So-net無料ブログ作成
検索選択
撮影会・BUHI ブログトップ
前の10件 | -

BUHI×HARIOコラボ進行なぅ [撮影会・BUHI]

@田園調布

覚えていますか?

 

DSC00722.JPG

あのとき、

田園調布に出かけたので?

こんな「ほけーーー」として座ってましたが

ものすごい顔して食してる写真、全国にばれちゃいました。

BUHI vol.18でっ。

 

今回、

HARIOさんとのコラボで鼻ぺちゃワンコようのフードボウルを制作される

ということで、モニターさせていただきました。

試作品のボウル、シックでとても素敵でした。

が、「もうちょっと●●だとうれしいなぁ」なことを

あーでもない、こーでもないとかなりしゃべりまくったあたくしです・・・・・。

改良品がどんな風になるのか今から楽しみです。

御期待下され。

 

そのときの記事で

DSC00735.JPG

かなりチラリズムだけど試作品が映っちゃったのでボツになった1枚。

 

一緒に参加した 

DSC00730.JPG

リズちゃんとリュクサンブールくんの微妙な距離がツボな1枚。蔵出し・・・でございました。

 

 

フレンチブルドッグひろば      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

@田園調布の最後のワンショット、私のカメラカメラマンさんが撮ってくれた1枚なのです。

お気入りのワンショット―☆

 

 


7点vs20点 [撮影会・BUHI]

BUHI vol.17で気になる記事がありました。

しつけをもっと考えよう」。

かなり共感できました。

というか、我が家のしつけの方針はまさに「小渕式」でした(笑。

 

第一、一緒に寝てないし。

DSC00282.JPG

正しくは・・・王子、一人寝のほうがいいみたい。。

 

また、お留守番のときは「ハウス」だし。

ちゃんとお留守番できるし。

一人で過ごす適度な距離感もあると思うし。

 

この記事の中にある「小渕式チェック」やってみたら。

あたし、7点。王子との関係、まだまだだね。blog書いてる場合ちゃうやろっ。

クロちゃん、20点。王子、タレントデビューできるじゃないか。但し、クロちゃんの指導のもと。

DSC00283.JPG

来年はわたし精進の年にしないといけないかも。

いろんな意味で・・・・ね。

 

2010年沢山の訪問、コメントありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


BUHI vol.17・・・・これ、あたしじゃね? [撮影会・BUHI]

DSC00278.JPG

BUHI vol.17が発売になりましたね。

まだ全部読んでないけど

ぱらぱら~とめくって、王子はっけっーーーんっ!

それは、BUHI ROCK FES '10のときのスナップ写真

王子も載せていただきました。むほほ。

どれが王子か探せるかな????

ほとんどの方が飼い主さんと愛BUHIちゃん、一緒に写ってましたが

うちは「王子」だけです。ま、いろいろあるんです、オトナの事情がね。

 

他のページもぱらぱら~~とめくると・・・・。

あれ?

これ「あたし」だ。。。。。

DSC00277.JPG

「この子の一生は私たちの手にかかっています。

私たちには、この子を選んだ責任があります。」

 

これは3年前の記事。

BUHIvol.5のとき取材していただいた時の記事の見出しです。

今だから書けますが、当時、私の父がガン宣告されて闘病していたときなんです。

「もしも」を覚悟しなければいけなかったこと。

生きる」ことに真剣に向き合ったときだったこと。

「生かす」ためにはどうしたらいいのか悩んだときだったこと。

人間ですら病魔に侵されると抵抗できなくなることもあるのに。

人間よりもはるかに小さいのに生き急ぐのが早いわんこ。

どうやって長生きさせようか。どうしたら長生きできるんだろう。

私には何ができるんだろう。病気にさせないためにはどうしたらいいんだろう。

そう考えたときだったのです。

 

早いもので、あれから3年経ちました。

父はみごとガンを克服しました。

王子もいろいろありました。私たちも沢山学習しました。

学習した結論。

それは「予防」なのですよ。

ええ。ええ。

日常の食事であり、生活であり、習慣であり

些細なことを気をつける。気にかける。

少し手間をかけてあげる。

それだけで防げること、沢山あります。

すべて日々の積み重ねだと思います。

 

「この子の一生は私たちの手にかかっています。

私たちには、この子を選んだ責任があります。」

この持論は今でもなんら変わりはありません。DSC00279.JPG

クロちゃんの夢はね

「ボクが定年になったらガスとひなたぼっこして過ごすんだ~」なのです。

クロちゃんの老後の楽しみ、ちゃーんと叶えてあげないとね。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日、仕事納めです。

やっとだよーーーーーー。


プロのウデ前 [撮影会・BUHI]

先月のことですが、今年もまたプロのカメラマンの方に

フォトコンテスト用エントリー写真を撮っていただきました。

昨年の模様はコチラコチラの記事を読んでみてね♪

昨年撮影して頂いた一枚をプロフィール写真として登録しているのよん。知ってた?

 

さて、今年の写真は・・・

と、前に、ガスに一生懸命話しかけながら撮影してくださったのですが

「ガース、お前可愛いなぁ、死んだ俺のじいちゃんにそっくりだよぉ」

・・・・・・・・・・・・これって褒められてるのかなぁ・・・・・・・・・・・??

 

_06W9411.JPG_06W9431.JPG_06W9406.JPG

やっぱりね、違うんですよ、プロの方は。

ほんの一瞬だけの些細な表情を見逃さないのですよ。

私が撮る時にはシャッターチャンスを逃してばかりで

ここぞーというのがいつも撮れない・・・・・涙。

 

こんなのは私撮れませんわ。

_06W9415.JPG

口、半開きで一点凝視の油断顔。

 

_06W9447.JPG

ちょっとおまぬけな目線だけ上の顔。

 

う~~~~~ん。やっぱりプロは違うね。

勉強になるなぁ。

 

フレンチブルドッグひろば今日は天気がいいぞー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ洗濯したいけど・・・アソコに行かなきゃ♪行かなきゃ♪

 


BUHI x Deco おやつ教室 [撮影会・BUHI]

激しく暑かった日曜日。

さんざん道に迷って・・・ペットシティおゆみ野まで

「BUHI x Deco おやつ教室」に行ってきましたー。

IMG_4455.JPG

王子、今回もDeco先生のデモンストレーションガン見。

レシピ、しっかり覚えてくれたはずです。

IMG_4459.JPG

この顔見れば・・・一目瞭然ですね。はははは。

 

IMG_4457.JPG

朝霧で偶然再会したリズちゃんもおやつ教室、参加してました。

カートからおとなしく見てます。偉いね~。

 

さて、先生のデモのあと前回のお台場同様、各自カップケーキのデコリ実習。

IMG_4461.JPG

王子、リズちゃんママ・micさんのデコリをガン見・・・・。

どんだけ首長いんじゃーってくらい伸びてます。恥ずかしいなぁ、もぉ。

 

そして・・・撮影会・・・。

王子はいいんですよ。いつもカメラ目線ばっちりだし、写真慣れしてるから。

でも、でも、でもぉ、最近おばはんはねぇ撮られることに慣れていないんですわ。

引きつった笑顔のわたくし、掲載されてもスルーしてくだされ。ふぼぼぼぼぼ。

 

今回、いつもblogで行き来させていただいているお友達にも会えました。

IMG_4472.JPG

passageのリュクサンブールくん

ブヒちゃんが沢山で大興奮だったみたいだけど、大丈夫だったかな?

 

ご近所・haruさんとこの

IMG_4479.JPG

「桜と椿と大左エ門と」。

お!並びがちょうど桜さん、椿さん、大左エ門くんになってるどー。(たぶん・・)

 

本当はキャンプに行く予定だった?ちあきさんとこの 

IMG_4481.JPG

chocomemo.の小春さん(奥)と小力さん(手前)。

 

このあと、haruさん、ちあきさんたちとカフェKELへ~。

またまたさんざん道に迷いますた。市内なのに道をまったく知らないあたし。

ナビついてるのになんで迷うんだ?う~ん・・・・。

IMG_4484.JPG

haruさん手作りオヤツに大満足な3ブヒちゃん

(左から大左エ門くん・小力くん・小春さん)

IMG_4483.JPG

王子もたっくさんおやつ頂きました。haruさんありがとね~。

大満足・・・でフットサルのボールを見つめる・・・。

おやつかボールにしか興味ないのかよっ。

 

と、アツく充実した一日でございました。

今回もお世話になったみなさま~ありがとうございました。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


BUHI掲載写真・・・・・・ [撮影会・BUHI]

先日、BUHI vol.10が発売されました。

Deco先生のおやつ教室の模様が載ってましたね。

我が家の王子も撮って頂いたのが掲載されていました。

え?王子だけじゃないかって?あったりまえですってば。

わたくし、メディアに登場できるほどイケてないので・・・でもね、ちいさぁくですが載っちゃってます。ぼぼぼ~。

そして、記事を見て・・・・ん?あれ?これは・・・もしや?

 

まちがいないっ。
 
IMG_3378.JPG

わたくしがデコり中の模様。But、おやつだけ。

しかも、王子の写真より大きく載ってたー。がびーん。がびーん。

このときの写真と見比べてみてみてね。角度違うけど同じだから~。

IMG_3380.JPG

デコり写真より小さかったことにご機嫌斜めな王子でございました・・・。

 

blog村2.jpg       hirobananner4.gif

王子のご機嫌直してあげて~のクリックよろひく☆

 


おやつ教室&撮影会inお台場 [撮影会・BUHI]

昨日の日曜日もクロちゃんは仕事。

・・・てな訳でまたまた母子家庭・・・。

数日前の天気予報では「晴れ」だったのに「雨」になっちゃうし。最悪。

電車にしようか迷ったけど、車で出かけることに。

車に乗ってから気がついたあたし・・・。

「この車、買ってから(8か月)高速運転したことないじゃん」と。

最近はサンデードライバー以下の完璧ペーパーになりつつあるゴールド免許証。

ETCレーン通るのも初めて。6MT車運転するの初めて。

がんばれ、あたし。ファイトだ、自分。

と、自分を奮い立たせ、いざしゅっぱ~っつ。

 

意外に快調~と高速市川あたりを過ぎたところで見覚えのある車が前に。

近づいてみると・・・やっぱり間違いない。見覚えのあるカーサイン・・・。

後ろに回り込んでパッシングしようかとも思ったけど←そんな余裕あるはずないってば

ハンドルにしがみついて運転してるし(ぷぷぷ~)。

ビビって壁に激突しても困るしね。

この時間、この場所を走っているということは「目的」は同じなはずっ。

 

と、前フリが長くなりましたが、

ガスと二人でお台場のヴィーナスフォートにお出かけしてきました。

IMG_2984.JPG

観覧車を真横から撮るアフォーなあたしです。

何を撮ったんだかちっともわかりませんっ。

 

今回「BUHI x Deco」のおやつ教室に参加してきました。  

ご一緒していただいたのは・・・

IMG_2998.JPG

モデル顔いつも決まってる~コタロウくん

 

IMG_3000.JPG

笑顔が可愛いコタロウくんの実弟・ リキくん やっぱ似てるヨネ~。

 

おやつ教室は、簡単に作れるおやつ(犬のね)を講師のDecoさんが

目の前でサクサクサク~っと作っていきます。

一生懸命聞き入るブヒオーナーさんたち・・・・・。

IMG_2987.JPG

それに混じって・・・・

IMG_2988.JPG

真剣顔で聞き入るガスパール王子。

ホント、一生懸命聞き入っていたんですよっ。。。。。 ←みんなに笑われちゃったけど。

 

さて、お次は各自簡単にできるデコレーションの実習です。

IMG_2990.JPGIMG_2995.JPG

みんなちゃちゃ~っとデコる。

Deco先生「こういうのって性格出るのよね~」って。ドキ!!

IMG_2992.JPGIMG_2993.JPG

私のデコり画像は小さめってことで・・・・・。

 

このあと、参加BUHIちゃん&オーナーさんたちの撮影会でした。

おやつ教室&撮影会の模様は今月下旬発売の「BUHI vol.10」に掲載されますよー。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

おやつ教室では・・・ずっと会いたかったお友達にも偶然会えました。

その模様は明日に続く・・・。

「高速で見かけた人」の答えも明日ということで。

 


審査員特別賞 [撮影会・BUHI]

昨日の続きです。

横浜ららぽーとにお出かけした目的は・・・・

IMG_0441.JPG

いとうまい子さんに会いに行ってきました。

高校聖夫婦をみていたおじさんたち!!今も変わらない可愛さだったよん。

いえいえ、ちがいます。

IMG_0438.JPG

以前、記事にしたコチラの表彰式&抽選会の

プレゼンター(審査員)ゲストがいとうまい子さんだったのです。

 

はて、表彰式の結果は・・・・・?

ざん。

IMG_0469.JPG

「表情がとっても可愛いかった」と審査員特別賞を頂いちゃいました。

うひょー。やったね♪

抱っこされているガスは寝起きの顔で仏頂面でしたけどね。

わたしだけ顔塗りつぶしでいいのかな・・・・?

IMG_2078.JPG

自分のパネルを自慢げ見上げている???

周りにいた方からも「おめでと~。よかったね~。」と声をかけていただきました。

ですが、

IMG_0476.JPG

眠くてぐずぐずなお坊ちゃま・・・・無愛想・・・・。

 

横浜までちょっと遠かったですが、

また一つ素敵な楽しい思い出ができました。

応援&投票してくださった皆様、どうもありがとうございました。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

 

おまけ

IMG_2098.JPG

はがきサイズの写真にいとうさんの直筆サイン頂きましたよん♪

 

 

と・・・世の中そうそういいことばかりでないのよね。そう。

いいことがあればよくないこともね。どすーーーーーんなシンキョーです。涙。

 


BUHIvol.8 [撮影会・BUHI]

BUHI vol.8が発売になりました。

IMG_1284.JPG

どアップ~なガスパールを掲載してくださいました。

 

そして・・・・懺悔いたします。

掲載文章「・・・・年に2~3回は、旅行に行っていたんですけど、

一切行かなくなりましたね。・・・」

すみません。この取材(07年11月)後に行っちゃいました・・・・・・・・・・。

でも、

「夜に飲み歩くこともなくなりました。」

これは今でもです!キッパリ

そのかわり、自宅で飲んでいますけど・・・・。

 

今回のBUHIvol.8では悲しい記事もありました。

ブヒ界希望の星だったウシマツさん・・・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ガスパールを掲載していただいた既刊「BUHI」です。

BUHI    BUHI   BUHI   BUHI

お手元にあったらぜひ覘いてみてくださいね。

 


写真が届いたー [撮影会・BUHI]

先日、ガスパール写真が届きました。

写真・・・はて?ナンのときの写真だっけ?

 

 

IMG.jpg

DOG FAN撮影会のときに写真でした。

撮影会blogでモッタイブッテ撮影風景ちっちゃくして載っけてました・・・・。

いつになく「夏オトコ」をアピールした装いでございます。

で、これっていつ掲載だっけ・・・・・?

 

 

あー忘れてた。今、発売中(2008年8月号)のようでした。

あとで、本屋に行かなくっちゃ。

 

↓↓ぽちぽちっとね~↓↓ 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


前の10件 | - 撮影会・BUHI ブログトップ
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。