So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

暴走ドライブ【前編】 [イベント・お出かけ]

「日曜日は行楽日和でしょう」と天気予報聞いて・・・・

千葉県民なのに房総半島下のほうにはほとんど行った事ないし。

高速代1000円の恩恵受けなくちゃもったいないし。

・・・・と房総半島ドライブに出かけてみることにしました。

館山道、君津までは追い越し車線を爆走するクロちゃん

4速から一気に6速にギアアップしたのをあたしゃー見逃さなかったド。

その先は片側一車線。イライラしながらも安全運転←これ重要。

着いたところは・・

IMG_3603.JPG

千倉にある道の駅・潮風王国

ひろび~ろして風もさわやか。すご~く気持ちい道の駅でっす。

波打ち際で遊んでいる親子もチラホラ・・・。

IMG_3586.JPG

王子、海に入るとおなかをこわすのでここでは見てるだけ。

 

IMG_3606.JPG

芝を怪獣顔で走ったり・・

IMG_3598.JPG

あまおうのソフトクリームをだけいただきました。

・・・写真撮るの忘れてやんの~。「いちご」ではなく「あまおう」ってのがミソなのにっ。

お次は、「千倉」といえば・・・隠れた?観光スポット「海岸美術館」。

IMG_3613.JPG

写真家・浅井慎平氏の作品が展示されているアートな空間です。

まだナビなんてない頃、地図見ながらやっとこさたどり着いた思い出が・・・すっごく分かりにくい場所にあります。

でも今のナビなら名称検索でちゃぁんとヒットしまっせ。


エントランスもアートな雰囲気です。

IMG_3611.JPG

王子もずんずんと中に入る気満々。

が・・・・「ワンコNG」でした。残念。って当たり前か・・・。

 

仕方なくお周辺をしばし散策。

IMG_3612.JPG

池?沼?遊歩道のようなものがあり・・・


美術館手前にある別荘っぽい建物(昔はなかったぞ)の裏手に・・・

コレバナナかな~?

IMG_3615.JPG

そんなバナナ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ココ、浅井氏の別荘なのでしょうか???

 

そしてコバラも減ったのでランチ場所に移動するのでした・・・。

明日に続く

 

明日も王子とのお出かけ情報満載でーす。

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

応援クリックよろしくちょ。

  


Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。