So-net無料ブログ作成
検索選択

The Mr.Mac Academy [イベント・お出かけ]

昨日の記事でちらりと書きましたが

「ここ数カ月あったいろいろいろ」なこと。

王子のことをもっとしっかり守ってあげなければ・・・と

痛感したこと多々ありました。

自分にできると。

今のうちにやっておくべきこと。

何ができるのか?

なにかヒントが得られれば・・・と思い申し込みしてみました。

Mr.Mac Academyスタッフミーティング 

 

しっかり受講してきますよーっ。

DSC01228.JPG

怪獣のために・・・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

最近、怪獣化してます・・・・。


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お勧めがあったら・・・ [ひとり言]

DSC01234.JPG

GASPARDの名前をモチーフにしたストラップ

ストラップじゃなくて、迷子札にできればいいのに。

ここ数カ月あったいろいろいろいろ。

お友達のblogでも迷子札の重要性を再認識したわけで。

王子に似合うお勧めな迷子札・・・ありませんか?

 

なっ。

DSC01226.JPG

この怪獣・・・・何者でしょうか・・・・・。

 

 

関東地区。

梅雨に入り、この週末はずどーんと雨でした。

台風も接近して今日はどしゃ降りみたい。

長靴・・・いやレインシューズを履いて行こう!

DSC01233.JPG

これ、会社に履いていくってのは・・・・・ど??

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しモノ好き [日常]

あたくし、コンビニエンスストアことコンビニ

大好きです。

って、わざわざ大きな文字にしなくてもいいことですが。

だってさ~。

毎日ワンダーランドなんだもん。

 

以下、最近の戦利?品。

コンビニで絶賛発売なぅな

DSC01230.JPG

なにこれ?

昔、銭湯で飲んだよね?ななつかすぃ~ドリンク

容器は時代の流れに逆らえずペットボトルになっていましたが

風呂上がり、腰に手を当て一気飲みしたくなるアイテムです。

 

CM見て、ビビッときてしまった 

DSC01231.JPG

ちょっとー、「コンビニ先行発売」だってよー。

もう、買うしかないっしょ。

 

「類は友を呼ぶ」・・・と言いますが

「類はオットもだった」な我が家。

新商品、カブること多し。

いや、

「○○のロー××で売ってたんだよー」と

私が知らないアイテムを自慢げに渡された時には

「く・・・負けた・・・」と思ってしまいます。

まぁ、勝ち負けの問題じゃないですけどね。

どこまでエスカレートするのでしょうか???

 

DSC01232.JPG

王子だって

新しいオモチャに新しいベッド・・・

なんでも新しいものが好き。

宅配便が届くと一緒になって邪魔して開けてくれます。

目新しいものは必ずチェックします。

 

やっぱり、我が家の息子でございます。

 

ちょいと試験受けに行ってきまーす。

↓帰ってからレス入れさせていただきますね。

 

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ここ1週間の出来事 [日用品・お薦めグッズ]

10日以上も前に行った房総散策を何日かに渡って書き綴り

昨日、やっと完結しました。

私だけかもしれませんが?

沢山写真撮るとそれを選別するのがちょっと億劫になってしまう。。。

私だけでしょうか?

 

ま、そんなこたーどうでもよくって。

どうでもいいことですが

いつも、いつもMac Donald'sの戦略にまんまとはまる我が家です。

今年も

DSC01222.JPG

はい。このグラス、ゲットです。

グリーンとブルーの2色をもらっちゃいました。

メタボ道まっしぐらな「LLセット←バーガー類&ポテト・ドリンクLサイズというセット。

ってこたぁLLセット、2回も食べたのかい?

はい。私じゃないヒトが。

バーガーはさすがに「メガバーガー」ではなく「BIG MAC」ですが。。

おい。どんだけのカロリーなんじゃいっ。 

Hawaiiに行くと必ずMac Donald'sに行くのですが、

あっちでは日本のLLセット=レギュラーセットなんですけどね。

 

さらにどうでもいいことですが

DSC01218.JPG

この瓶、欲しさに買いました私。

こんな可愛い瓶に入ったとあるものは

バターでもなく。

ジャムでもなく。

チーズでもなく。

 

DSC01219.JPG

マヨラーに刺されるかもしれませんが

「なくてもいいものベスト10」に入るほど苦手なマヨネーズ。

ポテトサラダでしか口にしないかもしれません。

せっかく買ったので、毎日ポテトサラダ作ったやろうと思いますっふんっ。

 

撮影してるとお約束

DSC01220.JPG

何かもらえると期待してる黒い子。

それは大きな勘違いですからっ。

 

最後に

もうどうにでもしてくれってくらい

どうにでもいいことですが

昨日、待ち続けていたうれしいニュースがっ。

IMG_8906.JPG

ああ。

このB787の実機がやーーーーーーーっとやってきます

初飛来は羽田なのがちょっと残念。

どのスポットで見るか相談しようーっ♪

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

どうでもいいことオンパレードですんまへん。


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

房総プチ旅行・完結 [イベント・お出かけ]

房総の旅、いよいよ完結です。

館山の海沿いを堪能した後はお山に移動。

DSC01203.JPG

やーっと見つけました「grass-B」というカフェ

テラス(といっても外だけど)はワンコ同伴OKです。

ここではハーブがふんだんに使われた軽食が頂けます。

DSC01204.JPGDSC01205.JPG

DSC01206.JPGDSC01207.JPG

すごいっって思ったのが       ↑↑↑↑↑カモミールフロート

アイスカモミールにカモミールアイスが乗ってる!!!美味いっ。

開店時間12時ジャストに到着した私たち。

次から次へとお客さんが来て、店内はすぐ満席になっちゃってました。

ハーブ好きにはたまりませんっ。

また行ってみたいなー。

 

さて、お次。

そろそろ私も疲れてきたので写真が一気に少なくなります。。。

DSC01208.JPG

富浦にある「枇杷倶楽部」。

王子の背景にある川・・・・怪物みたいな鯉がいました・・・・コワイ。。

 

ここではお約束なものを食べなくちゃ。

DSC01211.JPG

はい。枇杷ソフトクリーム。

嗚呼。おいすぃ。

この時期、枇杷狩りの真っ最中。

王子は一緒に枇杷狩りできないので

(枇杷農園って急斜面にあり、虫、蚊がものすごいのです)

売店で枇杷を買って帰りました。。。

 

自宅にて

夜。

DSC01213.JPG

お疲れさまでした。

 

千葉県民なので「プチ旅行」って書いてみたけど

千葉ってすっげー広くて全然「プチ」じゃなかった。

まだまだ散策し足りないぞー。

 

おわり

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

館山散策 [イベント・お出かけ]

早朝散歩の後は館山散策です。

 

ざん。

DSC01180.JPG

なにげにピンククジラの絵の船・・・・・。

これ、海中観光船なのです。

乗りたいね。 

乗りたいね。

乗ってみたいね。

じゃ、乗っちゃう?

 

DSC01173.JPG

はい。乗っちゃいました。※キャリーバッグinで乗船可能です

王子、楽しいかい?

船内から見える景色は・・・

DSC01175.JPG

クロダイの群っ。

すっげーっ。

DSC01177.JPG

クロちゃんに抱っこされて寝とるがね。

おい!!!!

 

あっっちゅうまの30分でしたが、お次のスポットに移動~。

DSC01185.JPG

沖の島です。

 

島を散策すると

DSC01189.JPG

なんか・・・宮崎にある「鬼の洗濯板」っぽい!!

 

他にも

DSC01194.JPG

こーんな岩がゴツゴツと。

 

DSC01197.JPG

東京湾を臨む王子、何を思ふ???

 

そして、お約束の

DSC01192.JPG

ペットボトルから直飲みっ!!

おい!!!!

 

 

 

 

続く

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

館山の朝 [イベント・お出かけ]

前日、夕食で呑んだくれたあたくしたち。

部屋に戻ってバタンキューっ。(←死語?)

 

翌朝。

夜明けとともに目を覚ましましたよ。

男子たち。

 

朝日を撮りに浜辺に行ったそうな(根性無しのあたしは部屋でダランダラン2度寝・・・爆)。

R0010831.JPGR0010834.JPGR0010835.JPG

 

朝日が眩しくて?

R0010840.JPGR0010842.JPGR0010850.JPG

こんなシブイ顔になっちゃいました。

 

R0010856.JPG

館山散策の始まり~っ。

 

明日の予告、ちょっとだけ。

R0010861.JPG

 

続く。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

房総プチ旅行 [イベント・お出かけ]

ああ。1週間も放置してしまいました。

あばばばば~。

 

さて、続きです。

 

勝浦にお迎えに来てくれた王子。

DSC01068.JPG

風車と記念撮影

DSC01061.JPG

へんなおばちゃんとしばしお散歩ーっ。

 

そのあと3人でドライブ

DSC01084.JPGDSC01076.JPG

王子もうっとり?サンセットを臨める館山のお宿に行きました。

 

DSC01153.JPG

こんなに。

DSC01168.JPG

こんなに。

 

リラックス?して伸びていた王子でございました。

 

DSC01169.JPG

おまけ。

・・・・・・・伸びすぎっ。

 

さらに続く。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

金曜日の夜中にパイレーツオブカリビアン、観に行ってきましたーっ。

終わった時間、午前2時過ぎ・・・・。

子供は真似しちゃだめだよ~っ。

 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デトックスな日 [イベント・お出かけ]

この週末はとーっても天気がよかった千葉県地方。

 

あたくし、ちょいとお出かけしてきました。

PICT0006.JPG

イソフラボンを補給しながら・・・

 

PICT0007.JPG

好きな音楽聞きながら・・・

からだ、メンテナンスしたいな~なんて思いながら

 

PICT0008.JPG

「わかしお号」から降り立ったのは

 

PICT0010.JPG

「上総興津」と書いて「かずさおきつ」と読む駅。

ちなみに隣の駅「うばら」は「鵜原」と書きます。

逆の隣の駅は、もう閉園しちゃった「行川アイランド」があった「行川アイランド駅」。

あ、別にどうでもいいことですね。

 

この「上総興津」から向かったのは・・・

PICT0011.JPG

風車のある別荘地。

 

ここにある

PICT0012.JPG

THERAMES MARAINS DU PACIFIQUE 

ここでデトックスしてきました。

 

あー気持ちよかった~。

 

お。

PICT0016.JPG

見たことある子が!

 

PICT0014.JPG

王子のお迎えでございました。

えへへへ。

 

房総プチ旅行の始まり~。

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

続く。 

 


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お先にっ [日常]

私が出掛けようとすると

DSC01060.JPG

いじける王子。

大丈夫、王子もお出かけできるから。

後で迎えに来てね。

 

じゃ、先にいってまーす。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。