So-net無料ブログ作成

生酵素、できました。 [ホリスティックケア]

1か月ほど前に書いた「手作り生酵素」の記事。

こどもちゃんじ的に作ってみたわけですが・・・・

やーーーーっと出来上がりました。

ざん。

DSC02377.JPG

容器はマヨネーズの空きびんで。

 

初めての手作り酵素なので

失敗したくない&王子に大丈夫な食材&特価品(←これ、大事・笑)

ってことでonlyリンゴにしてみました。

今回は3週間ほどかかりましたが

気温が上がってきたら2週間程度で大丈夫そうです。

DSC02374.JPG

個人のかたがアップされているblogを参考にしたので

分量など記すことができませんが(知りたーいという方は↓メールフォームからメールくだされー)

私も飲んでまっす。

初めての割にはまぁまぁかな~。

 

これが無くなる前に別の食材でも作ってみよーーーっと。

健康長生き、腸から元気ーーーーーっ。

だよ。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガスパールチョコ [日常]

2週間もまえのことですが。。

はい、バレンタインデーです。

DSC02362.JPG

こんな可愛いパッケージの箱に入った

 

DSC02363.JPG

ガスパールチョコ!

DSC02365.JPG

ガスパールチョコ!

 

可愛いーーー。

もったいなくて食べられませんっ。

 

とか言っちゃって 

DSC02371.JPG

ヨダレ王子の代わりにあたくしがいただきますよ。

 

イヒヒヒヒ。

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

顔がボコボコ [病気・通院]

原因不明。

顔にボコボコの湿疹?が。

右目の内側に数ヶ所。

DSC02369.JPG

なんでだ?

DSC02368.JPG

なにか変なのも食べたのかな?

なにかにかぶれたのかな?

 

うーむ。

DSC02361.JPG

数日前に撮った写真。

なんともないーー。

 

早く、よくなりますように。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

安藤優子さん [イベント・お出かけ]

「ガスはうちの子になって幸せだったのかな?」

今でもこんなことをつぶやいている自分がいます。

 

DSC02354.JPG

 

先週18日土曜日のこと。

こちらのセミナーに参加してきました。

講師はフレンチブルのマルゴくんといちごちゃんの飼い主さんであり

ニュースキャスターでもある安藤優子さん。

今回のテーマは「犬と暮らして見えてきたモノ、こと」ということで

安藤さんの幼少時代の犬との関係、フレンチブルを飼われた経緯、

パピーのころの苦労、日常生活などなど・・・・。

安藤さんのトーク、面白くて、素敵すぎてあっという間に過ぎてしまった2時間でした。

日ごろから視聴者を惹きつけるお仕事をされているので

プレゼン力も当然といえば当然なのですが

私、聞き惚れてしまいました。。。見習いたい。。。。。

 

フレンチブルという同じ犬種の飼い主さんということで

「そうそう!うちも同じーー!」と頷ける部分が多々あり

とても共感できる楽しい時間を過ごすことができました。

テレビの向こうにいらしゃる「クールな安藤さん」覆されました(笑。

子(犬)育てに悩み、試行錯誤の日々や

キャンセルできない仕事があってもそんなの関係なく具合が悪くなるわが子。

私ごときの仕事レベルは比ではありませんが、

安藤さんと同じような経験を持つ私にも痛いほどその辛さがわかりました。

 

セミナーで話された盛り沢山のエピソード、諸々ありますが

ここには詳細を記しさないことにします。なんだかもったいないような気がして・・・ごめんね。

 

受講者全員に配られた安藤さんの書籍「ひるまない」。

DSC02347.JPG

自宅に帰り、ぱらぱら~~とめくると

あるくだりが目に入ってきました。

「今、マル(マルゴくん)は幸せなのか聞いてみたい」と。

え!?

私も同じことをガスに聞いてみたいとずっと思っていたから。

ガスから毎日もらい続けている幸せ、ガス自身は幸せって思ってくれているのかな?

いつになったら答えが聞けるかわからないけど・・・

気長に待ってみようと思います。

 

DSC02353.JPG

セミナーの最後にうれしいことがありました。

帰られようとする安藤さんを引き止め

「ガスパールって言います。名刺、もらってくださいー。」と私。

2、3秒、じっと名刺を見る安藤さん・・・その口から信じられない言葉が!

「ガスパール・・・。知ってるーーーっ。ガスパール、知ってるーっ。知ってるーっ。」と。

私の記憶では3回は「知ってるー」と言ってくださったはず。

周りで数人はちゃんと聞いてたはず、キッパリ。

気を失うかとおもいましたよ、はい。

珍しい名前、付けるもんですね(笑。

そして、ずぅずぅしくもリンクまでさせていただくこととなりました。

嬉しすぎるーーーーーっ。

もーーーー大ファンになっちゃいましたーーーー。

 

安藤さんのblog「安藤優子のマルゴといちごな日々」

セミナーの様子、アップされたようです。萌え萌え写真ありますよー。

DSC02348.JPG

安藤さんサイン入りの「ひるまない」。

我が家の宝物になりました。

安藤さんに無理やり渡した、ガスパール王子の笑顔名刺。

一度、挫折して止めようと思ったblogだけど

再開してよかった・・・そう思った日でもありました。

 

このセミナーでパワーをたくさんもらったので

それを糧にこれからも王子と共に生きぬこうと思います。

・・・・またまた安藤さんのくだりを引用してしまいました・・・・。

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

聞いてないよーっ [ひとり言]

いつも更新は「予約投稿」してるのですが・・・

一昨日、so-netさまはサーバーメンテナンスされたようで

はい、更新ができませんでした。

 

DSC02343.JPG

聞いてないよー。

聞いてないよー。

 

DSC02359.JPG

と、不貞腐れて寝てみました。

(王子がね)

 

とネタにするような内容ではありませんね。

はい、すみません。

他に書きたいことは山ほどあるのにね。

上手く表現できないのですわ。

あ~あ。

 

気長に待ってくださると幸いです。

では。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達リンク [ひとり言]

おサボリーヌなblogへようこそ♪

 

ここ最近毎日ものすごーーーっく寒いですね。

風邪やインフルエンザにかかっておりませんか? 

ガスパール王子は猛獣健在ーーで元気いっぱいですのでご心配なく。

DSC02340.JPG

寒くても毎日

きっちりお散歩行って

たくさんご飯もりもり食べて

ぐーがーぐーがー寝て

うぎゃうぎゃ遊んで

日向で焦げ焦げになりそうになりながらも

私へのストーカー行為も全開でございます。

そして・・・ついでにあたしも元気です(あれ、聞いてない?)。

 

以前、旧テンプレートだったときに設置していた「お友達リンク集」

今のレイアウトに変更するときに壊してしまった・・・と書きました。

せっかくなので新たに設置することとしました。↓↓↓↓↓でーす。

 

数ヶ月前お休みしていたとき

背中を押してくれたり

励ましてくれたり

やめちゃダメだよーって

心配してくれたお友達に感謝しております。

DSC02335.JPG

「あたしのリンクがないぞーー」という方はご一報くださいましー。

 

↓↓↓↓↓「お友達リンク」に

「なぜにこの方とリンクを????」って疑問に思いますよね?

はい、それはまた明日にでもー。

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ザトウクジラ [日常]

最大の哺乳類、クジラ。

DSC02309.JPG

我が家のリビングのオブジェ、ザトウクジラです。

これを見て思うのが

DSC02307.JPG

この辺とか?

 

DSC02312.JPG

このへんとか?

 

似てるよねーーーーー。

イルカにも似てるかも?

 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

6歳!!! [日常]

我が家の愛すべき猛獣・・・・

ガスパール王子が6歳になりました。

DSC02182.JPG

ここ1年あたりで口周りや眉毛周辺に

白髪がぐーーーんと増えてなんだかなぁ~だけど

やること

なすこと

ぱぴこのときのまんまーーーーーです。

飼い主と同じで精神年齢低いのか?

とにもかくにも

うーーーんと長生きしておくれ。

あたしもがんばるよー♡。

 


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯がきれいな男子です [病気・通院]

せっかくなので?

ちょっとだけ自慢しちゃいます。

 

先日の通院で 

王子、先生に褒められましたーー。

DSC02328.JPG

「ガスちゃん、歯がきれいですねー」って。

うひょひょひょひょ。

 

歯がキレイなんて素敵じゃない?

歯石もなく口臭もないので

息、すっきりきれいな男子です。

なんか、爽やかだなー。

 

たまに

DSC02326.JPG

ゴリラになるけどね。

 

ぼぼぼぼぼー。

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2月 [日常]

今年の冬は寒いです。

寒くて

寒くて

どこにも出かける気力がありませしぇーーーん。

なので

DSC02322.JPG

ほけーーーっと

過ごしております。

 

今日から2月。

あと1か月くらい辛抱すればお出かけ日和になるかな?

 

 

んにしても今年、寒いよねー?

これが「冬」なのかなー。 


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS