So-net無料ブログ作成
検索選択
ホリスティックケア ブログトップ
前の10件 | -

民間療法で毒だし [ホリスティックケア]

我が家の男子たちはデリケート。

大きい男子は2~3週間ほど前から全身に湿疹が出てしまいまして

痒い痒いの可哀想な状態。。。

大昔、私も右手3本指を主婦湿疹で痒い痒いの経験を何年もしたので

全身が痒い辛さはわかるのですが

どうするわけにもいかず・・・・・。

本人がいろいろ調べて民間療法に頼ってみようと!

 

まずはハトムギ茶。

アトピーに改善効果もありイボ取りに効果的!

(妊婦さんは飲んじゃ駄目よ)

お次は大麦若葉。

青汁~っといえばわかりやすいですね。

肌荒れに効果が期待できるようですぞ。

活性酵素を無効にする効果もあるそうな。

 

な!

iphone/image-20140722220154.png

な!!!

 

と、あやしい影。

 

iphone/image-20140722220145.png

もひとりの男子もこの民間療法で一緒に毒だししよう!

そうしよう!

 


アロマでボケ防止 [ホリスティックケア]

テレビの効果ってスゴイですね。

そ。

あの成城石井。

キムチなんて売り切れですよ。(わたし、そのオンエア見てないけど)

iphone/image-20140302221537.png

なもんでおひとり様1点限りの自家製ソーセージと手巻き納豆ゲットン。

 

テレビ効果~といへば。

アロマで認知症が予防できる!そうな。(職場のおっちゃん情報より)

いろいろ話を聞いてみると

ローズマリー2滴、レモン1滴→昼間

ラベンダー2滴、オレンジ1滴→夜

これを嗅ぐと認知症の予防・改善になるっつーらしいんだよね。(もやさま風)

ということはだよ!

王子にも効果があるんでねーの?

て、ことでアロマショップに行ったらね。

ローズマリー、レモン、ラベンダー、オレンジが

ぜーーーーーーーーーーーーーーーんぶ売り切れ(呆。

うろうろしていると、初老のおばさまが何人も店員さんにいつ入荷するのか確認してるし。

ふ~~~んと横目に

もともとアロマとか好きなあたしは

絶対この配合じゃなくってもいいんじゃないのかな~っと思い

iphone/image-20140302221309.png

ローズウッド、ラベンダー、スィートオレンジ、ゼラニウム、フランキンセンスの

ブレンドを買ってみました。

これで王子をマッサージ攻撃しちゃいまっせ。

今以上にほけ~っとしちゃったらどーーしよーー???

 

iphone/image-20140302221259.png 

もっとシャキーーーンしてもらいまひょかね?

 

 

連投にそろそろへたり気味。

明日は試合だーーーーっ!

 

 

 


亜鉛補給で皮膚トラブル解消 [ホリスティックケア]

フレンチブルドッグの悩みといえば

皮膚トラブル・骨の疾患・呼吸系・・・・・などかしら?

すこしでもこのトラブルを解消させてあげようではありませんか!!!!

 

亜鉛が不足するとーーーーーーーー

意外と知られていませんが

フケ、出ていませんか?

毛艶、悪くないですか?

脱毛してませんか??

すぐに皮膚からにほひしてきませんか??????

亜鉛が足りていないかもしれませんよ、その症状。

人間に関しては味覚異常を引き起こすわけで。

人間の場合の摂取量:成人男性で12mg/日、成人女性では9mg/日だそうな。

わんこに限っては100g/1日を給与している場合最低12mgだって!!!!!!!

この数値、これで最低摂取よーーーー。

 

参考までに・・・・

 

 【亜鉛を多く含む食品】 (食品成分データベース<五訂日本食品標準成分表>より

 

牡蠣5~6個(60g) = 7.9mg
馬肉(赤身)100g = 2.8mg
プロセスチーズ2枚(40g) = 1.3mg
木綿豆腐1/2丁(150g) = 0.9mg
挽きわり納豆1個(50g) = 0.7mg
鶏肉ササミ100g = 0.6mg

 

って、ことはたいていの人間&わんこ、亜鉛不足してますから!

(ちなみに亜鉛の元素記号Zn)
 
DSC03423.JPG
もう、こうなったら手軽にお安く摂取しちゃいましょう!
 
DSC03425.JPG
バズも一押しだそうで(うそ)。
 
 
これ1粒で最低必須亜鉛はとりあえずクリアできそうでっす。
 
DSC03434.JPG
 
牡蠣が人生の中で一番苦手な私も一緒にお世話になってます~~~。
 
 
 
ま、サプリなので過剰摂取しないように
 
いい感じで適量をこころえてみてくださいっ。
 
 
 
 

 


手舐めには・・・・ [ホリスティックケア]

左の喉だけが痛いなぁ~と思って病院行ったら

扁桃腺腫れてました。

くっそーーーーーーー。

あんだけ気を付けていたのにーーーーーっ。

これ以上悪化しないように

早めのパブロン♪(ウソ)。 

 

さて。 

舐める→かゆい→舐める→かゆい

を、繰り返しているこの部位。

DSC03428.JPG

 

DSC03426.JPG

おいしそうな熊の手。。。。。。

 

ではなく。

舐める→かゆい→舐める→かゆい

当然ながら雑菌が繁殖しています(かゆいは雑菌の仕業)

カビ菌も繁殖しちゃってるかもしれんよーーーーどーするーーーー???

 

そんなときの正義の味方

DSC03431.JPG 

コラージュ フルフル。

知り合いの方はわんこのシャンプーとしてガシガシ使ってるそうな。

わんこ用シャンプーとして買っても若干高い気もする。。。。

が!

病院にお世話になること考えたら全然軽いじゃーーーーーん。

 

手舐め&皮膚疾患にお悩みであれば

一度お試しあ~~~~~~~~れ。

DSC03433.JPG

れれれ~~~のれ。

 


ベリーベリーでキラキラ [ホリスティックケア]

昨日はたくさんお祝いのメッセージ(ほかのSNS) 

ありがとうございましたー。

うなぎブヒ、長寿目指して頑張りますっよ。

 

さて。

たまにはキチンとしたblog書きますよ。

ホリスティックケアのことでも。

 

8歳になった王子もシニアケアが必要になってきました。

シニアになると・・・・・人間と同じように

足腰も弱ったり

白内障になったり

痴呆がでてきたり

と、

精神年齢には反比例な肉体的な老化が徐々に現れてきます。

(飼い主も同様・・・・・爆)

 

てなわけで

有効成分を摂取できるサプリを取り入れています。

DSC03432.JPG

クランベリー・ブルーベリー・ラズベリーの三つ巴。

尿路疾患や白内障予防にポリフェノールの抗酸化作用。

と、ピンポイントでの効果が期待できそうです。

 

王子もこれで

DSC03421.JPG

おめめ、きら~~ん。

ちっこ、快調~。

 

で、ございます♪

外では現役バリバリマーキング野郎でございます。

 

お試しあれー。 

 

 

 


ブロッコリースプラウト [ホリスティックケア]

昨日は結局1日中雨が降っておりました。。。

 

なので!

たまには真面目に!

 

最近、王子の食材によく登場するのが

DSC02637.JPG

ブロッコリースプライト。

みじん切りにしてトッピングしております。

ま、一見「かいわれ」ですが、なかなかスゴイヤツなんす。

 

なにが、どう、スゴイかというと

抗酸化作用

肝臓での解毒作用の活性化

でもって発がん性物質を抑えるのだそうでっす。

2日半ほど解毒の活性がキープされるので3日に1度食べるとよいそうなー。

凄い!

発芽食品は成長するための栄養素がギューっと豊富なんだと。

いいことづくし~なので

 

DSC02634.JPG

白目の猛獣も長生きしてくれることでしょう。。。。

 

今日のどーでもいー1枚。

なんとなく作ってみたくなった

DSC02636.JPG

パンプキンマフィン。

 

おいしくできたよーーー。

ぼぼぼーーーっ。

 

 

 

 

 

 


続・生酵素作り [ホリスティックケア]

生酵素、また作りました。

 

DSC02407.JPG

初日に作ったモノ。

 

その3日後に。

別の瓶で。

DSC02411.JPG

免疫力上がりそうな材料いろいろ投入しましたー。

 

 

DSC02419.JPG

左:4日目のモノ。見た目「赤い野菜」のポリフェノール満載。

右:2日目のモノ。「緑の野菜」って感じしょうか?なんか漬物臭が・・・汗。

 

2週間後が楽しみです。

DSC02413.JPG

期待に満ちたキラキラ~目の王子様。

待ってろよ。

 


生酵素、できました。 [ホリスティックケア]

1か月ほど前に書いた「手作り生酵素」の記事。

こどもちゃんじ的に作ってみたわけですが・・・・

やーーーーっと出来上がりました。

ざん。

DSC02377.JPG

容器はマヨネーズの空きびんで。

 

初めての手作り酵素なので

失敗したくない&王子に大丈夫な食材&特価品(←これ、大事・笑)

ってことでonlyリンゴにしてみました。

今回は3週間ほどかかりましたが

気温が上がってきたら2週間程度で大丈夫そうです。

DSC02374.JPG

個人のかたがアップされているblogを参考にしたので

分量など記すことができませんが(知りたーいという方は↓メールフォームからメールくだされー)

私も飲んでまっす。

初めての割にはまぁまぁかな~。

 

これが無くなる前に別の食材でも作ってみよーーーっと。

健康長生き、腸から元気ーーーーーっ。

だよ。

 


手作り生酵素 [ホリスティックケア]

たぶん・・・・以前に「酵素」の記事を書いたような・・・・?

いつ頃だったか忘れてしまいました。

 

なのでざっくり「酵素」とは?

免疫力、治癒力を高めるために必要なんですっ。

でもって、酵素は体内で作れないのでありんすっ。

さらに、年齢とともに減っていくのでございますっ。

な・の・で!補給しなくちゃいけないのであります。

 

ということでやっと本題。

自分で作ってみたというわけです。

 

ほい。

DSC02317.JPG

りんごで。まだ、2日目なのでしゅわしゅわしてませ~ん。

そして、お約束。

DSC02316.JPG

怪獣もやってきました。

 

本来なら

もっとたくさんの種類の野菜や果物で「樽」で作る・・・と

レシピ本に書いてありました。

が、最初から失敗するのはなんだかな~なので

単品で少量でお試しチャレンジしてみたのです。

なんか・・・こどもちゃれんじみたい。。。。

 

DSC02319.JPG

もうすぐ、6歳になる怪獣。

 

DSC02318.JPG

健康でうーーーーーんと長生きしておくれ。

 

 


レスキューレメディ [ホリスティックケア]

私、絶叫マシンと言われるものが大の苦手です。

遊園地に行っても乗れるものがほとんどありません。

 

1か月たっても毎日続く余震。

もともと揺れが苦手な私には余震の日々が辛くてとてもしんどいです・・・・。

もう、何かに頼るしかない。

そう思い・・・

DSC00944.JPG

フラワーレメディさんで

レスキューレメディのオトナ買いをしてしまいました。

 

レスキューレメディとは?

長くなりそうなのでこちらを参考にしてみてください。

手前から左回りに

レスキューグミ、レスキューナイト、レスキュージェル、

レスキュークリーム、ペット用レスキュー。

そう、レメディーはペットにも使えます。

DSC00943.JPG

 

今まで以上の余震が起こらないよう願うしかありませんが、

「もしも」のことを考えて避難用グッズのなかに

レスキューレメディを入れておきました。

 

DSC00941.JPG

王子もこれでリラックスできますように・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

絶叫マシンを好んで乗るヒトはきっと地震は平気なんでしょうな。。。。。

 

コメントレスが遅くなってごめんなさいっ。

 


前の10件 | - ホリスティックケア ブログトップ
Powered by NINJA TOOLS