So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

とても残念なこと [ひとり言]

あれは・・・ガスパールと衝撃的な出会いをする数か月前のことです。

ペットショップで見かけたパイドの「フレンチブルドッグ」に一目ぼれし、

どんな犬種なのか調べて行きついたとある方のHP。

そこにはクリームのとっても可愛い男の子がフォトログとして綴られていました。

日々の更新は写真と文章1行ほど。

とても活き活きとした表情に愛情が感じられる写真満載でした。

見ているだけで笑顔になってしまう。そんな素敵なフォトログだったのです。

「もうフレンチブルドッグしか考えられない」そう思ってしまったのです。

IMG_5255.JPG

それからほどなくガスをお迎えしました。

思い描いていたバラ色のBUHI生活からは・・・それはとてもとてもほど遠いものでした。

躾のこと。ごはんのこと。留守番のこと。食糞のこと。病気のこと。

追い打ち掛けるように、夜明け共に「朝泣き」。夜はちっとも寝てくれないで「夜泣き」。

毎日寝不足で「もう無理・・・」何度そう思ったか分かりません。

シゴト中に「留守番モニタ」を見ては

「うちの子になったせいで毎日寂しい思いをさせている」そう自分を責めました。

IMG_5253.JPG

そんなとき、あのHPを見て・・・何度も何度も励まされたのです。

もう少し。あと少し。頑張ろう。

そうしたらガスとの生活が楽しいって思えるはず。

きっと、ガスもあの子のように笑顔の可愛い男の子になってくれるはず。

そう思い続けていました。

 

ガスが1歳を迎えた頃・・・やっと生活も安定してきました。

ずっと放置していたblogもそろそろ再開してみようか。。

育児(犬)で悩んだこと。ガスのことを少しずつ書いてみようか。。

誰かが私のblogを読んで少しでもラクな気持ちになってくれたらいいな。。

写真はうまく撮れずいつもシャッターチャンスを逃してばかりだけど

あのHPのように上手く撮れないけど、少しでも近づきたい・・・そう思ったのです。

(とてもとてもそこまで及ばず、好き勝手に書いてるだけのblogになってしまったけど)

 

・・・・あのHPは今年に入りほとんど更新されなくなっていました。

どうしたのかな?何かあったのかな?ずっとずっと気がかりでした。

先日、更新を期待して見に行くと・・・・

「2009年9月30日をもって閉鎖します」とたった一行書き記されていました。

もうあのHPが見られなくなってしまうのです。

とても残念な気持ちです。

失恋したような気持ちです。

IMG_5256.JPG

私の一方的な片想いで終わってしまうけど

たくさん癒しとパワーをもらいました。

ありがとう。

きっときっと日本のどこかで

家族みんな元気に暮らしていることでしょう。

 

残念だけど、

たくさんの「ありがとう」を言いたいです。

そして、言いたくないけど・・・・

 

さようなら。。。。。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

トラックバック 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。