So-net無料ブログ作成
検索選択

シニアケア [日常]

8歳になったガスパール王子。

数年前から白いものが増え始めてきました。

ブリンドルって・・・・・なんか損な感じ。

iphone/image-20140227234840.png

パイド化で2度楽しめると思うえばいーーーーじゃんね。←どこまでもポジティブ




image-20140227234901.png

飼い主同様、若干おこちゃまな精神年齢な王子ではありますが

華麗には・・・・いや加齢には勝てません!

特に肉体的な部分。。。。

・・・・精神的には永遠の3歳児になんだけどなぁ・・・・・

 

つーわけでシニアケア心構えみたいなのを模索してるんだよね。(もやさま風)

これからはパピコのころとは違ったケアを学ばねば。

とりいそぎ、セミナーに参加してみようかと思っています。

ご長寿の先輩飼い主さま、いざ!というときに相談にのっていただけると幸いです。

 

iphone/image-20140227234849.png

どうぞ、よろしくお願いいたします♪

 

ちかっ。


亜鉛補給で皮膚トラブル解消 [ホリスティックケア]

フレンチブルドッグの悩みといえば

皮膚トラブル・骨の疾患・呼吸系・・・・・などかしら?

すこしでもこのトラブルを解消させてあげようではありませんか!!!!

 

亜鉛が不足するとーーーーーーーー

意外と知られていませんが

フケ、出ていませんか?

毛艶、悪くないですか?

脱毛してませんか??

すぐに皮膚からにほひしてきませんか??????

亜鉛が足りていないかもしれませんよ、その症状。

人間に関しては味覚異常を引き起こすわけで。

人間の場合の摂取量:成人男性で12mg/日、成人女性では9mg/日だそうな。

わんこに限っては100g/1日を給与している場合最低12mgだって!!!!!!!

この数値、これで最低摂取よーーーー。

 

参考までに・・・・

 

 【亜鉛を多く含む食品 (食品成分データベース<五訂日本食品標準成分表>より

 

牡蠣5~6個(60g) = 7.9mg
馬肉(赤身)100g = 2.8mg
プロセスチーズ2枚(40g) = 1.3mg
木綿豆腐1/2丁(150g) = 0.9mg
挽きわり納豆1個(50g) = 0.7mg
鶏肉ササミ100g = 0.6mg

 

って、ことはたいていの人間&わんこ、亜鉛不足してますから!

(ちなみに亜鉛の元素記号Zn)
 
DSC03423.JPG
もう、こうなったら手軽にお安く摂取しちゃいましょう!
 
DSC03425.JPG
バズも一押しだそうで(うそ)。
 
 
これ1粒で最低必須亜鉛はとりあえずクリアできそうでっす。
 
DSC03434.JPG
 
牡蠣が人生の中で一番苦手な私も一緒にお世話になってます~~~。
 
 
 
ま、サプリなので過剰摂取しないように
 
いい感じで適量をこころえてみてくださいっ。
 
 
 
 

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フレブルグッズ、可愛いすぎーっ [日用品・お薦めグッズ]

一目ぼれして買っちゃったーーーーーーー!

これ。

どーよ? 

iphone/image-20140223173912.png

iPhone5用のカバーちゃん。with怪しい影

 

もいっちょ

image-20140223173922.png

iPadmini用のケース。with怪しい影

iPadmini、持ってないけどポーチとして使えるぢゃーーん。

 

今シーズンのMARC BY MARC JACOBSキテルよー。 

昨シーズンまではボステリちゃんがモチーフだったみたいだけど

今シーズンはクリームフレンチブルが仲間入りしたみたい。

(お友達のF君にそっくり~♪)

↑以外にもPCケース、ポーチ、傘(ビニルだけど・・)があって

どれもほしくなっちゃうのだ。

 

いろいろ調べてみたら・・・・

3月3日に

MARC JACOBS JAPAN公式オンラインショップOPENするみたいですよ。

(もやさま風に~よんでけれ)

 

楽しみだねー。


image-20140223173934.png

ブリンドル柄も発売してほしいっつーんだよね。

(もやさま風に)←しつこいっ



 


安心寝 [日常]

ちょいと旅に出ていました。


ソチに。


なんちゃってー( ̄Д ̄)ノ





しばらく離れてましたが


このお方は相変わらず平穏に過ごしてます。



image-20140223115359.png


安心してぐっすりお休みのようですな(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


バレンタインクッキー [日常]

休みになると雪が降るのはなぜ?

だった2月11日のこと。

幕張イオンペットでわんこ用バレンタインクッキー教室に行ってきました。

わんこ用といっても人間も食べられるのだー。(味はうすーーーーーっ)

iphone/image-20140214210412.png

型抜きから焼いて・・・・までするのだと思ったら

表面のデコレーションだった。。。。

あはははは・・・・・。

 

ま、気を取り直して。 


image-20140214210422.png

はい。完成。



image-20140214210429.png

ガヌパールになっちゃったよ。。。。

難しい・・・。



image-20140214210436.png

耳がないわんこだし。



image-20140214210443.png

これは自画自賛ですが・・・・上手いと思う!!!!!!!

ちゃんと「ガスパール」になってるし。

意外とね、字を書くって難しいんすよ。

 

そして・・・本日14日まで冷凍保管。

王子と一緒に 



image-20140214210453.png

食べたーーーーーー。

image-20140214210459.png

食べたーーーーーーーーー。

 

猛獣過ぎてこれ以上お見せできませんね。。


GOPANですよ♪ [日用品・お薦めグッズ]

すっかり忘れてました。

お米で作るパン。

その名も!GOPAN!

ごぱーーーーーーーん。(←ミキティ~~~~~~風に)

image-20140211003319.png

小麦粉のパンが苦手な旦那さんが

私の誕生日プレゼントしてくれました。

ん?

ん?

なんか・・・・おかしくないか?

ま、いーや。

王子も食べられるモチモチパンだし。


image-20140211003721.png

これでもかーってくらい

ブルーベリーとクランベリー入れましてん。



発酵するため最低限必要な砂糖と塩入れてます。

最大の強みは無添加ってこと。

難点はうま過ぎて食べ過ぎること。

ヤヴァいぢゃん。

 

あたしが作ったわけじゃなくって

GOPANが上手く焼いてくれるので

調子ぶっこいて

いろいろなとこに行くとき差し入れしちゃうあたし。


image-20140211004245.png

みなさん、優しいから「おいしー」なんて言ってくれちゃうわけで。

王子も大好き過ぎて食べ過ぎちゃいますの。

おほほほ。




具材、工夫してバリエーション増ーーーやそ。

食べたいヒトー、いる?


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪が積もったどー [日常]

さてさて。

豪雪の土曜日明けて、翌日。

 

早起きな旦那さん。。。

DSC03453.JPG

幻想的な雪景色ですなぁ。

あたくしはこの時間にはまだまだ絶賛夢の中ちぅ。

 

 

でもって・・・・・やっと起きたあたし。

まだ新雪なうちにお散歩行こうぜ~♪

DSC03462.JPG

おもちゃ咥えてスタンバイ。

 

近所の公園は・・・・

 

DSC03483.JPG

雪がふかーーーーーーーーいいっ。

でも、たのすぃ~~~~~~っ。

ちょっと止まるとプルプルしちゃう王子をなだめ

DSC03491.JPG

キリッとね。

かっけーなぁ。

 

動画も撮ったんだけど・・・・黒いうさぎみたいでございました(笑。

 

 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

これ、豪雪でしょ? [日常]

いやはや。

予報、的中ですね。

午前中のうちにレッツラ王子のお散歩〜。


image-20140208213914.png

ピンクライオン丸なり。


image-20140208213938.png


image-20140208213954.png


この時点ではこのあと

スゴイことになるなんて思ってもなく。。。


あれ?なんか積もってるんじゃね?

image-20140208214137.png


image-20140208214200.png

ウチ、マンションなんですけどー。

玄関あけたら、雪国だよーっΣ(゚д゚lll)。




それから数時間後。

ベランダも。


image-20140208214303.png

明日の朝がこわいってばー((((;゚Д゚)))))))


今日、お仕事されていた皆様、

お疲れさまでした。

無事に帰宅できますように。。。



手舐めには・・・・ [ホリスティックケア]

左の喉だけが痛いなぁ~と思って病院行ったら

扁桃腺腫れてました。

くっそーーーーーーー。

あんだけ気を付けていたのにーーーーーっ。

これ以上悪化しないように

早めのパブロン♪(ウソ)。 

 

さて。 

舐める→かゆい→舐める→かゆい

を、繰り返しているこの部位。

DSC03428.JPG

 

DSC03426.JPG

おいしそうな熊の手。。。。。。

 

ではなく。

舐める→かゆい→舐める→かゆい

当然ながら雑菌が繁殖しています(かゆいは雑菌の仕業)

カビ菌も繁殖しちゃってるかもしれんよーーーーどーするーーーー???

 

そんなときの正義の味方

DSC03431.JPG 

コラージュ フルフル。

知り合いの方はわんこのシャンプーとしてガシガシ使ってるそうな。

わんこ用シャンプーとして買っても若干高い気もする。。。。

が!

病院にお世話になること考えたら全然軽いじゃーーーーーん。

 

手舐め&皮膚疾患にお悩みであれば

一度お試しあ~~~~~~~~れ。

DSC03433.JPG

れれれ~~~のれ。

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベリーベリーでキラキラ [ホリスティックケア]

昨日はたくさんお祝いメッセージ(ほかのSNS) 

ありがとうございましたー。

うなぎブヒ、長寿目指して頑張りますっよ。

 

さて。

たまにはキチンとしたblog書きますよ。

ホリスティックケアのことでも。

 

8歳になった王子もシニアケアが必要になってきました。

シニアになると・・・・・人間と同じように

足腰も弱ったり

白内障になったり

痴呆がでてきたり

と、

精神年齢には反比例な肉体的な老化が徐々に現れてきます。

(飼い主も同様・・・・・爆)

 

てなわけで

有効成分を摂取できるサプリを取り入れています。

DSC03432.JPG

クランベリー・ブルーベリー・ラズベリーの三つ巴。

尿路疾患や白内障予防にポリフェノールの抗酸化作用。

と、ピンポイントでの効果が期待できそうです。

 

王子もこれで

DSC03421.JPG

おめめ、きら~~ん。

ちっこ、快調~。

 

で、ございます♪

外では現役バリバリマーキング野郎でございます。

 

お試しあれー。 

 

 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。