So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

バッチフラワーレメディ [ホリスティックケア]

最近、ガスの「問題行動」に頭がいたいののです。

お散歩から帰ってから、手足を洗うと激しく嫌がるんです。

毎晩格闘・・・・涙。

病院で通院のたびに耳洗浄されてから水嫌いになってしまったのかと・・。

あまりに嫌がるのでつい、私もイライラしてしまい、

自己嫌悪に陥いってしまうんですよね・・・ふぅ。

 

そこで、、ずっと、自分の知識が中途半端なままで

手をだしてはいかんと思っていた、バッチフラワーレメディ。

バッチフラワーレメディに関しては私がうんちく語るよりコチラを読んでみてください

いろいろと勉強してみた上でようやくチャレンジしてみることにしました。

ガスに合いそうなレメディは・・・

ビーチ、チェリープラム、ホリー、インパチエンス、ロックローズ、バーベイン、バインなど。

レメディに詳しい方には

「ガスってばどんだけ言うこと気かないブヒっこなんじゃい」って思われそうですが・・・。

ブレンドは6~7種類まで使用できますが、

まずは「あると便利な初心者向けレメディ」を使ってみることにしました。

本当は全38種類買って木箱に入れておきたいくらいです。10万円くらいかかるんだよね・・・。

IMG_1164.JPG

レスキューレメディ

39番目のレメディとも言われており、チェリープラム・クレチマス・インパチェンス・ロックローズ・スターオブベツヘレムが組み合わされています。レスキューの名前のとおり、緊張やパニック、ストレスなど感じるときに使用します。(1回4滴)「いざ」という時のために、いつも持ち歩くことをお勧めいたします。

効果があるといいのですが・・・。

 

IMG_1163.JPG

これで、外出のときにもリラックスできるかもね。

 

フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。