So-net無料ブログ作成

GW前半 [日常]

GW前半は天気がよい日が続いてますね~。

たぶん、今日も?(予約投稿なので・・・)

 

GW初日。

淡水魚くさかった王子を洗ってみました。

DSC02604.JPG

疲れたーー王子。

ほけ~~~。

 

2日目。

DSC02605.JPG

朝から寝る暇もなくあたくしのストーカーしまくりんぐな王子。

寝不足気味だったので?

休んでいただきましょうってことでお留守番お願いし

こちらへあたくしたちだけでいってきやした♪

電車で約30分。バスで10分。

いやーーー。

混んでました。

とりわけ混んでいたのがトイレ!

行かれる方は早めにトイレタイムしましょうーね。

 

 

GW後半の予定は・・・・・?

むほほほ。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新東名 [イベント・お出かけ]

DSC02551.JPG

しつこいくらいに続きます(笑。

この日の3つ目の目的は開通したばかりの「新東名」を走ること。

 

どれだけ走りやすいのか~というと・・・

DSC02554.JPG

トンネルの中は明るくてひろーーい。

圧迫感が全然ないです。

DSC02557.JPG

避難時の誘導標識もやたら大きいしっ!

いろんな安全対策が施されているんですねぇ。

 

ずっと助手席だった私ですが

道が平坦かつカーブがなさすぎて刺激がなく眠くなりました。。。。

しかもナビがおとなしいしね。

なぜ?

DSC02553.JPG

道なき道をGPSはキャッチするので

音声ガイダンスが無言(道を判別できない)なんですよ。

こんな無言なナビだったの初めてだったかも(苦笑。

 

あまりにも刺激がないなかでおもろい標識を発見。

DSC02560.JPG

「覆面パト取締中」

一瞬「覆面ハト取締中」と読んじまった。

なんでまた「ハト」かいな? 

車の屋根やフロントガラスにフンでも落とすんかい?

んなわけないよね~。

ぷぷぷー。案外、実際のパトカーより怖いかも。。

つーか略すのってどうなんでしょう???

正しくは「覆面パトロールカー取締中」じゃないのかなーーー?

 

今日のおまけ

DSC02585.JPG

昨年の震災で先端が曲がってしまった東京タワー。

足場が組まれて修復中でございます。

上のほう~がちょっとぷっくりしてるのわかるーー??

 

王子の登場がなくてすんまそん。

 

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガスパールカフェ [イベント・お出かけ]

由比のあとはもうひとつの目的地に向かいます。

DSC02551.JPG

4月14日に開通した新東名で上りますよーーっ。

 

はい、

DSC02562.JPG

NEOPASA駿河湾沼津。

撮っていませんがオーションビューなSAなんすー。

 

ここではね

DSC02564.JPG

あれ?王子の奥に見えるなんだあれ????

 

DSC02568.JPG

世界初!!!!!!リサとガスパールカフェなのでーーーーっす。

 

もーーーー

DSC02566.JPGDSC02567.JPGDSC02569.JPGDSC02570.JPGDSC02571.JPGDSC02572.JPG

どれも

これも

いちいち可愛いすぎだってば。

萌。

 

ただね、残念なのは

DSC02579.JPG

我が家のガスパール王子さま

カフェに入れなかったことです・・・・・号泣。

 

 

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いきなり、由比 [イベント・お出かけ]

GWになったらどこも混むよねー。

出かけるなら今しかないっ。

ってなわけで先週末の21日。

DSC02543.JPG

いきなり、由比に行っちゃいました♪

だって・・・

だって・・・

大好きな桜エビちゃん、食べたかったんだもーーーん。

 

どーーーーんっ。

DSC02537.JPG

2年ぶりかな?の浜のかきあげや~でございます。

 

あーおいすぃ。

あーうれすぃ。

あーまんぞく。

 

一方。

満足じゃなかったこのシト。

DSC02549.JPG

なんでこんな顔してるかというと

砂、舐めて怒られちゃったのだーーーっ。

 

DSC02544.JPG

由比の砂、旨かったか?

 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おいしい水 [イベント・お出かけ]

まだまだ続きます(苦笑。

 

天気が良かったのでね

まぁ、のどが渇くわけですわ。

て、ことで

DSC02494.JPG

持参した「おいしい水」を

 

DSC02496.JPG

ぐばぐば・・・・・

 

DSC02499.JPG

ぐぼぐぼ・・・・・

 

DSC02509.JPG

ぐべぐべ・・・・

 

んーーーーーーーーーっ

DSC02510.JPG

うまいっ。

 

よかったねぇぇぇぇぇぇ。

自転車だったあたしたちは「お茶」で我慢しました、とさ。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見@千葉ポートタワー [イベント・お出かけ]

昨日の続きです。

ポートタワーに行った目的は

DSC02482.JPG

はい。

 

DSC02488.JPG

お花見でっす。

 

DSC02485.JPG

この日はぽかぽかで気持ちよく

お花見日和でした~。

お花見客も多く、写りこまないように撮るのたいへーんっ。

DSC02517.JPG

そして、

王子はやっぱり、ドヤ顔っ。

 

 

今日の番外編。

DSC02479.JPG

シャッター押す直前にうごくなーっちゅーーのっ。

 

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガスパール号で。 [イベント・お出かけ]

2週間ほど前のことですが

DSC02478.JPG

ぴきーーーーーーーーーーーんと真っ青な空がまぶしかった日。

千葉の名所、千葉ポートタワーに行ってきました。

 

天気もよかったのでちょっと景色を堪能しちゃう?ってことで

DSC02518.JPG

はい、ガスパール号でね。

 

DSC02522.JPG

どんなアングルで撮っても

なぜか

DSC02524.JPG

すべて、ドヤ顔。

なんで・・・・?

 

 

番外編

DSC02475.JPG

お出かけ前のこと。

玄関で前かごのキャリーバッグに入って待機ちぅ。

なんで、情けない顔なん?

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちの子記念日 [日常]

4月8日は

ガスパール王子様が我が家の子になった日です。

あっという間の6年です。

DSC02436.JPG

最近は白髪が増えてきましたが

パピコのときと変わらない・・・・

いや、それ以上に猛獣っぷりを発揮しています。

 

何年たっても怪獣でいてほしいものです。

DSC02435.JPG

このしたり顔。

どんどん学習しておくれ。

 

去年の記念日はこんなこと書いてました

お宝画像ありますよん♪


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

下見してきた! [日常]

一昨日の続きです。

 

王子と一緒に下見したのは

DSC02441.JPG

県庁周辺に咲く桜です。

唯一咲いているこの木、2分咲きって感じですね。。。

 

他の木は

DSC02463.JPGDSC02461.JPG

まだまだしっかりしたつぼみです。

 

 

せっかくなので2分咲き桜と一緒に撮ってみました。

DSC02447.JPG

あーーーーー。

目、つぶっちゃった。

 

もいっかい。

DSC02453.JPG

キマッタゼ。

親バカですが・・・・王子、イケメンだよーーーっ。

いい顔すぎだってば。

 

来週もまた来ようねーー。

DSC02462.JPG

 

ぼぼぼーーーーっ。

 

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰宅命令 [日常]

昨日の「春の嵐」は凄かったですねー。

大荒れになると朝から予告していた通り。

都内にある企業に勤務しているわたしですが

去年の震災以降

天災での交通網の乱れが起こりそうな時には

「帰宅命令」が出るようになりました。

 

昨日も14:00過ぎに「帰宅命令」のメールが!

か~えろっと片付けてるのに

次から次へといろんなことを言ってくる。。。

帰るに帰られない状況。。。

あ’’・・・・・・・・。

気がついたら周りは誰もいないではないかっ!!!

15:00過ぎにやーーーっと電車に乗り込むも

途中で「運転見合わせ」のアナウンス。

 

悲し過ぎる。。。

 

ま、なんとかいつもの倍の時間かかって

家までたどり着きましたけどね。

 

DSC02469.JPG

この方は普段以上に甘ったれ。

 

ぺたぺたくっついてきては

DSC02467.JPG

なでろーーー。

 

DSC02466.JPG

なでろーーー。

 

うれしかったのは王子だけであった~とさ。

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS