So-net無料ブログ作成
病気・通院 ブログトップ
前の10件 | -

会いたい。 [病気・通院]

王子が亡くなって2週間ほど経ちましたが
 
居なくなったことがまだ信じられなくて
 
居ない寂しさをどう過ごしたらいいのか
 
分からないまま時間だけが過ぎていきます。
 
私の中では時間は止まったまま。。。
 
何をどう過ごしているのかあんまりよくわからず
 
ぼーっとしてる気がします。 
 
 
 
 
 
王子を火葬しているときのこと。
 
火葬場にいた人なつっこい猫ちゃんが寄ってきたんです。
 
iphone/image-20160626221633.png 
一生懸命何かしゃべって訴えてる。
 
王子が猫ちゃんの体借りてしゃべっていました。
 
ニャーニャーしゃべってるんだけど
 
私には「ぶぶぶーーーーーーっ」って聞こえる。
 
 
 
 
 
猫ちゃんね。
 
寄ってくるんだけどね。
 
iphone/image-20160626221645.png 
なかなかちゃんと撮らせてくれないの。
 
 
 
iphone/image-20160626221652.png 
ちかっ。
 
 
 
毎晩、せめて夢で王子と会いたいと思って寝るんだけど
 
(正しくは呑みすぎで気を失う・・・・・) 
 
優先順位は旦那さんの方らしく、私のとこにはなかなか来てくれません。
 
なんせ、我が家で3番目でしたから。。。
 
 
 
会いたい。
 
会いたい。
 
会いたい。
 
王子に会いたい。。。。。 
 
どうしたら会えるのか
 
教えてほしい。
 
 
 

 
 

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あの日のこと [病気・通院]

あの日。

そう、11日土曜日のこと。

私は都内に用があり、旦那さんにガスを病院に連れて行ってもらいました。

最近、頻尿と渋る感じが気になって。 

 

そのあと、都内で旦那さんと合流しウロウロしていたら

なんだか体が変。

熱っぽい気がして、家に帰ると38度の熱が。

帰宅後、私はそのまま寝てしまいました。

 

朝、ガスの荒い呼吸の音で目が覚めました。

旦那さんに聞くと、夜何度も吐いて救急病院に連れて行ったと。

血液検査してもエコー撮っても原因がわからなかったそうな。

ただ、尋常でないことだけはわかりました。 

そんなことが起こっていたなんて知らずに寝ていた自分が情けない。

 

実は今年初めに受けたドックで前立腺肥大の指摘を受けていました。

経過観察・・・・。

外耳炎がひどくなり、腫瘍の摘出手術などそちらばかり気にしていて

すっかり前立腺のことを放置してしまってました。

 

夜になっても、辛そうな様子なので

救急病院に入院させてもらうことにしました。

 

翌、月曜日。

まだ体調が悪かった私ですが、

王子に会わなくちゃいけない気がして

行かなくちゃいけない気がして

病院に面会に行きました。

虚ろな表情が苦しさを物語っていました。 

「万が一」のときのために・・手術の同意書にサインして

いったん、帰宅するも

病院より

「血糖値が下がっており白血球の値も悪いのでオペします」の連絡が。

 

すぐに病院に向かうと間もなく旦那さんも到着。

オペ前に

「ガスは強い子だから、頑張っておうち帰ろうね」

「ぶっ」

ちゃんと答えたのに、、、、

それなのに、、、、

叶わなかった。

 

残酷すぎる。 

 

開腹で分かったこと、前立腺嚢胞が破裂し、腹膜炎を起こしていたそうです。

先生より「いま、縫合しています。この3日間がヤマです。」 

と、術後の説明を受けていた時に

「心臓停止」との連絡が。

先生たちも懸命に心臓マッサージをしてくれましたが

息を吹き返すことはありませんでした。

何度もガスの名前を呼んだら、少しだけ目を開けてくれました。

「ぶっ」って言っったそうな。

私には聞こえなかったけど旦那さんには聞こえたみたい。

 

苦しかったのに我慢させてしまったのに 

ちゃんと見てあげられなくてごめんね。

ごはん、おなか一杯食べられなくてごめんね。

私が熱出していなかったら

こんなことにはなっていなかったのかも。 

あのとき、ああしてたら。

とか

もっと早く開腹してたら。。

とか

後悔ばかりです。

時間は流れているけど

私の中の時間はあの日に止まったまま。

あのときのことがフラッシュバックしてきます。 

 

どうしたらいいのかな。

どうすればいいのかな。 

毎日が辛いです。 

 

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

空に還った日 [病気・通院]

亡くなった日。

ガスと添い寝しました。

朝、起きたら

息、吹き返してるかも・・・・・?

虚しい期待でした。

 

iphone/image-20160619231138.png 

穏やかな寝顔でね、

今にも目を覚ましそうなの。 

今にも返事しそうなの。

いびきかいて寝てるんじゃないの?

大好きなスイカ切ってる音やバナナ向いてる匂いで起きてほしいよ。

なんで目を覚ましてくれないんだろう。 

 

 

病院から帰ってきたときはまだ暖かかったんだけど

だんだんと固くなっていくのね。

でもほっぺの周りはずっとぷるぷるのままで。 

 

 

 

翌日、 空に還りました。

iphone/image-20160619231408.png

前の日は大雨だったのに

この日は晴天。

能天気なガスの餞にちょうどよいのかもね。 

 

 

 

 

過去ログ、遡れるように下に検索タグと更新年月のタグいれました。

パピーのころのガス。

いたずらっ子だったガス。 

あどけない表情ばかりです。 

ほぼ10年前の稚拙な文章で

今読むとこっぱずかしいけど

想い出がいっぱいつまったログを見てもらえるとうれしいです。 

遊んでくれたお友達、みんなどうしてるかな?

なつかしいな~と思いながら私も読み返しています。

 

わたしのことを心配してメールくれたお友達。

どうもありがとう。 

 

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

10歳4か月10日 [病気・通院]

ワンワンフライトの続きを書く予定でいましたが

 

 

 

6月13日月曜日 22時30分

我が家の大事な大事なガスパール王子が旅立ってしまいました。

急なことで

夜間、緊急オペを行いましたが

息を吹き返すことなく逝ってしまいました。

iphone/image-20160619224353.png 

まだ10歳迎えたばかりで

元気いっぱいで長生きしそうだったのに。

東京オリンピック、一緒に見ようねって約束したのに。

叶わなくなってしまいました。

なんでこんなことになっちゃったんだろう。。。 

 

家に帰ると「ぶっ」って返事してくれる子がいたのに

誰も返事してくれないんですよ。

「ごはんーーごはんーーごはんーー」って催促してくれる子が

もう居ないんです。 

 

泣いても泣いても泣いても泣いても

戻ってきてくれない悲しみに押しつぶされそうです。 

どうやったら乗り越えられるのかな。 

 

 

ワンワンフライト、まだ完結していないので

落ち着いたら更新しようと思います。

王子との最後の大切な旅行だから

きちんと記録に残そうと思います。 

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

狂犬病予防接種 [病気・通院]

土曜日ね。

新年度早々、狂犬病予防接種に行ってきました。

いっしょに、フィラリアの血液検査もね。

iphone/image-20160403175832.png

だるいの・・・・・。

予防接種の後はね、だるいのよね。

iphone/image-20160403175842.png

狂犬病予防接種は義務化されていますが・・・

高齢になってくるとワクチンの影響も心配。

先生にいつまで接種したら(しなくちゃいけない)いいのか。

足腰がしっかりしていてお散歩できるなら接種したほうがいいそうな。

どうやってももう足腰が弱って・・・なら

「接種はむりです」的な証明書発行してくれるそうな。

ずーーっと接種するのもどうかとおもうけど

「むりです」もなんだかぁぁぁぁ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

通院事情 [病気・通院]

外耳炎を患っている王子です。

iphone/image-20160223224859.png

昨日も通院でお疲れ。。。

今回、長引く外耳炎にこの先のことも考慮し

主で診ていただく病院を変更する決断をしました。

・なるべく近く通いやすいところ

・夜間も救急外来受診ができること

年齢的なこともありカルテを残しておくことで

「もしも」の際、対応していただきやすい状況を作っておこうと考えた結果です。

で、受診したところ

「変更してよかった」です。

救急外来もあるから?だと思うのですが

重疾患の患者さんを多く診ておられる先生がいらっしゃるので

治療法の選択肢をいくつか提案してくださいます。

むやみにステロイドもつかいません。

メリット・デメリットを踏まえ使う、使わないの方向性を

示してくださいます。

iphone/image-20160223224905.png

昨日は両耳、洗浄してもらいました。

王子はとってもいい子だそうで

補助サポートなしで耳洗浄、治療ができるそうです。

ううう。

飼い主冥利に尽きるぜ。

先生には一切ガウガウせず、いい子で大人しくしているって

嬉しすぎるじゃないか。

ちゃんと?育てた甲斐があったぜぇぇぇぇい。

またね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

外耳炎は怖い・・・ [病気・通院]

先日、耳に腫瘍ができて手術した王子ですが、

腫瘍に関しては、悪性ではありませんでした。

悪性ではないのですが

いろいろと厄介なことがわかってきました。

実は、手術中に医師より連絡があり「CTを撮ってもよいか?」の承諾確認が入ったのですが

そのCT結果で外耳炎の怖さというか

外耳炎を繰り返していると

とんでもないことが起こってしまうのです。

iphone/image-20160207223916.png

こんな風なヒッポ生活とかね。

真面目なはなしは後日また。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

術後 [病気・通院]

翌日、すぐにblogアップしてたつもりが・・・・。

できなかった。。。。。。

ぐったり。

術後、自宅にて。

iphone/image-20160128234620.png

しばらくはヒッポくん生活になりそうです。。。

先生からいろいろ伺い(といっても私は直接聞いていないけど)

どうしようかなぁ。

どうなっちゃうのかなぁ。

とはいえ、前向きにいこうとおもいまっす。 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

腫瘍 [病気・通院]

外耳炎の治療している最中なのですが・・・

1週間くらい前、点耳薬入れていて気になる膨らみを発見。

翌日見るとさらに大きくなっており、心配になり急きょ受診した次第です。

その膨らみはだんご虫が寄生したみたいな感じで「膿の塊」っぽかったのですが、

どうもそうではなさそうな様子。

別の病院の耳専門医で診ていて頂くことも検討思案ましたが、

すぐに予約が取れないので

今通っている病院の腫瘍科専門の先生に診ていただくこととしました。

iphone/image-20160126235320.png 

ビビってる・・。

腫瘍に針さして分析していただいた結果、良性・悪性関わらず

切除しないと入り口でダンゴ虫の腫瘍が邪魔して、外耳炎の治療に支障が出てしまう。

と、いうことで急きょ切除手術していただくことにしました。

そして昨晩から病院にお泊りして手術に備えて検査してもらっています。

こちらの病院、夜間救急外来にも対応しており24時間体制でケアしていただける安心感があります。

王子、今日は頑張ってます。

昨晩、検査で針刺してたときもじーーーっと動かず我慢してくれました。

先生に威嚇もしないし、嫌がらず大人しくしてくれている

とってもいい子ちゃんなんです。

なので手術もうまくいくはずと信じています。

iphone/image-20160126235327.png

がんばれ、王子ーーーーーっ。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドックの結果 [病気・通院]

昨日、気になる症状があり

急きょ平日の受診。

その際、ドックの結果を教えていただきました。

iphone/image-20160121231006.png

この顔・・・・・おやつくださいな顔だそうな。

ドックの当日、絶食で臨んだためめちゃめちゃ機嫌が悪かったそうな。

写真撮ろうとしてもやくざな顔だったので・・・

おやつで釣った写真がこちらwww。

「おやつ見せたら急に機嫌がよくなりましたよ~」ですと・・・汗。

で。結果としては

指摘事項は想定範囲内。

iphone/image-20160121231013.png

血液検査はパーフェクト!(1点高い数値は興奮してたから一時的なものでしょう~と)

内臓系や肝臓も問題なっしんぐーーーー。

やっぱり王子だね!

が、ドックとは別で少し重い報告がありました。

つづく。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 病気・通院 ブログトップ
Powered by NINJA TOOLS