So-net無料ブログ作成

アウトレット好き [イベント・お出かけ]

日曜日のお出かけです。

うしし~な嬉しいことがあった後

気分よく大仏が見えるアウトレットへ行ってきました。

ショップ数は御殿場や佐野には劣るけど好きなショップもあるし

休日でもあんまりヒトが多くないので結構好きだったりします。

とにかく駐車場入れるのに待たなくて済む!

御殿場はね~タイミング悪いと駐車場渋滞になっちゃいますからね。。


 
王子は涼しいところで待機です。

R0010901.JPG

あ、あたくしLaundryも好きだったりします。

R0010898.JPG
かーいーよねー。

ドッグウエアも売ってましたが

王子には小さすぎっでした。

 

ってか、好きー好きーなショップありすぎて男子たち待たせちゃいました。

 


王子番のときには王子に絡むあたし。。。

R0010913.JPG

アップ顔、好きだな~。

鼻の下、かとちゃんペッってしたくなっちゃうんだよね。。。

 

R0010914.JPG
で、オヤツ食らう。。。←怖いっ。

 


あーーー楽しかったよーーー。

R0010916.JPG

テレビで優香が着ていた可愛いブラウス、ゲットできました。

色違いだけど、私好み。

しかもアウトレット価格で尚、嬉し♪

 


 
クロちゃんも・・・・LEGOで大満足だったみたい。

R0010917.JPG

ホコリ、叩いてから飾ればいいのになぁ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

これからセール時期に突入。

誘惑が多すぎでダメダーーーーーー。


 


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BIRKENSTOCK [日常]

外反母趾なあたくしの足。

会社に行くとき以外の靴はなるべく

足が「パー」になって親指がまっすぐになるようなのを履いてます。

外反母趾じゃないヒトはこのクダリを読んでもよく分からんと思いますが

足が「パー」になるサンダル。

それは「BIRKENSTOCK」でございます。

 

で。

ざん。

新入部員です。

DSC01388.JPG

ZOZOで完売だったので新宿まで探し求めに行って来ました。

しかもっ。

ちびっこ足サイズ、35(22.5センチ)があったのがうれしいっ。

さらにっ。

こんなにカラフルでかわいーーっ。

グレートフルデットベアでっせ。

↑は「BIRKENSTOCK」ではないけどライセンス契約したものなので履きごこちは同じ―。

でもってリーズナブルだしね。えっへん。

 

写真を撮っていると

はい。お約束。

DSC01386.JPG

黒いの。

 

DSC01387.JPG

喰うなーーっ。

 

必ずチェックするのはなんでだい??

王子の熊の手に合う可愛い靴ないかねぇ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

蒸し暑くて頭も「パー」になりそでつ。。。

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

蒸しあぢぃ [日常]

蒸し暑いです。

梅雨だから当然ですが。

 

先日も、車を車検に出しながら

・・・・もう、3年も経ったのか~感慨深い。。。

週末しか乗らない割には、距離結構乗ったかも?すっげー。

寄り道しながら帰ってみました。

 

R0010884.JPG

ちょいと怪しいアンティークショップ・・・。←sale中だよん。

男子たちをお待たせしすぎちゃいました。

R0010885.JPG

既に、あぢーーーーな王子。

 

もうちょっとだ。がんばれーーーー。

 

遊歩道のような公園には

今の時期限定な「紫陽花」が咲いていました。

土壌のphによって花の色が変わると聞いたことがありますが実際のとことどうなんでしょう??

R0010892.JPG

あ、毒性があるで食べちゃだめですよー。って誰がたべるねんっ。

 

せっかくなの王子と2ショット。

R0010891.JPG

上手くキマりませぬ。

 

R0010896.JPG

もう、蒸し暑さで限界な王子でした。。。。

 

フレンチブルにはだんだんと厳しい季節になってきました。。。

熱中症だけには気をつけなければ。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓コメレス、遅くなってごめんなさーい。

もうちょっと、待っててね。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

YOGA [日常]

なにか「きっかけ」があったわけじゃないですが

数ヶ月前からヨガ、やってます。

たまたま我が家の住むマンションの共有ルームで

ヨガレッスンをやっているのを発見し、参加させていただいたというわけです。

だいたい月1回のペースで先生のレッスンを受けているのですが

ワンクール1時間を2本。

はい、正直キツイです。

普段伸ばさないところ、伸ばしまくりです。

運動不足・・・。

はい、痛感してます。

 

呼吸を意識する。

とか

今の自分を受け入れる。

とか

よくわからないでヨガ始めたわけですが

最近は腰痛、肩凝り、首の凝りが和らいできた気がします。

これでダイエットもできればサイコーなんですけどね。

 

そうそう。

ヨガといえば「ドッグヨガ」なるものもあるらしく

いろいろ調べてみました。

が!!

体重13キロの王子とのヨガは無理っと断念しました。。。。

王子を持ち上げたら肩壊しちまうぜ。

 

DSC01383.JPG

王子、重すぎなんだってっば。

 

自宅から1分でヨガのレッスンが受けられるって・・・

めっちゃ楽ーーっ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒いのがっ [日常]

昨晩のこと。

リビングに面してるベランダから家に入ってみると

 

 

ぎょっ

DSC01376.JPG

なんじゃ、あの黒い物体。

 

すぐに正体はわかりますが、

黒い塊に一瞬「ぎょっ」となるあたくしでした。。。

 

DSC01377.JPG

散歩に連れてけ~ビーム発しております・・・。

あいあい。

 

家ではメガネかけてるんですが

疲れすぎないようにものすごーーーーーく度を弱くしてるので

結構いろんなものを見間違えるんだよね~。

あたしだけか?

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

4日連続こうし~ん♪ えらいぞ。 


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1年経過した・・アレ [日常]

3日連続更新ですっ。←じぶん、えらいぞ。

 

週末記事を更新するにあたり

1年前の記事を検索していて思いだしたこと。

あのときのサボテンはどうなったっけ??

 

さーーーーーーーどーんと見やがれっ。

DSC01373.JPG

ほぼ、同じアングルで撮ってみたんだけど

なんか・・・全体的にこじんまり。

特にまるちぃのがぺしゃんこにしぼんでるよううな????

よぉぉぉぉく観察してみたら・・・・・・・・・・・腐ってました・・・・嗚呼。

やっちまった。

枯らすどころか腐らせてしまいました。

もぉ再生不能・・・。凹む。。。。

 

1年前、登場してないけど

一緒に買った(選んだ)クロちゃんのサボテン君。

比較対象がないのが残念なんだけど

DSC01374.JPG

日々、クロちゃん部屋で+イオン浴びまくりなのに

こんなに生き生きしてるのはなぜ?

 

DSC01245.JPG

大丈夫。

サボテン、腐らせても王子は腐らせませんからっ。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゅーよーくなぅ。 [お泊り]

先日泊まったお宿で王子の入浴シーンをば。

 

DSC01269.JPG

シャワーなぅ。

 

DSC01275.JPG

泥パック、ぬりぬりなぅ。

 

DSC01279.JPG

マッサージなぅ。

 

DSC01286.JPG

お流しなぅ。

 

DSC01336.JPG

あぢーーーーなぅ。

 

DSC01343.JPG

シャワー攻撃なぅ。

 

DSC01358.JPG

物思いにふけり、まったりなぅ。

 

DSC01363.JPG

ドライヤーなぅ。

 

どうです?

いつもとは違う王子の表情満載でっしゃろ?

↑違いがわかるのはあたしだけかな・・・・・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトル、NYだと思っちゃった?ごめんにょー。

 


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

週末旅行 [お泊り]

ついに、更新が週1回になってしまいました。

平日は何かと忙しく

blog更新しようと思うと・・・・意識失ってます(汗。

はい。あたくしちゃんと生きてます。

ご心配おかけしてすみません。

あ、誰もしてね~よってか???

 

さて、この週末。

DSC01248.JPG

へへへっ。

約170キロ先まで旅行に行って来ました。

 

ここ、何処だか分りますよね~。ふふふ。 

DSC01251.JPG

ワンコは店内に入れないので誰かが

王子と外で待ってないとダメなので

時間がかかってしまう・・・・。

 

予定到着時間を大幅に過ぎ・・・

DSC01252.JPG

ゴージャスな夕食に・・・・酒。

 

撃沈なあたくしでした。

 

DSC01258.JPG

王子もな。

 

今回はこのとき当たった券でリピート

夜中に大雨になりその雨音でへんな時間に目がさめちゃったりも。

翌日も大雨でおかげで車は綺麗になったけど

どこにも遊びに行けずまっすーーーーぐ家路につきましたとさ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

twitterでは平日もフツーにつぶやいております。。。

鍵付きだけど。

 


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そこ、違う [日常]

ある日の王子。

留守番モニター見てびっくり。

photo029.jpg

おーーーーーーーーい。

どこにいるんだよーーーーーーーーーっ。

こっちにもどってこーーーーーーーいっ。 

 

帰宅後。

DSC01235.JPG

トイレの上にひっくり返ったベッドを確認。

どうやったらそんなんなっちゃうのでしょうか。。。。。。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

今日は雨ザーザー降る日だよー。

だって、6月6日だも~ん。

 


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Dog is the mirror of you [イベント・お出かけ]

またまた1週間近く放置してしまいました。

記事にしたい内容がちとディープというか

まとまりのある文章にするのが難しいな~とか

元々文章を書くのは苦手だし。。。と言い訳ばかりですが・・・

 

5月31日に行われたMr.Macさん主催の

The Mr.Mac Academy」に参加してきました。

第一回目の講師はDOGSHIPの須崎大先生

「感じるコミュニケーション」というテーマでAGENDAは以下の通り。

  1. コミュニケーションとは
  2. 「褒める」と「叱る」
  3. 犬の不安を取り除くための留意点
  4. 社会とのコミュニケーション

2時間ほどの講義でしたが、

いやぁ・・・須崎先生のプレゼン力に引き込まれました。

犬に対する熱い思いがひしひしと伝わってくるんです。

本当に犬が好きな方なんだなぁ・・・と。

ギューっと凝縮された2時間の講義のなかであれ?って思ったことが。

叱るときには名前を呼ばない→名前が嫌いになる

名前は褒めるときに使う→呼び戻しができる

叱るときにはタイミングよく→YES/NOが明確でないと混乱する

怒るのではなく叱る→感情的にならない

おもちゃは出しっぱなしにしない→飼い主が管理する

飼い主が不安定だと犬も不安定になる

ルール(規制)を再認識させる

 

・・・えぇぇぇっとぉ。

いつもクロちゃんに言われていたことばっかりじゃね?

ひゃぁぁぁぁぁぁ。

DSC01239.JPG

クロちゃんはちゃんと王子のリーダーになっていたんです。

いつもクロちゃんが言ってること

「ぼくは、ガスをソトにだしても恥ずかしくない子に育ててるから」

あぃ。あたしもそのつもりですが・・・・・。

 

Dog is the mirror of you ~犬は飼い主の鏡である~

犬と暮らすと・・

もっと自分を好きになれる。

犬は自分の鏡。

犬を知るということは・・

自分を知るということ。

自分らしくなるということ。

それは・・

私自身が健全になることであり

他にもやさしくなれる。

そしたら、もっと心が豊かになる。

 

沁みる言葉です。。。。。

私がしっかりしないといかんですな。

はぁ・・・。

再認識させられた2時間でございました。

今回の講義は雑誌にも掲載されます。

雑誌掲載予定やblogでアップされている方もいらっしゃるので

そちらを見てみてくださ~い。。。←テヌキ・・・汗。

  

講義のあとは・・・

SN3O0045.JPG

渋谷なのにヤギがいる!!!っカフェでおしゃべりんぐ。

テラスはワンコ同伴OKだそうな。

ご一緒してくださった皆様、ありがちょー♪

 

DSC01244.JPG

千葉県民2人、危うく渋谷で路頭に迷うところでした・・・・。

ayucchi、サンキュ~☆。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

第二回は6月26日(日)

白金高輪動物病院 佐藤貴紀先生の講義です。

申込早くしたほうがいいぞぉぉぉぉぉ。

 


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS