今年は代々木のタイフェス、中止だそうです。。。残念。 

 


停電かっ? [日常]

ある日の夜のこと。

ベランダに出ていた私。

急にリビングの電気が消えたっ。

え?停電?

 

焦って家の中に入ると

リビング電気だけが消えているんです。

キッチンの電気も脱衣所の電気も点いてる。

 

はい、分かりました。

犯人。

DSC00972.JPG

黒い子。

だって、リビングに居たのこの子だけだし、

立ちあがってるとこを見ましたから。

 

でもってなぜ電気が消えたのか?

それは、テーブルの上に置いておいたコレ。

DSC00970.JPG

これ、叩いてたんですよ。

過去にも何度も電気を消したことがあり

偶然かな~って思っていました。

いや、偶然ではなく

間違いなく「知っててやった」んですよ。

恐るべし。。。

 

昨晩も千葉県地方大きな地震がありました。

と同時ぐらいにスーちゃんが亡くなったというニュースが。

なんだかすごーーーく凹んだ夜でした。。。。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


単一電池 [日用品・お薦めグッズ]

最近は日常的に使う電池はたいてい「単三」か「単四」。

電化製品も「コンパクト」になってきているので

使用電池もコブリなのかな?

なもんで、我が家に常備しているのも「単三」と「単四」だけでした。。。

 

震災直後、焦って買いに行った「単一」。

でも、既にどこも売り切れておりました。

単一電池って普段あまり使わない電池だよね?

なのに、懐中電灯とか据え置き型のラジオとか

非常時に使うものはたいてい単一。

 

我が家の工作おじさん。

早速、作ってました。

DSC00963.JPG

一円玉と

DSC00964.JPG

単三をぐるぐる巻きにして

DSC00965.JPG

高さ、幅とも単一に早変わりー。

動作確認しましたが、ばっちりでした。

 

単三も単一に変身できるんですね。。。

リンクフリーなこちらのサイト、←作成方法が掲載されています。

これで助かったヒト、多かったことでしょう。。。

 

 

今日の「天蓋王子」

DSC00967.JPG

DSC00968.JPG

少しは学習しませんか?

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


お散歩マルシェ [イベント・お出かけ]

1週間まえのことですが・・・

 

DSC00932.JPG

ここ、来たことある場所だよね?

 

そう、ブヒ友machuさんの参加されていたフリマ

DSC00933.JPG

「おさんぱマルシェ」に行って来ましたー。

DSC00931.JPG

行った時間が遅かったけど・・・・こんな感じのブースでした。

どれも、これも愛情がいっぱいこもった手作りのアクセサリーたち。

見てるだけで癒されます。

 

王子もね、すごく気になるみたいで

DSC00938.JPG

DSC00935.JPG

何度も何度も何度もテーブルの上を見ようとがんばっていました。

 

君・・・実は女子だったのかも?

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


お花見散歩・・・・・でも葉桜・・・・・・ [日常]

満開で見ごろな時期を逃してしまいました・・・・・。

DSC00951.JPG

すっかり葉桜になっていました。

 

千葉県庁そばには桜の名所でもあります。

DSC00950.JPG

でも、葉桜・・・・・・涙。

DSC00952.JPGDSC00953.JPG

風が強くて上手く撮れなかったけど

DSC00955.JPG

桜の花びらが舞い散るなかでのお散歩。

 

ちょっと暑かったねー。

楽しかったかな?

DSC00957.JPG

な~んか「犬」っぽい顔になってるゾ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


LEDランタン [日用品・お薦めグッズ]

エマージェンシーグッズとして我が家の仲間入りしました。

DSC00945.JPG

ColemanのLEDランタン。

 

なかなかの優れモノで、パカっと外れ懐中電灯の役目もします。

DSC00946.JPG

たとえば、キャンプで夜トイレに行きたい時など重宝するんですわ。

先着2名様まで使えます。

 

逆さまにするとフックに引っかけることもできます。

スイッチオンするとこんな感じ。

DSC00948.JPG

ちょっと分かりにくいですがかなり明るいです。

 

このLEDランタン、単一電池で使用できますが

別売りの充電池でも使用できるんですっ。

車のシガーライターでも充電できるんですっ。

 

DSC00947.JPG

これ、「密林」で買ったらしいのですが・・・

「密林」.jpでは充電池は売っていないそうな。

「密林」.com でオーダーし海を渡ってやってきました、LEDランターン。

 

キャンプはしないけど、「もしも」のときには活躍できそうです。

DSC00949.JPG

ね!!!

 

 

フレンチブルドッグひろば      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


レスキューレメディ [ホリスティックケア]

私、絶叫マシンと言われるものが大の苦手です。

遊園地に行っても乗れるものがほとんどありません。

 

1か月たっても毎日続く余震。

もともと揺れが苦手な私には余震の日々が辛くてとてもしんどいです・・・・。

もう、何かに頼るしかない。

そう思い・・・

DSC00944.JPG

フラワーレメディさんで

レスキューレメディのオトナ買いをしてしまいました。

 

レスキューレメディとは?

長くなりそうなのでこちらを参考にしてみてください。

手前から左回りに

レスキューグミ、レスキューナイト、レスキュージェル、

レスキュークリーム、ペット用レスキュー。

そう、レメディーはペットにも使えます。

DSC00943.JPG

 

今まで以上の余震が起こらないよう願うしかありませんが、

「もしも」のことを考えて避難用グッズのなかに

レスキューレメディを入れておきました。

 

DSC00941.JPG

王子もこれでリラックスできますように・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

絶叫マシンを好んで乗るヒトはきっと地震は平気なんでしょうな。。。。。

 

コメントレスが遅くなってごめんなさいっ。

 


Powered by NINJA TOOLS