So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

バランスマッサージ [ホリスティックケア]

土曜日、オサレな街・恵比寿に行ってきました。

関係ないけど、恵比寿駅の発車音楽・・エビスビールCMのメロディなのよん。

オサレな街でお買い物・・・・ではなく

IMG_5683.JPG

よくバーゲン開催があるイベントホールですが、

この日は・・・・

IMG_5672.JPG

バランスドッグマッサージの講習に参加してきました。

これは単に「体をほぐすマッサージ」なのではなく、

「触って手で体を感じる」ことにより

リラックスさせ心と体のバランスを整えていく・・・というものです。

と文章ではなかなか伝わりにくいですが・・・

兎に角、眼からうろこ連続の講習内容でした。

 

IMG_5675.JPG

講師:松江香史子先生(本も発刊されています)に

マッサージしてもらうガス・・・。

IMG_5674.JPG

だんだんと・・・

IMG_5679.JPG

顔も穏やかになり、リラックスして寝転んでしまいました。

ちなみに・・・・ガスの後足はキチンと

地に着けて歩いていない(バランスが悪い)とのことでした。

バンデージでラップし、全身を意識させると・・あら、不思議。

犬らしいきりっとした姿勢、歩き方になったのです。

後ろ足が伸びて立つ子、背中が丸くなっている子・・要注意ですよー。

 

講座は少人数で質問もしやすく、和やかな雰囲気でした。

ガスも一緒に参加できたことで、具体的な対処法などが

分かりとても貴重な体験をすることが出来ました。

 

そして、講習後、迎えに来てくれたクロちゃんが

「あれ?ガスの歩き方が違うね」とすぐに分かったのです。

どんな内容だったのか、まったく話す前に変化に気がついた・・

それほど効果があったことにも驚きでした。

 

IMG_5682.JPG

以前、お会いしたことがあった「ぶどうくん」

この講習で、偶然の再会となりました。

ママさんの足元でとってもいいこちゃんな子でしたよん。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。