So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ホームセンターへお出かけ [イベント・お出かけ]

土曜日、はっきりしない天気の七夕でしたね。

遠出するにもイマイチだったので近所のホームセンターへ行きました。最近はおとなしくカートに乗っていてくれるので安心してお買い物ができます。

 

カートに乗せていて安心なのですが、油断できないんですよね。これが・・・・。「ガスの行動」ではなく、一般の買い物客なんです無言で撫でていたりすることがしょっちゅうあります。また、ガスに向かってわざとあおる行動をする子供もいます。それを見て親は笑っています。そういう時は「感じ悪い飼い主」って思われるかもしれませんが「無視」してしまいます。

ガスは犬との付き合い方は下手ですが、人間に対してはとてもフレンドリーです。しかも「かわいい~」なんて言われるとうれしくてたまりません。なので、いきなり噛んだり吠えたりしませんが、そんな風に勝手に触ったりあおったりされると「もしものこと」があるかもしれません。もちろんそれは飼い主の責任なのでカートに乗せていても常にリードは短く持っています。公共の場所では「犬嫌い」な人もいるのでカートから身を乗り出さないように注意を払っています。

 

ここのホームセンターはペットショップも店内にあることからペット同伴OKです。当たり前のことですが、ルールを守って回りに迷惑を掛けないように常に注意しています。私もわんこ大好きなので「つい」撫でてしまいたくなる気持ちわかりますけど、飼い主がそばにいることにも気がついてほしいなって思います。。「触ってもいいですか?」と一言声を掛けてくれれば快く「どうぞ」と言うのに、その一言でお互い気持ちよく過ごせるのに・・・と思います。

 

↓かわいいBUHIBUHI仲間が沢山だ↓

  フレンチブルドッグひろば

↑ガスパールも参加しているぞGOGOGO↑

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。