So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お迎え兼お散歩 [日常]

ガスパール、平日の過ごし方【後編】 で書いているとおり、ほぼ毎晩クロちゃんのお迎え兼ガスのお散歩をしています。最近は「駅でクロちゃんを待つ」のではなく「途中でクロちゃんに会って一緒に帰ってくる」パターンが多くなっています。(ののの帰宅時間が遅くなっているせいです・・・ごめんな、ガス

「クロちゃんに途中で会うお散歩」というのもガスにとってスリリングで楽しいみたいなのです。私の方が先に前方から歩いてくるクロちゃんを発見するのですが、わざと知らん顔をして普通にしています。そのままとおりすぎようとするとガスは私をクロちゃんの方に強く引っ張り、まるで私に「ほらほら、クロちゃんだよ~」と教えてくれるような顔をするんです。そこで、初めて気がついたフリをして「お帰り~」と言うとガスもうれしくてうれしくてクロちゃんにスリスリ・・・。ここでリードをバトンタッチするとスキップして行っちゃいます。うれしさのあまり小走りで行ってしまう二人。うれしい気持ちが落ち着き、ハタとののを後に置いてきたことに気がつくガス。その場待っていてくれるんですよ~~~。ガスは「遅い」って顔していますけどね。

こんな風なお迎えで皆様の愛犬がどんな反応をするか見てみるのも面白いかも、、、です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。