So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久し振りの遠征 [病気・通院]

暑かった土曜日。

IMG_4143.JPG

JOKER'S DININNG柏の葉へ遠征してきました。

 

IMG_4145.JPG

奥:クロちゃんのロコモコ。 手前:王子のロコモコ。

新メニューに「ロコモコ」があったので早速注文。

 

IMG_4146.JPG

王子、「自分の」ロコモコは分かるようで、我慢できませんっ。

既にテーブルの上はよだれ~の湖。

と、ココまではうれすぃガスパール王子。

今回の遠征は「おいすぃ」だけじゃありません。

 

いざ、アイペット動物病院へ。王子が大嫌いな病院ですよ。

そうです、「ハゲ」を診ていただくためです。

IMG_4148.JPG

B先生、王子を見るなり

「ガス君、大変だったんだって~?心配したよぉ。電話しようかと思ったもん」て。

先生、ごめんなさい・・・・。開腹手術は近所のM先生にお願いしました・・・・。

誤飲のこと、私からきちんと連絡すればよかったですね。。。

でも、緊急性が高かったこと、遠距離移動の体力的負担を理解してくださり

「そうだよー。すぐに診てもらえる先生、近くにいたほうがいいよー」って。

涙、出てきそうでした・・・・。

正直、先生そうは言ってくれたケド、きっとショックだっただろうな~って思います。

どこからか?先生の耳に入ったみたいだけど、私の口からキチンと話したかったな・・・。

IMG_4149.JPG

フレンチブル、誤飲で開腹手術する子月1回はいるそうです。

この日も誤飲での手術予定が入っていました。

誤飲、本当に多い犬種だそうです。

2度と同じ過ち繰り返さないようにしないといかんですね、ホント。

 

で、肝心の「ハゲ」。

皮膚組織を培養することに・・・・・。カビさん、出ませんように・・・・・祈。

結果は2週間後・・・・。頼む、でないでくれ。

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

悲しいお知らせが届きました。

ガスのお友達・・・と言っても1回遊んで頂いた子ですが

虹の橋を渡りました。1歳を目の前にして・・・・。

目がクリッと女の子に間違えてしまったほどの可愛い男の子でした。

悲しいです・・・。辛いです・・・。

ご冥福をお祈りいたします。。。。

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

ふじこ

カビちゃん出ないといいね~。
クゥは即効で電話かかってきちゃった~(涙)。
3日くらいで(汗)。

病院の件、B先生理解してくれてよかったね。
この間 病院に行った時にバリュームの話になって
先生なんとなくガス君のこと知ってそうなかんじだったけど
やっぱり知ってたんだね。
緊急性も高いし近くの病院でいいと先生も思ったはずだよ~!

でも分かるっ。 あたしも近所のいつもフードお願いしてる
病院、フィラリアの検査はB先生にやってもらったから
言いにくい・・・。でもあっちからは何も聞いてこないの。
いつもお世話になってるのに悪いなぁ、って思っちゃうよね~。
でも愛ブヒのためだもの。最善を選べばいいよね♪
by ふじこ (2009-06-22 10:35) 

machu

アイペット動物病院って、BUHIでアドバイスしてくれていた先生かしら??違ったカナ??

皮膚組織の培養だなんて。
カビは本当怖いね。ワンもそうだし、ヒトも。

会社の空調出口あたりにいくと超カビくさくって。
カビをフロア全体に撒き散らしているような気がしてならない今日この頃です。

とにかくガス君が早く良くなるといいね。
by machu (2009-06-22 20:48) 

ぴーすけ君

なるべくカワイイ~&親しい患者さんのは
手術したくないと思いますよ、先生は^^
by ぴーすけ君 (2009-06-22 21:20) 

chappyまま

カビちゃんでハゲてしまうのですね!
検査結果なんでもないといいですね!
家もこの時期、もともとアレルギーで皮膚が弱いから
ブツブツできたり、皮膚トラブルがあるの( ̄∇ ̄;)
ガスくんのハゲが良くなりますように!
by chappyまま (2009-06-22 22:06) 

のの

TO:ふじこさん
カビさん、でないことを祈るっ。
ずっと前から言われ続けていたんだけど
ニキビダニ、毎回検査してもでないのね。
でも、ガスの家系的には「いる」から治療を勧められているんだわ。
悩むところ・・・。

ずっと心配してくれてたみたいで本当に悪いことしちゃった^^;。
B先生、獣医師である前に一飼い主としていろいろ
アドバイスしてくれるからなんか悪いな~って思っちゃうよね。

ねーねー、最近ふじこさんのblog変じゃない?
私のPCがダメなのかな???

by のの (2009-06-22 22:13) 

のの

TO:machuさん
そーです。
BUHI界ではチョー有名な病院です^^。
ご自身もフレンチブル飼っていて(Eブルもいます)
通院のときには絶対BUHIちゃんに出会う病院なんでっす。

梅雨になったとたん、ハゲって・・爆。
うちもね、エアコン去年洗浄してもらったもん。
日本でカビから逃れるのは難しいかも・・・。

by のの (2009-06-22 22:15) 

のの

TO:ぴーすけ君
なかなかこればっかりは難しいよね。。。
ガスの辛さ見たら・・片道2時間は無理って思った・・・^^;。
by のの (2009-06-22 22:17) 

のの

TO:chappyままさん
そうなんですよー。
免疫力が落ちてるときだと特にだめっす・・涙。
このまえ下痢ピーしたからかも。。
この時期は人間にも影響でますもんね。
お互い、頑張りましょう!
by のの (2009-06-22 22:17) 

ねね

分かる!こういう事って、自分の口から話たいよね( ̄へ ̄|||)
ガスくん、まだ若いのにハゲですか。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
早く治るといいね(*^^)vロコモコパワーで治るさ!

ディズニーね、私デジイチに集中して友達に変な目で見られた(* ̄m ̄)だから、ののさんがデジイチ楽しんでる所を私が怪しい目で見ますよ(笑)

ぴりちよの河童姿アップしたわよぉ~
あっ!後姿撮るのを忘れた><ゴムがかけてある所が
笑えるのよね^^;
by ねね (2009-06-22 22:33) 

まり

ご冥福をお祈りします・・・

王子先生とても素敵な方でうらやましいです。
かびくんじゃないといいですね^^。
by まり (2009-06-22 23:26) 

barbie

ロコモコに飛びかからんばかりのガスパール王子さま、むっちゃカワイイですね。
お医者さんにはできればかかりたくないけど、信頼できるお医者さんに恵まれてて良かったですね。
by barbie (2009-06-23 09:03) 

のの

TO:ねねさん
なんだかね・・・。
改めてblogの怖さを思い知ったよ。
ロコモコ、美味しそう~に食べるんだけど
すっごい食べ散らかすから後のが大変~^^;。

あやすぃデジイチななめがけして園内うろうろしている
おばはんがいたら・・・私ですからっ(爆)。
園内ってさ、どこもみんな画になるよねぇ。


by のの (2009-06-24 01:41) 

のの


TO:まりさん
ガスのこと一生懸命考えてくれる素敵な先生です。
それだけに残念で・・・涙。
by のの (2009-06-24 01:41) 

のの

TO:barbieさん
この右手がいいでしょー(笑)。
お医者さんにはかからないのが一番だけど
もしものときに頼りになる先生がいると安心です。
今回、先生に嫌な思いさせてしまったけど
ガスのことを思ってくれて寛大さに感謝してるんです。
by のの (2009-06-24 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。