So-net無料ブログ作成
検索選択

いのちの水 [日常]

勤務先には災害時の非常用飲料水の備蓄があります。

3月11日にもその配給がありました。

あと、お湯or水で食べられる炊き込みご飯も。

DSC01458.JPG

その飲料水の消費期限が近いということで

「ご自由にどうぞ」とあったので少し頂いてきました。

王子のために。

これ、「純水」なんです。

 

実は震災で原発事故が起こってから、

王子には水道水(浄水器設置してるけど)を飲ませていません。

一時、基準値以上の放射能が検出されたこともあります。

牛肉も市場に出回ったものからセシウムが検出されたりしています。

神経質すぎるくらいかもしれません。

ですが、公表されている情報が信用できないのです。

犬の成長は早いですし、吸収も人間以上だと思っています。

自分たちで判断し、守っていくしかないのです。

あとで「後悔」・・・・これだけはしたくないのです。

 

先週、少し涼しい日が続きました。

ですが、また湿度の高い日々に戻りました。

DSC01470.JPG

まだまだ真夏の日はこれからも続きます。

既に「危機」に直面した我が家。

もう、2度とあんな目に遭わせたくないです。

が、もしも・・・・がないとは限らない。

いざ、というときのために用意した「OS-1」です。

 

DSC01473.JPG

君が長生きできるために

あたしゃー頑張るよ。

 

 

今日の新商品

DSC01471.JPG

・・・・・・・ゆずの苦い部分だけで炭酸?みたいなお味でした。。。

うーーーーん。

☆半分(満点は☆☆☆)。

 

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ペプシも新商品発売したようでっす。

どんな味なんやろ~~~?

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

同じ過ちは繰り返さないっ [日常]

最近、我が家には続々と新入部員がやってきています。

ま、それは徐々にってことで。

 

以前、炊飯器で火傷したんですけどね。

フツー炊飯器の蒸気(だって100度だぜっ)に手出さないよね・・・・って言われた。。。。

また、同じことを繰り返さないとは限らない!

ってことで。

DSC01455.JPG

素敵んぐ。

蒸気がでない炊飯器ーーーーーーーーーっ。

ブラボー、新入部員!!!

前、使っていた炊飯器はケッコンしたときに買ったものだったので

ま、そろそろ寿命っちゃ寿命だったんですけどね。

この炊飯器、音が静かなことにビックリ。

蒸気が出ないということは「にほひ」も出ないのですよ。

ご飯炊く時のにほひってちょっと無理っ・・・・なときなくね???

最先端の家電って凄いんですね。。。。。

 

DSC01456.JPG

ま、王子も「炊ける時のにほひ攻撃」から解放されて少しは快適かもね?

 

もひとつの新入部員。

近所のファンシーショップ(←死語?)で見つけ、

30秒考えぬいて買ったイチオシ品。

 

うぇーーーーーーーーーーーーーーーーな

DSC01462.JPG

ALIENのUSBFANでっす。

こんなチープな作り?なのにしっかり仕事しまっせ。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヤギとモシャモシャとヤギとお名刺 [イベント・お出かけ]

気を取り直して。 

 

何週間前のことだったかなぁ・・・・・・?

楽しすぎて困っちゃうくらい楽しかったあの日。

またまた「じゃ、ヤギで!」で女子たちと集合したヤギカフェ

でもね。

IMG_9075.JPG

ヤギの顔ってこんなに怖いんですってばーーっ。

 

この日も溶けそうなくらいめちゃくちゃ暑かったので

IMG_9064.JPG

約2名、昼ビールいっちゃいました♪

 

女子たちとのトークは楽しすぎてあーーっちゅう間に時間が過ぎちゃう。

あ!この日の一応、、、メインイベント

Mr.Macさん主催の「第三回 The Mr.Mac Academy」でっす。

IMG_9082.JPG

手作り!のモシャモシャでトリミングの極意を伝授してくださった

DOGESTの上田先生。

IMG_9083.JPG

トリミングに臨む際のスタンスや黒い爪の切り方!←まさに王子も黒い爪っ!

写真入りのテキストに↑のような秘密兵器登場などなど。

とーーーーーっても濃い内容でした。大満足。

 

この日もヤギカフェで楽しく過ごし

そして一緒に受講した女子たちより頂きましたー☆。

IMG_9136.JPG

m女史(っていまさらイニシャルにしなくても・・・だけど)

ヤギカフェにいる↑↑のヤギ乳(ウソ)・・・ヤギミルク頂きました―。

前日に受講したというツボマッサージについていろいろいろいろ。

わが子のために一生懸命なヒト、大好きです♪

 

そして、a女史(これまたイマサライニシャルかいってか?)

「お願いーーーー」ってわがまま言って作ってもらっちゃた♪

IMG_9139.JPG

王子の名刺ーーーーーーーーー♪

可愛い。可愛い。可愛い過ぎるーーーっ。

美的・色彩センスが「ゼロ」な私にはこんな風にpopに作れることが

すごーーーーうらやますぃ。いいなぁ。。。商売できるってば(笑。

 

と、いろんな刺激を受けた1日でした。

あたしももっとがんばらないといかん!

そう誓いながら、夜も・・・・・・・

IMG_9132.JPG

ビールで乾杯♪

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

だって、暑かったんだもん。

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早起きしてみました [日常]

7月18日、海の日。

早起きしましたよ、あたしゃー。

だって「なでしこJAPAN」の決勝戦があったんだもんっ。

 

早起きに付きあってくれた子。

DSC01446.JPG

起きては寝て。

 

DSC01450.JPG

寝ては起きて。

 

DSC01452.JPG

パソコンの前を陣取ってみたり。

 

やっぱり

DSC01453.JPG

起きては寝て。

 

DSC01454.JPG

あたしのiPhone抱えて寝るなっちゅうにっ。

 

なでしこJAPAN、優勝おめでとー。感動したっ!!!

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のやっちまたー。

風邪薬飲んで、朦朧としてたあたし。

メールで「納期最短変更」と発信するはずが「納期祭典変更」って入力したらしい。

・・・・・・ひとり夏祭り状態でございます。。。

 

 


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年も~ひとりじめっ [日常]

もーーーーーー。

風邪が治りませんってば!

家にこもっていると何時間も昼寝してしまうので

昨日はガシガシ出かけましたよー。

IKEAにね。←with王子。

でも・・・・・・・なんかビビビッとくるものがなくサミシカッタ・・・・・。

ま、その後、ご近所にある「らら・・・」とかいうところでうろうろしましたけど。

 

さて、今年も我が家に登場した

王子の大好物。

DSC01441.JPG

スイカーーーーーーーー。

ひとりじめ」のネーミングどおり

DSC01440.JPG

熱烈なチューしちゃうほど「ひとりじめ」したいこのヒト。

切ってなくても好物はちゃんと分かるらしい。。。。

 

DSC01444.JPG

食しているところどうやってもブレまくりでございます。。。。

 

 

千葉出身のクロちゃん曰く。

「こんなちっちゃいスイカ、美味しいの?千葉のおっきなスイカの方が美味しいでしょ」

大きいスイカ、持って帰れませんからっ。

それに食べるのは1人と1王子だけですからっ。

そいや、富里には世界一でかいスイカがあるそうな。

 

飲み過ぎにもスイカは効くぞ。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

スイカ糖、作ってみっかな。

 


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

絶不調 [日常]

2日ほど前から、なんか違和感を感じていた喉。

・・・・・嫌な予感はみごと的中。

あい。風邪ひきました。

すっげー喉痛いです。

なんか咳もでるし。 

書きたいことはあるけれど

ものすごっ絶不調なので書きたい気持ちも下り坂。

風邪ひくと咳が長引く体質(いや、トシのせいか?)なので

すごく気をつけていたのに。。

 

DSC01436.JPG

一方、この方は年じゅう絶好調。

昼間は暑いけど、夜は風もあり涼しいのでしっかりお散歩行けています。

 

早く風邪治っておくれ。。。

げぼっ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

なでしこJAPAN、決勝進出おめでとーーっ。

 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だんしゃり [日常]

先日、「断捨離」作者であるやましたさんの講演会を聞きました。

 

まーーーーーーー。

目からウロコというか

背中を押してもらえて前向きな気持ちになれました。

はい。

私、「片付けられない」オンナです。

「られない」という表現、「片付けたい」のに扱えないモノの量があることで

自分を責めているために「られない」と言うのだそうな。

これからは「片付けられない」という言い方は捨てましょうと。

 

「断捨離」とは

選ぶこと(整頓とは違う 収納を増やしているだけで空間を減らしているだけ)。

選んで絞り込むことで「ゆとり」が生まれるのだそうな。

 

「断捨離」という考え方は家の中のモノを片付けるだけでなく

仕事や人間関係などなどすべてに当てはまることなのです。

今、抱えている「不安」。

この先どうなるか分からないことを抱えている(捨てられない)ことに

エネルギーを費やすより

今を大事にしてHAPPYになったほうがいいよ。

そんな素敵なお話が沢山聞けた講演でした。

 

なんか・・・

一気に片付けしたくなった。

1週間くらい家にこもりたい・・・。

 

DSC01434.JPG

王子の着ない服も処分しましょうかね・・・・・。

 

あ、その前に自分の服だな。

クローゼット、あけた時に気分爽快になるようにがんばろーーーーっと。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

モノに対する価値観はヒトそれぞれなので

「邪魔」と思っても「捨てろ」って言っちゃいけないんだってー。

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猛暑、続きそう・・・ [日常]

先週、梅雨あけした関東地区。

この週末、どんだけ熱い(「暑い」ではなく「熱い」が正しいと思う)んだーってくらい熱かったです。

 

いろいろ書きたいことありますが

それはおいおい・・・更新していきまっす。

 

昨日のツボ。

あくまでも・・・あたくし的なツボですが。

IMG_9094.JPG

可愛いすぎるポケモンジェット

 

IMG_9125.JPG

日没後だったので上手く撮れなかったB787。

なにげに東京タワーと2ショット

日本国内テストフライト、これで終了(の予定)。

 

全身の水分が流れ出るほど蒸し暑かったっす。

IMG_9135.JPG

今日も猛暑の予報です。

熱中症対策、しっかりしないとなっ!!!

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

早くも夏バテ気味・・・・・・。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとう [ひとり言]

既にご存じな方もいらっしゃると思いますが

6月27日発売のBUHI vol.19に

私の手記が1ページも載っちゃいました。。

あ、載せていただきました・・・・・・ですね。

毎度毎度しつこく載って本当にすみません。。。

 

3月11日のこと。

誰もが絶対に忘れることがないであろう日。

あの日に襲ったできことを書き起こました。

しかし、読み返すとなんだか「うすっぺらい」。。。。

私よりもっと辛く悲しく大変な状況な方々いらっしゃるのに・・・

何をどんな風に書いても響かない・・・そんな気がしています。

 

手記を書くにあたり、あの当時のこと。

少しだけ冷静に思い返すことができるようになりました。

一夜、家に帰れなかったことや

度重なる余震でパニック症候群を起こしたりもしました。

一晩職場で過ごさなければならなかったことへの自責の念。

blogやtwitterに思いを書き綴ることしかできなかった弱い自分。

そんな弱い私のことを気にかけて励ましてくれたBUHI友たち。

メールして心配してくださったり。

twitterでは九州や北海道在住の方も励ましてくださったり。

blogにコメントくださったり。

本当に本当に感謝しています。

どれだけ折れそうだった私の心の支えになったことか。。。

改めてお礼を言いたいと思います。

 

本当にどうもありがとうございました!!

 

まだ、まだ解決できていないことあります。

すこしずつではありますがガスのための最善策を考えようと思います。

G.jpg

いつまでもこの寝顔が見れますように。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日も「勉強」しにいってきまーすっ。

 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くつ泥棒 [日常]

王子、年を経るごとにどんどん知恵がついてきました。

それはそれで「会話」ができるので楽しいのですが

変な知恵もついてしまい、ちょっと・・・・困ります。

 

この日も

PICT0003.JPG

自慢げに私のビルケンを咥えて自己主張。

 

PICT0004.JPG

お散歩に行きたい時。

遊んでほしい時。

何かを訴えてるんですわ。

 

PICT0005.JPG

そのビルケン、結構きちゃないからさぁ

もっと違う方法で自己主張してほしんですけど。。。。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

今週末も大忙しーーーーーーーっ。

 


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。