So-net無料ブログ作成
検索選択

フランス旅行 [イベント・お出かけ]

年末年始。


フランスに行ってきました。



出発は30日。


もちろん、

IMG_2876.JPG

ガスパール王子も機内も一緒ですヨ。




シャルルドゴール空港着陸するのですが・・・・


IMG_2887.JPG

雲がめちゃめちゃ厚い・・・。雲に機体が反射してるの見えます??


雲に突入し、まーーーーしろになったと思ったら滑走路。


ひーーーーーっ。こわいっ。


駐機場までも辺りは真っ白でなんも見えなかったーーーー。


霧どころじゃない濃霧。


ILSという誘導システムのレベルが一番高いらしいっす、ここは。(だよね)




そして、ホテルにチェックインし


初日は到着&ちょいとデパート巡り(日本の年末デパートと同じく激混みでした・・・)し、


長かった初日、6食くらい食べて翌日の早朝ツアーに備えたのでした。




翌日。


ずっと曇っていて晴れないかも・・・・?


と不安でしたが、


どーーーーーーーーーーん。

DSC03957.JPG

聖地・モンサンミッシェルです。


またここに戻ってこれてうれしい。。。




DSC03953.JPG

一緒に王子もね。



以前、訪問した時には、潮が引いているときには門のそばまで


観光バスが入ってこれる駐車場があったのですが


その堤防の橋が砂を堰き止め、堆積してしまうために潮の流れを


妨げないような橋桁を作り直したと同時に一般の車の乗り入れができなくなりました。


DSC03978.JPG

専用のシャトルバスに乗るか徒歩で30分くらいかけて駐車場から歩くのでした。。


↑↑駐車場はもやってる先にある・・・とほひ・・・・。


めちゃめちゃさむーーーーーーい。




だ。け。ど。


嬉しい出会いがっ。


金髪のマドモワゼルと一緒にいた


こんなカワイ子ちゃんに出会っちゃいました。


DSC04005.JPG

鼻が高くって王子にそっくりのリニー君。

DSC04007.JPGDSC04009.JPG

1歳のやんちゃぼうずくん。


ぶっれぶれでなかなか撮れない・・・。


片言の英語VSフランス語でなんとか意思の疎通を図ったわけで。


王子の写真を見せて「うちの子だよ~」と。


どこの国でも可愛いわが子のことはちゃんと通じるものですね。

DSC04004.JPG

このわっるーーーい顔。


このすぐあと、私のバッグから顔だしていた「ガスパール」に飛びついて


ヨダレまみれにしてくれました。。。。


王子のことわかったのかな????



ここ、モンサンミッシェルは世界遺産です。


頂上の修道院にはわんこ連れでは入れませんが途中の参道までは歩いていけます。


やっぱり、フランス。


わんちゃん、いっぱいいました。


行きにもクリームのフレブルちゃんとすれ違ったりしましたよ。


DSC03949.JPG

分かるかな?ちいさいけど。。。、



さて、帰路。


この日は大晦日。


バスでパリ市内に戻るも市内は大渋滞。


IMG_2895.JPG

バスの中でカウントダウン迎えました。。。とほほ。






翌日の元旦。


どっこもみーーーーーーーーーーーーんなお休み。当たり前。。


オルセー美術館だけが無料で空いていましたが、、、長蛇の列。


無理。


エッフェル塔に上るのも長蛇の列。


無理。



で、私たちは・・・


IMG_2906 - コピー.JPG


このバス乗ってランチいただきながらの観光です。


IMG_2911.JPG

リニーのよだれでろでろにされた耳がほげってる。。。泣。


IMG_2912.JPG


グラスも滑らないようにしっかり固定されてます。




と、まぁこんな感じのフランス旅行って来ました。


いろいろハプニングもありましたがなかなか楽しかったです。


食事がね、ずーーーっとバターバターバターで胃がもたれて辛かった。。。


ホテルの隣のラーメン屋さんでラーメン&餃子&ビール飲んだ時は


生き返ったーーーーー。


ランチタイムは常に満席で某シャ●ルのスタッフも食べに来てました。



帰りはフランクフルト経由で


駐機場の隣には・・・


IMG_2930 - コピー.JPG

A380がー。


ANAもあと2年後にホノルルに就航ですね。


Fクラス乗ってみたいなぁ。




fin。

















nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS