So-net無料ブログ作成
検索選択

通院事情 [病気・通院]

外耳炎を患っている王子です。

iphone/image-20160223224859.png

昨日も通院でお疲れ。。。

今回、長引く外耳炎にこの先のことも考慮し

主で診ていただく病院を変更する決断をしました。

・なるべく近く通いやすいところ

夜間も救急外来受診ができること

年齢的なこともありカルテを残しておくことで

「もしも」の際、対応していただきやすい状況を作っておこうと考えた結果です。

で、受診したところ

「変更してよかった」です。

救急外来もあるから?だと思うのですが

重疾患の患者さんを多く診ておられる先生がいらっしゃるので

治療法の選択肢をいくつか提案してくださいます。

むやみにステロイドもつかいません。

メリット・デメリットを踏まえ使う、使わないの方向性を

示してくださいます。

iphone/image-20160223224905.png

昨日は両耳、洗浄してもらいました。

王子はとってもいい子だそうで

補助サポートなしで耳洗浄、治療ができるそうです。

ううう。

飼い主冥利に尽きるぜ。

先生には一切ガウガウせず、いい子で大人しくしているって

嬉しすぎるじゃないか。

ちゃんと?育てた甲斐があったぜぇぇぇぇい。

またね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ディナー [イベント・お出かけ]

温泉旅行ディナータイム。

DSC03764.JPG

おいしそうだね~。

DSC03768.JPG

うまっ

DSC03772.JPG

ざ・がまん。

DSC03782.JPG

うまいっ。おかわりっ。

DSC03784.JPG

がまんできねーーーーーーーっ。

王子、お食事終了。

人間様のはこんなかんじ。

DSC03790.JPGDSC03791.JPGDSC03792.JPGDSC03793.JPGDSC03794.JPG

おいしかったでっす。

ちゃーーっお。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みとし~② [イベント・お出かけ]

みとし~にはね。

DSC03695.JPG

イルカとか

DSC03732.JPG

がお~~~~んなアシカもいます。

餌付け中で怖い。。。

DSC03753.JPG

怖いーー。

怖すぎて吠えちゃいました。

ダメだーーーーっ。←園内では吠えちゃだめ!

DSC03672.JPG

あーー癒される

DSC03761.JPG

あーーーいやされるぅ。

ん?

ちゃーーーお。。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みとし~ [イベント・お出かけ]

DSC03657.JPG

ふじさーーーん。

で。

DSC03760.JPG

みとし~に行ってきました。

みとし~にはね。

DSC03662.JPG

せいうちとか

DSC03692.JPG

なんだっけ?

とかがいまっすー。

続く。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

温泉 [イベント・お出かけ]

王子様

iphone/image-20160214221152.png

温泉、行ってきました。

ほわ~~~~~ん。

iphone/image-20160214221200.png

気持ちいいぃぃぃぃぃぃっす。

(たぶん)

iphone/image-20160214221210.png

湯あたりしましたよ。ぼぼ。

iphone/image-20160214221217.png

しっかりトリミングルームでドライな王子、できあがり~~。

ちゃおっ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生日旅行 [イベント・お出かけ]

本日から~

iphone/image-20160210231524.png

10歳になったドヤ顔君と

iphone/image-20160210231515.png

誕生日家族旅行にいってきまーーーーーーーっす。

ちゃお♪


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新入りヒッポ君 [日常]

iphone/image-20160209230755.png

日々、ヒッポ生活な王子。。。。。

に!!!

iphone/image-20160209230801.png

新入りヒッポ君がーーーーーっ。

iphone/image-20160209230806.png

椅子なんですけどね。

わたし、一目ぼれしたんです。

とくに。

iphone/image-20160209230812.png

うんちをぷるんぷるんまき散らすしっぽに魅かれちまった。

持ってきた配送会社が最悪でしたけどね。

最近の物流事情・・・きびしいですなぁ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

外耳炎は怖い・・・ [病気・通院]

先日、耳に腫瘍ができて手術した王子ですが、

腫瘍に関しては、悪性ではありませんでした。

悪性ではないのですが

いろいろと厄介なことがわかってきました。

実は、手術中に医師より連絡があり「CTを撮ってもよいか?」の承諾確認が入ったのですが

そのCT結果で外耳炎の怖さというか

外耳炎を繰り返していると

とんでもないことが起こってしまうのです。

iphone/image-20160207223916.png

こんな風なヒッポ生活とかね。

真面目なはなしは後日また。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコレートパラダイス [日常]

もうすぐバレンタインデーですねぇ。

あたくしも義理チョコ買いに行きましたよっ。

職場の男性陣にっ。

(女子社員全員で・・)なんと66個。

・・・さすがに職場に配送してもらいましたが。

そして~。

本命チョコ!!!

iphone/image-20160201233547.png

ピエールなんとか・・・・・・。

iphone/image-20160201233533.png

これも、ピエールなんとか・・・・のクッキー

シャンパンと頂くとうまーーーーっな感じ)

これら、本命な方(夫)からのプレゼント

うっふっふのふ~~~。

何か問題でも?

iphone/image-20160201233553.png

ぶぼぼぼぼぼぼ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

10歳なのだ [イベント・お出かけ]

我が家の大事な大事な王子様(^^♪

iphone/image-20160202233107.png

本日、10歳のお誕生日をむかえましたー。

生まれてきてくれてありがと。

うちの子になってくれてありがと。

すくすく育ってくれてありがと。

よくしゃべってくれてありがと。

たくさん、たくさんありがと。

iphone/image-20160202233059.png

R2-D2とチューイもお祝いしてくれてるよ♪

今夜はパーティーじゃーーーーっ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。