So-net無料ブログ作成
検索選択

梅と桜でお花見 [日常]

先週の日曜日に買ってきた八重桜。

iphone/image-20140302221320.png

まだまだ堅そうなつぼみ。

翌、月曜日。

iphone/image-20140309231547.png

すこしふっくら

 

火曜日。
iphone/image-20140309231605.png

温室な我が家で一気に気温があがり

徐々にピンクが見えてきて・・・

 


水曜日。

image-20140309231621.png

咲いたーーーーー。

一見、つぼみ?って思っていたものから

ぬーーーーっと2~3本花の元が垂れることを発見。

すげーーーぞ。

桜って奥がフカイ!

 

 

木曜日。


image-20140309231639.png

桜は「見上げるとちょうど花が見えるのでお花見にもってこい」

な、下にさがって開花するんですってー。

なので下から撮影ってことで角度変えてみました。

 

 

1日おいて、土曜日。


image-20140309231656.png

8分咲き。

 

 

日曜日。


image-20140309231712.png

ひとつのつぼみっぽいものから複数花の蔓っぽいものが出ています。

分かる???


image-20140309231727.png

9部咲き。



和食屋さんの「日本酒」の脇に刺さっていた梅をいただいて


image-20140309231800.png

 

 

iphone/image-20140309231751.png

梅と桜のコラボレーション

 

 

美味しいおうち「お花見」が堪能できました♪。



image-20140309231810.png

王子も一緒にね。

 

 

桜って近くで毎日見ることってないですよね(たぶん)。

こんな風につぼみが膨らんで咲いていくんだなぁ~と

感動した1週間でございました。


アロマでボケ防止 [ホリスティックケア]

テレビの効果ってスゴイですね。

そ。

あの成城石井。

キムチなんて売り切れですよ。(わたし、そのオンエア見てないけど)

iphone/image-20140302221537.png

なもんでおひとり様1点限りの自家製ソーセージと手巻き納豆ゲットン。

 

テレビ効果~といへば。

アロマで認知症が予防できる!そうな。(職場のおっちゃん情報より)

いろいろ話を聞いてみると

ローズマリー2滴、レモン1滴→昼間

ラベンダー2滴、オレンジ1滴→夜

これを嗅ぐと認知症の予防・改善になるっつーらしいんだよね。(もやさま風)

ということはだよ!

王子にも効果があるんでねーの?

て、ことでアロマショップに行ったらね。

ローズマリー、レモン、ラベンダー、オレンジが

ぜーーーーーーーーーーーーーーーんぶ売り切れ(呆。

うろうろしていると、初老のおばさまが何人も店員さんにいつ入荷するのか確認してるし。

ふ~~~んと横目に

もともとアロマとか好きなあたしは

絶対この配合じゃなくってもいいんじゃないのかな~っと思い

iphone/image-20140302221309.png

ローズウッド、ラベンダー、スィートオレンジ、ゼラニウム、フランキンセンスの

ブレンドを買ってみました。

これで王子をマッサージ攻撃しちゃいまっせ。

今以上にほけ~っとしちゃったらどーーしよーー???

 

iphone/image-20140302221259.png 

もっとシャキーーーンしてもらいまひょかね?

 

 

連投にそろそろへたり気味。

明日は試合だーーーーっ!

 

 

 


桜の節句 [日常]

昨日は桃の節句でしたが

我が家は桜で。

 

唯一の我が家に存在する女子のために買ってきてくれました。

はい(嬉。 

iphone/image-20140303234919.png

これね、桜の花が入ってるんすよ。

なんか・・・・・春っぽくていいね! 

 

 

今日の八重桜。

 


image-20140303234903.png

つぼみがふっくらしてきましたよん。

開花もちかそーーーっ。





image-20140303234933.png

にくきぅのにほひ嗅ぐシト。。。。。。。。。

まだまだ寒い日が続きますなぁ。しっぽり。

 

 


イオンdeラン [イベント・お出かけ]

3月だよーーーーー。

年度末だね。

忙しくなりそうだよーーーーーっ。

 

な1日(土曜日)。

買い物がてら幕張イオンモールへーーーー。

 

このWAONっつー300円のカードを買うと

ドッグランが使えるっつーらし~~~んだよね。

image-20140302231258.png

ひゃっはーーーーっ。


幸いにも貸し切り♪(動画ちゃんと見られる?)

ここのドッグラン、「狭い」っっつーーーーいう評判(?)だけど

広けりゃーいいってもんじゃなくね?

一目で見渡せる広さだし。

「もし、なにか」があったらすぐに走って行けるし。

(ま、その前にヤバそうな相手はすぐわかるので入らないけど) 

それより、足腰に優しい人工芝ってのがうれしいぞ。

 

そのあとは

iphone/image-20140302231305.png

食べてみたカッターYOCCO'Sのフレンチトースト。

美味かったぜ。

 

 

3月っつーことで

iphone/image-20140302221320.png

そろそろ桜でも愛でてみないかい?家で。おうち花見だずえぃ。

 

 

 

 

あ、今日は桃の節句だった。

あははは。





 


Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。