So-net無料ブログ作成
お友達 ブログトップ

パピコ、キターーーー! [お友達]

冬休みに入った

昨年末のことですが・・・・

DSC03357.JPG

ものすごっ

バリケンの中でうごめく物体が気になる王子。

 

ふっふっふ。

知り合いの方のボステリちゃんが出産した

パピコちゃんに会わせていただいたのですよーーーっ。

 

DSC03358.JPG

ぽっちちゃん

 

 

DSC03362.JPG

ミスターくん

 

DSC03364.JPG

ツナちゃん

 

このときまだ生後3週間ほど。

抱っこしたかったけど・・・壊れそうで怖かったので

見てるだけで我慢。 

どの子も可愛いすぎるーーっ。

DSC03365.JPG

だって、お母さんのにこちゃんが美人さんですから

みんな可愛いんですってば(萌。

今後のパピコちゃんたちの成長が気になりますな。

詳しくはwebで~!(^^)!

 

萌え萌えしすぎて

DSC03367.JPG

年賀状、出すのおっそーーっ。

なかなか届かなかった皆様、どうもすみませんでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プレゼントもらったよん [お友達]

少し前のこと。

ブヒ友・micさんから素敵なプレゼントが届きました。

DSC00266.JPG

千葉県の成東産のいちごーーーーーーっ。

 

いちご好き男子、我慢できませんてば。

DSC00265.JPG

箱ごと食べられそうな勢いでございました・・・・・・・。

 

早速、頂きましょう。

DSC00267.JPG

DSC00269.JPG

DSC00270.JPG

大好きなものを目にすると理性をなくす王子でございました。。。。

 

ほかにもmicさんからの頂き物がありまして・・・

DSC00274.JPG

手前)ショウガ茶  奥)ごぼう茶

 

いづれもmicさんの手作り。

ダイエットできそうなごぼう茶に

DSC00275.JPG

体を温めるショウガ茶。

 

王子も私もうれしいクリスマスプレゼント、ありがとーーーーーー☆

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブヒ友と忘年会 [お友達]

22日、午後から

SN3O0028.JPG

ざん。

私の第二の故郷、山梨に行って来ましたー。

SN3O0032.JPG

ついでに信玄くんも。

 

ますは、ブヒつながりで知り合った和音さん邸でブンコさんと3人で

ワイワイとブヒ談義しちゃったよ~♪

SN3O0029.JPG

山梨で知らないヒトは絶対いないっちゅーくらい有名スィーツ企業

シャトレーゼ!!!うれしくなって激写でございます。

 

和音さんとこの

SN3O0030.JPG

↑ぶぅ&なずなちゃん↑のブヒコンビとビビ&やっこちゃん(ごめん、写真なしです)

めっちゃ可愛いんですよぉ~。

和音かあちゃん、4人の肝っ玉母さんです(笑。

急に決まった「山梨行き」。和音さん&ブンコさんが時間作ってくれてたんです。

短かい時間だったけどめっちゃ楽しかったー。

笑いしわができちゃったくらいでございます。

 

 

そして、その後。

ブンコさんの高級車で送ってもらった某宴会場所。

今は昔。

結婚する直前に勤務していた元職場のOG忘年会へ。

●●年ぶりに会うという緊張の再会だったけど・・・昔と変わらないみんな。

私も「全然変わってないですよー」と言ってもらい、かなりお世辞入ってると思うけど

●●年のブランクを感じさせないほどの熱気でございました。

もう、時効だよね?な話題も満載。

たった・・たった・・2年しか勤めていなかったのに。(今の会社はその何倍勤めてるんだ?)

私の人生ではすごいディープな2年だったなー。

楽しい時間ってすごーっく早く過ぎて行く。。

何時まで呑んでいたかあんまり覚えてないけど、当然お泊まり。

王子の子守はクロちゃんにお願いしてきたのでして。。。

たまには母も羽伸ばさなくっちゃー。

 

翌日。

GRL_0033.JPG

王子の不服そうな顔の写メが送られてきました。。。。。

 

短時間の山梨旅だっけど

すごーーーーーく濃い1日でございました。

今回、時間作ってくださった皆様、ありがとうございましたー。

喋り過ぎて・・・・ノド痛いっす(爆。

 

こういったつながり、いつまでも大事にしたいとねっ♪

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご近所ブヒとサルビア [お友達]

ふるさと祭りでうろうろしてたら・・・・

ご近所に住むブヒ友・バニラちゃんに会いました。

DSC00526.JPG

このblog初登場です!!!

バニラちゃんはガスがパピコのとき初めて出会ったブヒ友ちゃんなのです。

ものすごく近所に住んでいるのにあんまり会えない・・。

我が家の生活パターンが夜中過ぎだからなんだな、これが。

でもって、会えても夜だったり、カメラ持ってなかったりで

チャンスに恵まれず。

4年越しでやーーーーと撮影できたのです!!

 

せっかくなので王子と2ショット!

DSC00530.JPG

うーーーん。

2ショット。

DSC00527.JPG

一応、2ショットということで・・・・苦笑。

 

その後、王子は・・・・

DSC00536.JPG

サルビアを愛でる・・・・。

 

DSC00541.JPG

愛でる・・・・?

 

いや、旨そうだ!と思ったに違いなしっ。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

子供のころ、よくヒトのうちの庭に生えてるサルビアをチューチュー吸ったもんです。

甘くて美味しいんだよね~あれが。

でもたまに・・・・・蟻がいて、一緒に吸っちゃう。

すっげーーーーーーーまずいのなんのってさ!!!

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

福助くん、がんばれ [お友達]

ハロウィンを数日後に控えたとある日。

IMG_5520.JPG

ガスのお友達・福助くんからうれしい頂きものがー。

パンプキンクッキーを頂いちゃいました♪

うっひょー。食べるのがもったいないくらい・・・・・。

味わっていただきま~す。うひゃひゃひゃ。

 

さて、セレブな福助くん・・・・・・

IMG_3858.JPG

(5月にお会いしたときの模様はコチラ。)

実は7月に厄介な病気が見つかってしまいました。。。。

その病気とはにっくき「肥満細胞腫」

「肥満細胞腫」は一見オデキ?と見間違えてしまうほど。

なのに、かなり悪事を働くヤツなんです。原因も不明。

 

福助くん、それからずっとステロイドで治療しています。

副作用でかなり辛そうなこともあったのに・・・すごく健気に頑張っています。

現在は治療の甲斐あって患部も最初から比べるとすごく小さくなり経過も良好です。

このまま消えてなくなってしまえーーーーーーーーーっ。

そして、福助くんのblogで化学療法の経過が掲載されています。

頑張っている、福助くんに是非エールを送ってあげてくださーい!!

 

soMmecxl.jpg

王子も応援してますよーっ。

 

 

↓お手数ですが・・王子も応援・・よろしくです。。。   

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑ぽちぽちっとおねがいします。 

  

 


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お友達 ブログトップ
Powered by NINJA TOOLS