So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ワクチンを注射しにいきました [イベント・お出かけ]

今日は病院にワクチンを注射してもらいに行きました。天気が良かったので徒歩で行くことに。ガスはどこに行くのかわかりもせず、相変わらずるんるんで歩いてました。

去年、ワクチン注射(混合5種)のあと、おなかがくだってしまったので、先生と相談。今年は6種で様子を見ることにしました。本当は8種にしようかと思っていたのですが、いきなり8種だとカラダに負担がかかり、アレルギー症状が出るかもしれないので今回は避けたほうがよいでしょうとのことで6種にしました。

↑待合室のガス。歩いたのでちょっと暑い。。。

注射はほんの数秒で終了。痛そうな気配もまったくなし。むしろ看護婦さんに抱っこされて嬉しいそうでした。。。診察が終わって待合室にもどると、、、、見たことあるワンちゃんが。。その子は、先週、ららぽーとのドックランで耳を噛まれたガスを心配そうに見に来てくれたジャックラッセルテリアの麦ちゃんでした。飼い主さんも覚えていてくれて「耳、大丈夫ですかぁ?」と。それより同じ病院にかかっていたことにビックリです。また、麦ちゃんに会えるといいね。

帰り道、いつもなら元気よく歩くのだけど、なんだか歩くのがノロイ。抱っこもできないのでなんとか家までがんばってゆっくり歩いてもらいました。家に着いたら、なんだか調子悪そう。。先生からは「今日は安静にしていてくださいね」と言われたのでゲージで休ませました。

↑ダルイし眠いでしゅ~。ふぶぶぶぶ~。byガス

夜になってもさほど調子が悪い感じではなさそうだったので、明日にはまた元気一杯になることでしょう!

病院の帰り、ののはマクドナルドのハッピーセットを買いましたよ。なぜなら、、、4月27日から THE DOGのおまけがつくからです。もちろんフレンチのセット(これにはもれなくトイプーが嫌でもついてくるという特典つき)です。

実物より、写真の方がカワイイのが悲しい。。。

このおまけはクリームのフレンチ。ガスはブリンドルだから黒く塗っちゃおうかな~?

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。