So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フードについて思ふ [ひとり言]

先週金曜日、読売新聞朝刊の生活欄に「ペットフードリコール」の記事が載っていました。アメリカではドッグフードのリコールが叫ばれているというのに、、、、日本ではまったく問題視されていない様子です。

ガスはパピーの頃、ロイヤルカナンというメーカーのフードをあげていたのですが、「輸入品である」(人間が口にする食べ物よりはるかに扱いがゾンザイであろうことが予想されます)ということと「保存料、添加物」が入っているということ。食べ物でアレルギー反応が出たわけではないですが、多少アレルギー体質(湿疹、目やになど、、)ということもあり、8ヶ月あたりから吉岡油糧のフードにきりかえました。「その子の体質にあったフードをつくってくれる」「保存料、添加物なし、材料は国産」「オーダーしてから生産するので3日後に届く」ということで切り替えたわけです。しかし、やはり「手作り」に越したものはないのでは?と思い、、、、

この本を購入しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

誰のしわざだ? [日常]

休日となると、 朝からテンションあがりっぱなしのガスパール、、、、、、。

こんなところにクロちゃんのスリッパとコングを置くのは誰のしわざだ~~~~~~~~~~~!

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ちょっと、困ったコト [日常]

おかげさまですっかりよくなりました。ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

いうわけでいつものとおりの生活に戻りました。、、、、がそうではありませんでした。

まず、薬の副作用(?)か更なる多飲多尿です。お留守番中、500mlでは足りない(すっからかんになっている、、、、 )のでダブルウォーター攻撃にしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

虫除けしましょうね [日用品・お薦めグッズ]

昨日の朝、体調がよさそうだったのでお留守番前のごほうびに馬のアキレス腱をあげたところ、、、

口から泡吹いて食べています。そ、そ、そんなに美味いのか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

BUHIのための暑さ対策【室内編】 [日用品・お薦めグッズ]

今朝のガスはちょっぴりふて腐れモードでした。はいはい。ちゃんとお留守番していてね。

↑↓鼻が、、、ほっぺに隠れちゃってますぅ~~~

続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

幸せものです。 [日用品・お薦めグッズ]

今朝、ののが出かけたあと、、、

クロちゃん撮影

この直前に2日分のウンチをしたそうです。まだ、「ガッツリした固体」にはなっていなかったようです。もう一息かな。。。

続きを読む


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

かえって心配です・・・・。 [日常]

今日は朝からガスの様子が気になって、気になって仕方がない一日でした。しょっちゅう留守番モニターをみていました。そんなののの心配をよそに、おなか出して気持ちよさそう(?)に寝ています。。

↑左の端っこに鼻があるの分かります???

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

甘えん坊のガスパール [日常]

昨日、気が付いたのですが、ガスは自分のトイレでウンチするのがどうも嫌みたいなのです。というのも、何度もトイレで出そうなしぐさをするのですが、やめて玄関の方を向いてお座りして待っているんです。トイレが汚れるのが嫌なのか(案外綺麗好き?ののとは正反対だ・・)、ののがタイヘンそうに始末しているのを横でじっとみているので、それを思って外でしようとしてくれているのか定かではありませんが。。。

なので、少しお散歩させたところ、昨日に引き続き、、、、今日もおなかはゆるいままでした。困ったものです。

お散歩のあとは恒例の「クロちゃん大好きぺっタリンコ寝」です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

少しだけお散歩 [イベント・お出かけ]

↑今朝のガスです。昨日より元気になりましたが、まだおなかはゆるいです。でも食欲は旺盛なので大丈夫かなと。

天気もよかったので、気分転換になるようにお散歩に出かけました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

病院へ行った~診断結果 [イベント・お出かけ]

昨日に引き続き、朝から元気がないようでした。。。

病院に連れて行こうにも、rinnminnさんからコメントいただけたように原因究明できるモノを持って行かなければ、、、と待ち続けていたら出かけたのが夕方近くになってしまいました。やはり新鮮なほうがいいですからね。こういうものは。

のの一人でガスを病院に連れて行くのは実は初めてなのです。さて、連れて行くにもどうやって行こうかと。。。ガスを歩いて行かせるのに往復40分はあまりにも可哀想。車で連れて行っても、そのあとずっと抱っこはののがツライ。なので初登場のバギー(買ったのは半年前ですが未使用のままでした・・。)に乗せて行くことにしました。

嫌がることなくすんなり乗ってくれました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。