So-net無料ブログ作成

触診で早期発見 [ひとり言]

今日は王子ネタでなく真面目なお話です。

 

 

続きはこちらから


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手舐め防止グッズ [日用品・お薦めグッズ]

最近、手舐めの激しい王子。

舐め舐め星人化しとります。

 

ならば

DSC02756.JPG

必殺?ヒッポ君の刑に処する~~~。

 

DSC02759.JPG

「ヒッポ」というネーミングのクッションタイプのエリザベスカラーに

本人(犬)かなり機嫌悪く、犬相悪っ。

 

 

手舐めの原因。

な~んかひまだなーって思ったら

「あ、目の前に手があった」。

じゃ、舐めちゃおっか?

で、

渇いて痒くなる→暇だし舐めちゃおー→渇く→痒いーっ→舐める

もう痒い~舐める~のスパイラルですわな。

 

消毒用イソジンで拭いて塗り薬のあと

ガッツリひっぽ君。

DSC02761.JPG

どうだ。

まいったかっ。

 

 

 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

木更津アウトレット [イベント・お出かけ]

この週末、

王子と行ってきましたよー。

DSC02763.JPG

木更津三井アウトレットパーク。

 

GWにこっそり(でもないけど・・・)王子お留守番で行ったときには

もーーーーーーーーーーー

あり得ないくらい混んでおりました。

トイレがっ!

 

ま、今回はそこまで混んでませんでしたが

やっぱり人は多かったわー。

DSC02765.JPG

なるべくね

誰も写り込まないようにすると

こんな怪獣しか撮れんわけで。

 

あとは

DSC02767.JPG

ぽや~~んと待ちぼうけな画とかね。

 

わんこと一緒に入れるショップもあるけど

「入りたいショップ」は全部同伴NGだったりね。

どうせならわんこと一緒に入れるカフェも作ってほしかったなー。

 

今日の怪獣。

DSC02764.JPG

火、吹きそじゃね?

 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今から金環日食 [ひとり言]

あと、30分ほどですかね~?

 

私の住むエリアでは

7時34分過ぎに「黄金リング」が見えるそうな。

 

それに備えて

DSC02768.JPG

ちゃぁぁぁぁぁぁぁんと用意しました。

裸眼で見ちゃぁいかんですよー。

 

 

わくわく。

DSC02603.JPG

ま、このシトにはどーでもいいイベントのようですけどね。

ぼぼぼぼぼーーーっ。

 

遅刻、確実だな・・・・・・・・・・。

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯をチェーック [日常]

王子の歯。

DSC02744.JPG

いつも掛りつけの先生に褒められます。

「ガスくん、歯がきれいだね~」って。

 

だってね

DSC02746.JPG

こんな風に

ぶちゃいく顔になりながらも

ちゃんと

DSC02747.JPG

歯のチェックしてますからーーーーーーっ。

 

ちなみに~口臭もない。

息、爽やか~な王子です(笑。

 

 

今日のおうすぃ。

そごう千葉で開催なぅな北海道物産展。

DSC02754.JPG

六花亭の「カラフル・マンス」

あたくしあんまりチョコって食べないのですが

これは真剣にうまーーーーーーっです。

紅茶、マンゴー、パッションフルーツ、抹茶、ラズべリーなど

へんな混じりけのなしの「まんまな味」なんです。

この美味しさが周知されていないみたいなのが残念。

おいしーのになーーーーー。

 

そごうのまわし者じゃないけど5月20日まで物産展やってるよー。

 

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらんぼとマンゴスチン [日常]

果物大好きなあたくしに似て

王子もフルーツ男子まっしぐらでございます。

 

まだまだ高価なさくらんぼ♪

DSC02753.JPG

しかも!佐藤錦!

もったいぶって見せびらかしたら期待されてしまいました。。。

・・・・・あたしのせいじゃ。。。

 

DSC02748.JPG

ほんのほんのちょっとだけおすそわけだぞ。

 

今日の女王さま。

DSC02755.JPG

週末、代々木公園で開催された「タイフードフェスティバル」で女王さまをゲットしました。

美味ーーーーーっ。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GW最終日は近場で [イベント・お出かけ]

GW最終日の6日。

変わりやすいという天気予報。

なので近場で!

 

DSC02740.JPG

まるで犬←当たり前?のような顔した王子と近所のホームセンターへ。

 

DSC02733.JPG

周辺を猛獣顔で猛ダッシュ!

 

走ったあとは

DSC02737.JPG

やっぱり、のど潤します。

うまーーーーーっ。

 

そのあと、あたしたしは~

DSC02742.JPG

ホームセンター内のフードコートで休息。

 

 

DSC02743.JPG

今回の連休、あっちゅうまに終わっちゃったけど

王子は楽しかったかな?

 

おつかれちゃんでした。

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

〆は甘いもので [イベント・お出かけ]

昨日の続きです。

 

DSC02713.JPG

こんなキラキラした視線の先はなんでしょ?

 

 

この日は初夏のような天気だったので

〆には冷たく甘いものを!

 

DSC02720.JPG

はい。

視線の先のものです。

もれなく、コーンがもらえることを学習済み。

 

DSC02721.JPG

もー我慢できまへーーーーーーんっ。

 

 

DSC02722.JPG

うまひーーーっ。

 

DSC02725.JPG

食べ終わっても

いつまでも手元を見つめる王子なのでございました。

 

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こどもの日のBBQ [イベント・お出かけ]

5月5日こどもの日。

新緑がまぶしいーーーっよーーな快晴。

DSC02646.JPG

キャディさんぢゃありませんのよ。

日差しが強かったので、日よけ・・・ね。

 

この日は一緒に

DSC02649.JPG

ビール!!

ぢゃなくって、BBQに行ってきましたの。

 

王子もね、おいしい水を

DSC02679.JPG

ごくごくいっちゃいます。

うまーーっ。

 

 

あーーーーったのしい。

 

 

 

そして

DSC02703.JPG

酔っ払いに絡まれる・・・・。

いや、絡んでるのが王子か??

 

つづく。

 

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イチゴ大好き♪ [ひとり言]

昨日の記事の続き(ってワケの内容でもないけど)です。

 

王子は安静のためお留守番。

あたくしだけお友達とちょこっとカフェデートしてきましたー。

 

お土産にね

おいすぃーイチゴいただきましたの。

 

早速、頑張った王子に

DSC02641.JPG

うまそーーーーっ。

 

DSC02642.JPG

大好きなイチゴを前にもはや猛獣・・・。

 

ごちそうさまでしたー☆。

 

ほーーーんと、甘くておいしかったよーっ。

 

 

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS