So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

できることから少しづつ・・。 [ひとり言]

以前、フードのことについて触れましたが、、
「愛犬のための手作り健康食」なる本をまたまた購入です。


ガスは食物アレルギー反応は出ていませんが肉キュウ、手指の間の赤み、おなかの湿疹などがでます。
それはこの著者によると、、、「肝臓で毒素排出ができないため皮膚に毒素として湿疹が出てしまう」とのことです。

完全に手作りできればいいのですが、なんせ共働き、、。毎日のこととなるとなかなか難しいんですよね。移行期間や栄養バランスも考えないと、、、だし・・・。


でもこの著者の方は「普段のフードに体にいい食物をトッピングしてあげるだけでもいいんです」
という勇気を与えてくれるようなコメントをかいてくれています。


そこで特に毒素排出を促してくれる生姜(摩り下ろし)を取り入れ+野菜をトッピングしてあげることにしました。
朝はフード+アップルサイダービネガー+野菜(トマト、ブロッコリー、にんじん、かぼちゃの中からあるもの)をトッピング
夜はフード+ドライ納豆+オメガペット+野菜(上記と同じで朝と同じにならないもの)をトッピング
あと、りんごを食後にあげたりしてます。
まだ手足の赤みや湿疹は完璧になくなった訳ではありませんが徐々に減ってきているよう、、、です。
まだまだ先は長いですが、、できることからすこしづつ、、、やっていこうと思っています。

 

☆今日のおまけ☆

ゲームセンターで「千社貼札」なるものをつくってみました。「悠々自適」「頑固一徹」ガスにピッタリでございます。「がすぱーる」とひらがなにするとどこかイキな雰囲気になりますわね。どこに貼ろうかね・・・。ガスの額にでも、、、ってキョンシーじゃないっつーの。

 

↓ガスパールの仲間が沢山↓

フレンチブルドッグひろば

↑BUHIBUHI探しにGOGOGO↑


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。