So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

千葉県庁ぐるり散歩 [イベント・お出かけ]

最近、忙しいクロちゃん・・・。

日曜日もお仕事クロちゃん・・・。

ええい。二人で散歩に行ってやる~~っ。

と、千葉県庁周辺をぶらり散歩してみました。

 

まず、最初の公園を散策~。 ←公園の名前分からない・・・。

IMG_2952.JPG

いつもいたはずの野良猫ちゃんを探しているガス。

今日はいないねー。とぷらぷら歩いていると

桜発見。

IMG_2953.JPG

河津桜かな?名前どこにも書いてなかったけど・・・・。

☆ここで桜ワンポイント

「お花見」といえば「桜」ですね。なぜ「桜」でお花見」なのかというと、桜は花が下向きに咲くので、下から見上げる桜がとってもきれい。なので「お花見」するのが、いとをかしなのだそうな。そいえば花ってフツー太陽の方向いてるヨネ。

お次は隣の公園。県庁の真横にある羽衣公園です。

IMG_2957.JPG

よくわからない球体のオブジェからじーっと見ているのは噴水。

経費削減でしょうか?噴水出てましぇ~ん。 

 

お次は 

IMG_2956.JPG

関東の駅100選に選ばれた千葉都市モノレール県庁駅。

県庁職員のためだけに作られたような税金無駄使いの路線にゴージャスな駅。しかもここが終点で「市民の足」になってやしない。ブツブツブツブツ・・・・。

しばし、歩いて・・・・

IMG_2958.JPG

なんにもなさげな道でパチリ。

あと1ヵ月もすればこの道も桜並木になるはずですー。

川沿いのちょっと穴場ちっくなこの場所。

車通りも少なくぶらりお花見散歩にお勧めですよん。

 

最後に・・・

IMG_2959.JPG

千葉県庁をバックに記念撮影してみました。

ちょっと猫背でビビった顔しているのは・・・←犬なのに猫背って・・・

IMG_2960.JPG

高い石段に座っているからでっす。

落ちるなよー。 

もしかして、泣いてる????

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。