So-net無料ブログ作成
検索選択

セイコ解禁 [日常]

どーーーーーーーーーーん。

今年もやってきました。

セイコ、到来!

image-20141127235232.png

セイコことセイコカニ~めっちゃうまいんすよ。

かなーりこぶりだけどね。

ここでお勉強。

セイコガニとは・・越前ガニ(オスを越前カニゆーんやて)の雌で

11月から2か月のみ漁がOKなのだそーな。

外子も内子もミソもうまーーーーーっ。

足がほっそーいのでちょい食べるのが面倒くさいけど

食べられる時期が限定されるだけに

見つけたら即買いっすーーー。

iphone/image-20141127235218.png

君は食べられませんのよ。

残念。 


ぺきっと。 [日常]

いやぁ。

やっちまいました。

ぺきっと。

何を?

iphone/image-20141124230519.png

右足ふくらはーぎ。

このときは激痛すぎてシップしていましたの。

翌日、病院で診てもらうと。。。。

「肉離れだね。」

え?

アスリートとかよくやるやつじゃね?

無縁のものだと思っていたことが

またもやわたしの身に降りかかる。。。。

もーーーーーーやだ。

iphone/image-20141124230527.png

お祓いにいこうかねぇ。。。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

四十九日 [日常]

先週、身内の四十九日法要を終えました。

喪主というか長男っていろんな責任というか

いろんな後処理の任務が降りかかってくるんですよ。

ほんと。

わたしは、何もできないけど。

いろいろいろいろで

しょっしゅう心折れそうになりますが

iphone/image-20141118235907.png

iphone/image-20141118235921.png

こんな猛獣に癒されながらなんとか

過ごしています。

そして、 

忌明け早々

また災難がやってくるのであった。。。。。。

涙。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝顔 [日常]

王子のこんな風に

IMG_0028.JPG

眉間にシワ寄せてるというか

一生懸命というか

苦しそうな表情で

ぶーたれ顔ですやすや・・・・・なのが

好きだなぁ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろお出かけ [イベント・お出かけ]

早速、デジイチ持ってお出かけやんす。

IMG_0024.JPG

@千葉市蘇我スポーツ公園

奥に見えるのは!?

IMG_0023.JPG

フクダ電子アリーナ。

JEFユナイテッド市原・千葉のホームグラウンド。

千葉市にあるのに「市原」がつくのよねぇ。

このアリーナの中にドッグカフェがあるという噂が。

試合が「ない」ときだけ営業してるらしーんだよね。

IMG_0003.JPG

はい。

店内。

IMG_0006.JPG

写ってないけど

王子用にはタイ焼き注文しちゃいましたぜ。

IMG_0017.JPG

秋なオブジェで記念撮影ってことで。

カメラ持って行っても肝心なとこを

全然撮らなかったあたーし。

もっとぱしぱし撮らないとだめだーね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

試し撮り [日常]

EOS KISS X7で試し撮り~。

IMG_0002.JPG

まだまだ慣れるのに時間かかりそうですな。

ふぅ。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりEOS [日用品・お薦めグッズ]

1か月以上も早いクリスマスプレゼントもらってしもた。

iphone/image-20141109222018.png

どーーーーーーーーーーーん。

やっぱりデジイチだわ。

って、ことでEOS KISS X7なり。

ずっと使っていたEOS KISS X2から5代も進化したってことで。。。

比較。

iphone/image-20141109222038.png

左:X7    右:X2    

(余計なおもちゃがガチャガチャうざいけど・・)

アイポンのいい加減なカメラで撮ったら

ちゃんとした比較にならないけど

一回りは小さいね。

iphone/image-20141109222028.png

左:ミラーレス NEX-5      右:X7

ミラーレスと重さ変わんないし。

かさばり加減もたいして変わらないので

X7をこれからはガシガシ使ってみまーす。

X2、もう不要なんですが・・・。

売るにも買い取ってもらえるほど価値ないし。

だれかほしい方、いませんかーー???


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

119番 [イベント・お出かけ]

先日お出かけしたイベントで。

iphone/image-20141104234834.png

王子、かっくいーーーーーーーっ。

 

ではなく、消防車もかっくいい。

何気にナンバーは「119」

 

 

やるじゃねーか。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベアリスタ・リターン [日用品・お薦めグッズ]

いろいろコレクションしているわたくしですが

2年ぶりの発売に

大コーフン。

iphone/image-20141104224020.png

王子とともにいらっしゃる

スターバックスコーヒーのキャラクター

ベアリスタが一気に2体も発売されたんすっ。

実に2年ぶりでございますよ。

もうね、あきらめていましたよ。

スターバックス・ジャパンさんはね

もう日本でベアリスタで勝負しないのかなって。

隠れた?ファンがいることを忘れないでほしいですよね。

ほんとに。

なんならコレクション披露しましょうか?(←なにげにドヤ顔のあたし)

最近のバリスタさん(特に緑)はベアリスタ、知らない輩もいますから。

残念すぎる。

ま、そんなことはさておき

年始には干支ベアリスタの販売も期待してまっせ。

 

・・・・・・自分の干支のとき販売してもらえなっかった・・・・・・。

くーーーーっ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

王子様のベッド [日用品・お薦めグッズ]

我が家の王子は・・・猛獣ですが

王子様なんですっ。

 

 

 

なので王子様用の椅子を用意してみました。

iphone/image-20141104234740.png

ああ。

高貴すぎる・・・(親ばかもいいとこ)。

 

この椅子、少々難点がありまして。

iphone/image-20141105225235.pngiphone/image-20141104234801.pngiphone/image-20141104234752.png

つるつる滑るので

安眠中の王子がつるっとベッドから落ちるちう

事故が数回。。。

 

あ、ベッドに難があるんじゃなくって

王子がでかいんだな。

あちゃちゃちゃーーー。

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS