So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

健康診断 [病気・通院]

IMG_2947.JPG

3歳になったガスパールです。

今まで健康診断なるものを受けたことがなかったので、この機会に受診しました。

IMG_2945.JPG

ずっと気がかりだった骨格について。

背骨に一部奇形はあるものの頚椎、椎間板に影響するものではないとこのと。

フレブルで骨の奇形は・・・・持ってない子はいないくらいだそうです。

まぁ、ガスの骨格はしっかりしているとのことで、よかった。よかった。

 

そして、指摘事項3点が。

1点目。主治医「ガスくんってなんか運動してたっけ?」と。

心臓肥大しており、「スポーツ心臓」を疑ってみたそうなのです。

でも、、、ランにも行かないし、激しい運動もしないし????

 

IMG_2961.JPG

2点目。

GGTという胆のうの数値が高めに出ていました。

これらの詳細を検査するためにエコー検査もしていただきました。

結果。心臓肥大は・・・・・・・・

疾患も認められず、ただ単に「心臓が大きい」だけでした。

胆のうも・・・問題なしでした。

あと、3点目。

尿検査でストラバイト尿石が分解されたものが見受けられました。

尿石の量も少ないので・・・問題ないでしょうとのことでした。

普段から水はたっくさん飲んでるんだけどねー。

 

と、すべて「今は問題ないけど経過観察していきましょう」でした。

初めてでドキドキの健康診断でしたが、特に目立った疾患もなく

ひとまず安心というところですね。

 

ええ。もちろんこのお方。

IMG_2944.JPG

いろんなことされてヘトヘトでした。

今日もよくがんばったね。えらかったぞー。

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

待合室で待っていたら「よしきんちゃんとこのayucchiさん」に会っちゃったー。

写真撮ってくれてありがとね♪ガスのことってなんで分かったんだろ???

 


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。