So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

国際千葉駅伝 [日常]

寒かった3連休最終日。

毎年恒例の「国際千葉駅伝」が開催されました。

我が家の近所がコースなので沿道から応援することに。

IMG_2081.JPG

小雨も降り、、、寒がりなガス坊主は抱っこで待機です。

 

そろそろ・・・来るかな????

IMG_2083.JPG

キター!!!

 

IMG_2084.JPG

と思ったら、先導の白バイ・・・・。ブレブレ・・・。

 

IMG_2085.JPG

油断していたら、すぐ後を選手が!!!ブレブレ・・・。

残像しか写っていませんがエチオピアの選手のようでした。

まじかでみる選手たち、当たり前だけど・・・速すぎっ。

あっという間の沿道応援でした。

 

今回の駅伝、スポンサーVWだったのですが、

最後を走る「救護」の車に釘ずけだったわたくしでございました。

IMG_2094.JPGIMG_2095.JPGIMG_2096.JPGIMG_2097.JPG

ひーーー!!Golf GTI Pirelliやないか~い。かっちょええ。

通常のGTIより30馬力UPで18インチのアルミが標準のPirelliとのコラボモデル。

日本限定1000台。うち黄色は170台のみのレアカラーなのじゃよー。

黄色って可愛いよね。昔クロちゃんが乗っていたR34(sky line)の黄色、ダイスキデシタ・・・。

ほすぃ・・・。でも、でも、「絶対外せない条件」でアウチっ。

それは、M/T設定がないことデス。がっくし。DSGなんてやだ・・・涙。

え?我が家の車ですか?

もち、6速M/T車でわたくしも運転しますわよん。へたくそだけど。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

kaoru

こんにちは。
国際千葉駅伝を沿道から応援っていいですね。
ホント選手は、速っ!
ガス君も応援お疲れ様でした。
可愛らしいから選手よりもガス君の方が
応援の方の注目の的だったでしょうね♡
6速M/T車を運転って格好いい!凄いですね。
私も嘗ては、大好きで運転していましたが
歳が増えると共にラクな方に走ってしまい
今やAT専用免許保持者みたいに^_^;
by kaoru (2008-11-25 15:53) 

リキ母

駅伝って速いですよねぇ~
うちはお正月の箱根駅伝を旗振って応援します。
雨と寒さの中、ガスくんは良い子に応援してますね♪
リキも今度連れて行ってみようかな?
くれぐれもコースの飛び出ないように抱っこで・・・(汗

私はもうM/T車は運転できないだろうなぁ~~
私が教習所に通っていた頃、フロアーシフトじゃなかった(涙
タクシードライバーになった気分でした(古~いお話でしたっ!

by リキ母 (2008-11-25 16:25) 

いとちゃん

こんばんは。
駅伝を応援~一度経験してみたいもんです!!
って・・・・のの氏の車好きーーーー!
目の付け所が違うやんけ(笑
M/T車運転しちゃうのぉ??私はもうできないわっ・・・
by いとちゃん (2008-11-25 19:41) 

のの

TO:kaoruさん
選手たちのタイムから・・・50メートル走のタイムを割り出すと
私が全力で走るより早いやん!なんですよねー。
寒かったのであっという間の応援でよかったかな~と(笑)。
ガスは先週より白バイが気になったようです。

AT車だと、、注意力散漫になっちゃうんですよー。
運転中は集中・・のためにMT車運転してま~す。
by のの (2008-11-25 22:44) 

のの

TO:リキ母さん
気がついたんですけどね、沿道で誰も旗振ってないんですよー。
危ないから?ゴミを増やさないため?
どっちかなんだろうなぁ~と思ってました。
箱根は旗アリですかね?
リキしゃん出没地点どの辺ですか?テレビ、ガン見しますよ(笑)。

ハンドルの根元にあるシフトレバー??
トラックの運転手みたいでカッコいい!
リキ母さん、実はトラック運転できたりしてぇ(笑)。
by のの (2008-11-25 22:44) 

のの


TO:いとちゃんさん
瞬きしてたら・・・通り過ぎちゃったよ(爆)。
一去年は逆側の沿道でガスと一緒に見ていたらテレビに映ったのよん。
わざわざ録画して確認したのでした・・・。あほあほ。

最近は面白い車が少ないんだよね~。日本車はどれも同じに見えてしまうし・・・。
あ、クロちゃんも私も前「車」系の仕事をしていたのでちょっとウルサイかも(笑)。
by のの (2008-11-25 22:45) 

もん吉パパ

こんばんは。
さすが、ののさん。GTIpireIIiサンフラワーをご存知とは。
まずはこれだけでも限定車の雰囲気ムンムンですね。25年ぶりに復活した伝説のモデル。
実車を見ること自体希少ですね。
クロちゃんとの車談議、とても楽しかったです。また、お会いする機会がありましたら宜しくお願いいたします。

by もん吉パパ (2008-11-26 00:11) 

のの

TO:もん吉パパさん
どもっ。
webやチラシでみていましたが、実車が見られるとは思っていなかったので、出会えてカンドーでした(←おおげさ・・・)。
MT設定があれば絶対買ってたかも!!な~んて「一銭もださないくせいに」といつもクロしゃんに窘められています。へへへへ。
また、車談義してやってくださいね~♪
by のの (2008-11-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。