So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

初めてのカフェ [イベント・お出かけ]

初めてシリーズ第一弾。




初めてカフェに行きましたー。


IMG_3007.JPG

と、云ってもドトールだけどね。


しっかりバギーにリード付けておかないとね。


バギーから転げ落ちると大変ですからっ。


===============================


なんせ、直近の通院で診察台、頭から落ちました。


先生曰く「普通、お尻から落ちるんですけどね、頭から落ちる子初めてです」


「・・・・・・・・・・・」


とすでにやんちゃぶり炸裂ですので。


===============================



まだパピーだからねぇ。


IMG_3008.JPG


疲れて寝ちゃいました。


子豚みたい。




ガスのおさがりバギーも大重宝(^^♪。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

離さないっ [日常]

頂いたおもちゃですが


相当嬉しかったようで


DSC00147.JPG


目、ひんむいて引っ張る。


DSC00151.JPG

うがーーと引っ張る。


DSC00158.JPG


絶対、離さない。


DSC00246.JPG


すっぽんかよ。



ぼろぼろになるのも時間の問題ですね。。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あたらしいおもちゃ [日常]

ぐーちゃんのために。


と、新しいおもちゃをいただきました。


DSC00457.JPG

うれしいねぇ。


ピーピーなるのがうれしいみたい。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

奇跡の2枚 [日常]

基本的にじっとしていません。


ええ。


カメラ目線なんてとほひ・・・・・道のりです。


はい。


みんなパピーのときは同じだと思いますが・・・・・。




が。


まれに連写すると撮れるんですわ。


DSC00002.JPG


ほれ。

しかも、どや顔。




DSC00667.JPG


日々成長中♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ウサギかよ。 [日常]

同じフレンチブルドッグでも性格ってこんなにも


違うのかってことに日々驚かされております。




ある日のう~ちゃん。


DSC00082.JPG

遊んでほしいのか?


おーそうか。そうか。


おーいーでー。


の瞬間。


DSC00083.JPG


助走つけて


(すでに悪い顔してる・・・)


DSC00084.JPG


DSC00085.JPG


DSC00086.JPG


DSC00087.JPG


DSC00088.JPG


DSC00089.JPG


垂直に飛び上がり、こっちにジャンプしてきやがりました。


ウサギかよっ。



腰、痛めるからね・・。


辞めさせないとな。。。。


ふぅ。。。。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おさがりちゃん [日常]

ガスが使っていたものが残っていたので


おおきなものはほとんど購入せずに済みました。



なかでも年季の入った11年物の


GR000486.JPG

おもちゃ。


悪い顔してんな・・・・・・。


==========================


実はこのおもちゃ、ガスをお迎えする前に


しばらペットショップに預かっていたとき、


寂しくないように与えた想い出のおもちゃなのです。


四方からロープが出ていたのですが


ガスをお迎えしたときには無残なほどロープがぼっろっぼろだったんですわ。


誰がこんなんしたん?まさかうちの子じゃないよね?


な、ほどのボロさ。


はい。家に連れてきて犯人はわかりましたよ、ええ。十分に。


昨日、アップした子豚ガスの横にちらりと映っているのでミテネ。


==========================



そして、テレビの前のベッドもおさがりちゃん。


GR000471.JPG

カメラ目線。


よし。


えらいぞ。




GR000469.JPG


無理。すぐにずり落ちる。




GR000470.JPG

そして。カメラに突進してくる。



なかなかいショットが撮れません。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うちのこ記念日 [日常]

う~ちゃんことグルトンくんですが


我が家にやってきたのは2月12日です。


(半年も前やんけ)


我が家に来てようやく撮れたのがこちら。


GR000463.JPG

妖怪顔で寝てる様子。


だってね~。


全然じっとしててくれないんですわ。


どれもブレブレになるので


大人しくなった?時を狙っての記念日写真。


GR000467.JPG

このときは5.45キロ。


大きくなれよ~。




ちなみに・・・・


P1000187.JPG

ガスパール王子の子ブタのころ。


我が家に来たときは2.5キロくらいでした。


よく育ったよね。。。。




===========================

ぐ~ちゃんの血統書、登録してみました。




まだ、兄弟は見つからないけど親戚はたくさんいますね。


王子登録した10年前より登録数が増えててびっくり!


ちなみにぐ~ちゃんは4人兄弟の3男坊なんですとー。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

君の名は。 [日常]

ガスパール王子に負けないくらいくらいやんちゃな弟君。


DSC_0075.JPG

わっるそーーーーな顔してるねぇ。


事実、わるいです。はい。




自己紹介忘れていました。


2016年10月17日生まれのてんびん座。


IMG_3056.JPG

Glouton(グルトン)といいます。


フランス語で・・・・


IMG_3057.JPG

食いしん坊っていう意味です。


まんまやんwww。


ん?


ん?


ん?


あれ???


あれれれれれれ?????



君の名は実は・・・・


IMG_3058.JPG

う~」じゃないの?


だって、白く「」って書いてあるし。





と、いうわけで


本名:グルトン。


う~ちゃん とか ぐ~ちゃん って呼んでくださいね。






===========================


命名に関して。


頭の字に「G」が入れられたらなぁ~と調べていたら


なんとグルトンというぴったんこなワードが!!!!


フランス人だけど埼玉生まれ~も王子と同じ。


王子同様、よろしくお願いします♪






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新しい家族 [日常]

たくさん悩んで


これまでのこともこれからのことも


いろいろ考えて考えて考えて


考えて出した結論。





IMG_2939.JPG


DSC_0058.JPG


DSC_0054.JPG


むちむちの可愛い男の子を弟としてお迎えする決心しました。






寝顔見てるだけで癒される。。。。。


起きるとガスと同様猛獣だけどね。



これからしばらく猛獣時代の弟君におつきあいくださいませ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

乗り越えない [日常]

王子が亡くなって1年2か月。


お骨は自宅に置いてあります。


離れたくなくて。。。。


ずっと、そばに居たくて。。。。




火葬していただいたお寺さんからは


納骨しないと家運が下がるとか


成仏できないとか言われましたけど。。。。



王子のことを想わない日はなくて


想い出しては・・・どいしようもなく涙がでるわけで。


ただ、以前より


涙することがだんだんと少なくなって気がします。



悲しみを乗り越えたわけではなく


ようやく、向き合えるようになった。


そんな感じかな。





ある日の王子の月命日の日。


iphone/image-20170809205400.png

ものすごくはっきりとした


きれいなダブルレインボーが見えました。


(一昨日も見えたみたいですね~)



ダブルレインボーの言い伝え。


祝福とか卒業の意味があるんですって。


ダブルレインボーが架かってるときに願いことを唱えると叶う。


らしい。


王子、還ってきて・・・。


これはどうしようもなく叶わない願いなのかな。。。。




これから幸せが訪れますように。







nice!(4)  コメント(0) 
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
Powered by NINJA TOOLS