So-net無料ブログ作成

千葉ットマン [日常]

先日、某芸能人が高速道路にて動画撮影したという

千葉に出没している、千葉ットマン。

なんと

iphone/image-20140828000333.png

8月27日の東スポ1面記事に!!!!!!!

 

私、この千葉ットマン、3回目撃したことあるんですよ。

約1年前。

初めて見たとき「え?まじ?バットマン?幻じゃね???」てな感じで

対向車線をマント翻して走り去っていったのですわ。

それから数か月後、「あーーーやっぱりバットマンだーーー」と

右折レーンで待っていた我が家の車の横を直進していきましたの。

さらに数か月後、ほぼ平行して走っていた(ように記憶してますが)

写真撮る余裕もなく走り去っていったのですよ。←なんせバットマン、バイクだから早い。

このとき「バットマンだー 間違いない」と確信得たものの

なぜにバットマン?

あの恰好で公道走ってもいいの?

どっかで話題になってるんじゃね??

などとずっと気になっていたことがようやく

全国規模で紹介されてうれしいーーーーーっ。

昨日にはテレ朝の「グッドモーニング」で素顔や秘密基地も紹介されていましたよ^^。

動画みてもらうとわかりますが・・・・実物、めっちゃカッコいい!!!

今度、見かけたら

つか、3回とも千葉市のとあるエリアで目撃したので

そこを走るときには

カメラ片手にきょろきょろすることします!!

 

iphone/image-20140820220202.png

こんな風なイケメンの全身真っ黒で

王子もそういえば「バットイヤー」。

とんがり耳のマスク?かぶってるから

千葉ットマンだね。

 

 

こうご期待。 

 

 

 


PIZZA BLACK 面接受けてみました [日常]

今、流行のPIZZA BLACK1秒面接

受けてみましたぜ。

iphone/image-20140827235806.png

不採用・・・・・・。一緒に写ってるヤツがダメ?

 

iphone/image-20140827235753.png

猛獣満載写真も、不採用。

 

じゃ、方向性変えて

iphone/image-20140827235818.png

千葉市動物公園のアイドル、ハシビロコウも不採用・・・・だって。

ふつうにしてるだけなのに「なんか偉そう」って。

合ってるやん!

 

iphone/image-20140827235743.png

ふなっしーコロンも、不採用。

 

やっぱり、王子で再チャレンジ。

iphone/image-20140827235736.png

人間のつもり・・じゃだめんかねぇ。。。。

 

どの写真なら採用されるのかなーーー。

また、チャレンジしてみよーーっと。




夜散歩でピカピカ [日常]

交通事故のことで

車のディーラーにいろいろ相談しにいきましたところ

こーーーーーーーーんな

 

 

ぴかぴか首輪いただきました。

闇夜ではいっさら見えん(←甲州弁^^)ブリンドルには

うれしい販促物。

 

闇夜でも安心してお散歩いけますね。 



 


やっぱり保険 [病気・通院]

今回、王子の手術で改めて思ったのは

「入っていてよかった、保険」です。

「保険」に関してはいろいろ考えている方でして

王子を我が家にお迎えした時も即、加入したわけです。

補償内容もろもろ改定されたときに70%保障に切り替えたのですが

ほーーーーーんと、よかった!

です。

使わなければそれに越したことはない保険ですが

いざというときに助かります。

iphone/image-20140824220056.png

 

別件ですが

飼い主の交通事故も・・・・・保険、ほんと大事です。

改めて。

加害者側も任意保険入っていたのですが

我が家と同じ保険会社でも対応の遅さったら。

憤り通り越して呆れてしましたしたよ。 

こちら側で入っていた保険のおかげでロードサービスも

警察の現場検証より早く来てくれたという・・・・・対応に感謝ですよ。

ほんと。

 

今回の教訓。

保険は命の保証です。

無駄だと思わず加入しましょう~ね!

いざというときのために。

 

 

 

 

 

 


【速報】病理結果 [病気・通院]


先日、

王子の歯茎から切除した

エプーリスの病理検査結果連絡が来ました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

良性!!!!!!!!

 

あーーーーーーよかったぁ。

まずは無事の報告で喜ばしい限りです。

飼い主のこともご心配おかけして

申し訳ございませんでした。

まずはほっとしております。

 

iphone/image-20140824220108.png

ハーモニカ吹いてるわけじゃぁありませんよーーー。

 

あとは・・・・・いろいろいろいろ・・・・・ありますが

がんばりますっ。

 

励ましのメッセージありがとうございますっ。


交通事故に遭ってしまった・・・・ [病気・通院]

こんばんは。

iphone/image-20140820220151.png

おかげさまで王子はもうすっかりおげんこちゃんに戻りましたよ。

イエィ。

 

おやつ、くれくれ~の食いしん坊万歳!!!!

 

さて。

王子の手術日のハプニングとは・・・。

はい、タイトルにあるように交通事故に遭ってしまいましたのよ。。。号泣。

 

我が家から5~60km離れたところにある病院に行く途中のこと。

あと数十分で到着・・・なとある信号で待っていたところ

「ばーーーーーーーーーーーん」と爆発するような衝撃。

一瞬、なにが起こったかわからず。

たぶん、私ギャーギャー悲鳴あげてたような。。。

王子は私の膝の上でしたが無事でした。

旦那さんが運転していたのだけど、ぶつかった瞬間

ブレーキを踏み込んでくれたおかげで前のトラックにぶつかることもなく済みました。

ぶつかっていたらエアバックがばーんと出てたはず。。。。

ですが、バンパーはべっこり。。。。。

トランクが開かず。。。。

うううううううう。

 

 

すぐに車から降り、事故のことは旦那さんに任せて

幸い、某メーカーのディーラーの前でしたので 

王子を店内に連れて入らせていただき、涼しいところにいさせていただくことができました。

iphone/image-20140820220215.png

が、病院に行くのにタクシー呼ぼうにも、ケージがなくて無理。。

病院に電話してなんとか迎えに来てもらい

やっと・・・・病院に到着したのでした。

それから、王子の手術に関しては順調でした!!!

 

我が家の車ね、まだ新車で買って1年ちょいなんですよ。

一度も車検通してないのに・・・・涙。

頑丈な車なので、バンパーべっこりで済んだのかもしれませんが

ちょっと特殊というか、あんま出回っていない車なので・・・

買うときも「出会っちゃっわ。今だ!と衝動買い」の

やっと出会えたお気に入りの車だけに

なんでよりによってうちの車にぶつかるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

くーーーーーーーーーーーーーっ。

いくらきれいに板金して直してもね、元通りには戻らないんですよ、車って。

新車に交換してもらいたいくらい。。。

車はその場でロードサービス呼び引き取りしてもらいました。

 

さて、帰りの足。。。。。

事故の現場検証後にタクシーで病院まで来てくれた旦那さんが

タクシーの運転手さんにお願いして

自宅、、、上にも書きましたが5~60km離れた我が家まで

乗せてくださったのですよ。。まんま王子も一緒に。

よかったーーーーーっ。

ま、タクシー代は保険でおりますけどね。。。 

 

と、いろいろいろいろあって疲れ切った1日でした。

 

そして翌日。

なんか首とか背中とか腰とか。。。

だるだるだるーーーーん。

翌日くらいから出るのですよね、捻挫って。

今度は人間が病院のお世話になることになっちまったよぉぉぉぉぉ。

病院に行ったら愕然。

頸椎・腰椎ともヘルニアーーーーー。

「でも、これ今回のでなったわけじゃないね。

ただ、ヘルニアあるからダメージ受けやすいんだね」

はい、大昔やっぱり交通事故で頸椎捻挫しました。

その影響で腰も悪くし、何度も何度もぎっくり腰繰り返したという

可哀想な私。(←誰もいってくれないので自分で言うさぁ)

AKAだったり、お灸だったり、ヨガだったり~と

上手くコントロールしてこれたのにまた悪化。

もう立ち直れまへん。

そうはいってもうまく付き合っていかんといけんので

気合で治してみせます。

 

iphone/image-20140820220228.png 

代車の前で王子と記念写真。

代車、でかーーーーくて私座ると足が浮いちゃうの。

絶対運転できない。。。つか、しないし!!!

ちなみに王子のカートは「代車」じゃないよーーーー(笑。

 


手術終了 [病気・通院]

昨日。


image-20140819101928.png

このぷっくりデカイ
小さめのサクランボ位のヤツ
切除してもらいました。


image-20140819102136.png

手術自体は30分程度。
一緒に再発防止も兼ねて
歯石も取ってもらいました。


image-20140819102308.png

こんなキレイな仕上がり!
奥に可愛いちっちゃい歯があったなんて⁈

たかが、30分程度の麻酔ですが
王子の身体には負担が大きく
覚めてからも2時間病院で様子見しました。

帰宅後。
麻酔から覚めて
6時間後経ってもボーッと。。。
ボケちゃったのかと思ったほど。。

image-20140819102944.png

ただ、お腹は空いていたらしく
少なめご飯でしたが
ガッツリ、完食!!
やっぱーり、食いしん坊王子ですな。

そして、今朝の様子ですが
まだ疲れが残ってはいるものの
元気に早朝から雄叫びあげてました(笑)

皆様からの温かい励ましのメッセージ
沢山いただきました。
本当にありがとうございました!!

手術は無事終わりましたが
病理検査の結果をもって
初めて安心できるので
まだまだ不安は残ってますが
第一段階はクリアできました。
ちょっとホッとしてます。

が。
が。
実は手術の前にとんでもない
ハプニングがありました。
詳しくは明日にでも。



絶食開始 [病気・通院]

いよいよ明日になりました。

明日の手術に向けて

今夜夜半から絶食になります。

iphone/image-20140817224214.png

 

水分は明日午前6時まで。

食いしん坊王子には1食抜くことが

どんなに辛いことか・・・・・。

すぐにやせてしまうので

ここ数週間、ごはんの量を少しだけ増やしました。

いえ~い。

本人にとってはうれしかったはず。

 

不安ですが・・・

きっと王子なら大丈夫。

すぐにケロっとして

「おなかすいたぁ~」って言うにきまってます。

それまで

iphone/image-20140817224202.png

一緒に頑張ろう!!!!!!!!!!

 

無事を祈っていてくれると幸いです。

 






 


夏休み [日常]

お盆ですね。

ですが、私のみプチ夏休み。

ダンナさんはふつーにお仕事です。

なもんで


image-20140815074421.png

こっそりひとりウナギ(笑)。




image-20140815074516.png

涼しい図書館で論文書いたり。

夏休み、満喫してまっせー( ̄Д ̄)ノ。



王子は


image-20140815074645.png


今年もひとりじめさっ!

うまーっ。


腫瘍の正体 [病気・通院]

現在、コメント欄閉じているにも関わらず・・・

前々記事掲載してから別のSNSやメールフォームから

励ましのメッセージを多数いただきました。

ありがとうございます!!!

気にかけていただけることに感謝です!!!

 

 

さて、

iphone/image-20140807231655.png

このぷっくり直径約2センチほどの腫瘍ですが

「エプーリス」というものだそうです。

人間でもなるもので良性が多いらしいです。

どうやら切除しても再発しやすいとやら。

・・・・・やめてぇ。。。。。

 

時期同じくして

このBLOGも参加しているコミュニティサイトの

フレンチブルドッグひろばでもエプーリスが話題に上がっていました。

同じ体験されてる方、いらっしゃるのですね。

心強いです!

 

先日の診断で 

麻酔かけるのであれば

懸念される疾患も一緒に対応しましょう!

と、主治医の判断で

前立腺の状態も診ていただきました。

が、全然大丈夫!!!!!

あーーーよかったぁ。

と、いうことで手術はエプーリスの切除と

歯石のクリーニング(←あれば)もしてもらいます。

 

iphone/image-20140807231704.png

猛獣、がんばりますよ!!!!

麻酔に負けないぞ。 

 

 






 


Powered by NINJA TOOLS