So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カッパデビュー [日常]

既に「裏blog」で見ちゃった~という方もいらっしゃると思いますが

王子、ついに・・・・河童になりました。

いや、合羽デビューしました。

 

すっかり、外でウン●するクセがついてしまい、雨でも外に行くと言って泣くので仕方なく。

じゃー、合羽姿写真撮らせてもらおうじゃないの。

IMG_4118.JPGIMG_4123.JPG

IMG_4119.JPG

ほ~らミッキーちゃんの帽子被ると可愛いよ~って言っても

IMG_4122.JPG

切ない顔。

 

あ、ごめん。うん●、我慢してたんだ。

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ちなみにわたくしも白いポンチョ着て出かけたのですが、

闇夜にぼーっと浮き出る白い姿・・・・相当怖いと思われます・・・。 

 

やべっ。ミッキーで思いだした。

すごく嫌な予感がする・・・・・・滝汗。

 


3回目の整体 [病気・通院]

ye1CyLpk.jpg

いえ、あなたそんなセレヴじゃありませんから。

 

昨日は駒沢のDLDさんへ3回目の整体に行ってきました。

王子は気持ちよくさせてくれるN先生が大~好き。

IMG_4129.JPG

他の子の施術をうらめしそうに眺め・・・

IMG_4131.JPGIMG_4130.JPG

やっ~と、王子の番になりました。

気持ちよさそう・・・???ん?

視線を送っているのはスタッフの方のデジカメ。。。。。

お~~~い。そこでカメラ目線するなっちゅーの。

 

IMG_4126.JPG

整体に通って3回目ですが、斜頚もだいぶ良くなってきました。

この日は、首の骨のずれを治していただき、

手足のむくみを流し、小尻・小顔な男に変身させてくれました。

 

骨のズレは先生でないと治せませんが、

日々のケア方法・・コリ、ムクミをほぐす(いわゆるリンパドレナージュですね)

マッサージの方法を教えてくださいます。 ←実はコッテるわんこ多いんですよー。

「飼い主さん」がマッサージを行うことでより信頼関係も深まります。

体を触わることで些細な変化を見つけることができます。

いいですね・・・・・・マッサージって。

お互いに癒されます。

わたしも大~好きでっす。

IMG_4134.JPG

王子、来月も気持ちよくなりに行きたいね~。

 

が、予約が既にいっぱいだとーっ。なぬーっ。

メディアの影響ってすごいですね。深夜番組だったのに。。。

詳しくはDLDスタッフblogを見てくださいな。

王子、何か所も登場してるでつ・・・汗。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

☆お友達リンク追加しました(紹介おそくなっちった・・・滝汗)

あすろぐ☆ マッチョなアースくん、、、10ヵ月にして、ビッグな男子でっす♪

こつぶのこぶす日記 小柄なこつぶちゃん、、、7ヵ月のキュートな女子でっす♪

 


花の都・ちば [イベント・お出かけ]

我が家がお散歩?によく出かけるアウトレットパーク幕張ですが

 

綺麗な鼻が・・・

IMG_4101.JPG

もとい

IMG_4104.JPG

奇麗な花が咲いていましたっ。

IMG_4105.JPGIMG_4106.JPGIMG_4107.JPG

花の前で撮っても王子、こ~んなに不機嫌。

なぜかと申しますと

 

IMG_4109.JPG

なんとかSHOCKとかいうお店とか・・・

CITI○ENとかいうお店に行ったきり戻ってこないクロちゃん・・・

待ちくたびれちやったもんねーっ。

まぁまぁと機嫌とりながら・・

IMG_4111.JPG

「花の都 ちば」の前でも記念にワンショット。

いいねぇ、花が似合う男。

日本中探しても、そういないと思うぜっ。

マリーンズのキャラクター「マーくん」と「リーンちゃん」も

左右にいましたが別にぃ興味ないしぃ・・・。

あたくし「マリーンズ」のこと「マリナーズ」だと思ってたくらい。。

どんだけ野球知らないんだー。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

「DOG FAN」休刊になってしまったそうです。

全国各地で開催される撮影会。楽しみにしていた方も多かったはず。

ガスも何回か載せていただいたことあるだけに残念です。

一回だけ何を血迷ったのか・・あたしも一緒に載っちゃったことあり。ひー。

 


運転手は君だっ [イベント・お出かけ]

土曜日のお出かけは・・・・・

IMG_4086.JPG

ムキーな顔したガスパール王子の運転で・・・・・

 

IMG_4081.JPG

めっちゃ久し振り~なMother Moon Cafeでおランチすることに。

3席ある外席(パラソルなので雨天時は無理カモ)はわんこ同伴OK。

 

IMG_4082.JPGIMG_4083.JPG

IMG_4080.JPGIMG_4084.JPG

心地よい風においすぃおランチ・・・。

わたくしだけデザートのスゥィーツ頼んじゃいました。でも、写真ナッシングー。

梅雨の晴れ間のお出かけ・・・・私の気分も少し晴れました。

だって・・・

IMG_4088.JPG

王子と一緒にお出かけできたんだも~ん。

 

IMG_4089.JPG

運転もいつの間にか覚えたみたいだし?

王子、マニュアル車の運転いつ覚えたんだ~?

 

IMG_4099.JPG

今度はMUSTANG運転したいそうでっす。

 

 

 

 

 

 

 

んなわけねーだろーがっ。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 

昨晩、衝撃の事実発覚・・・。

パスポートの期限が切れてたよ・・・。ううううううう。

10年パスポートには思い出がいっぱい。更新するか悩みちゆう。

 


君の右手 [日常]

辻井氏演奏の「ラ・カンパネラ」。

澄んだ透明感のある音色に感銘を受けてしまいました。。。

生演奏聞いてみたいものです。

「ラ・カンパネラ」はすご~く難しそうな。

右手の小指がツリそうになるーと音楽の道へ進んだ姉が言ってました。

そして・・・この曲聞くと「あー水谷豊が弾いていた曲だ」って思うのは私だけ?

あと、「英雄ポロネーズ」もね。ぐははは。

わたくしこれでも鹿児島に住んでいた幼稚園のころからピアノ習っておりましたのよ。

先生、厳しくてね・・・練習しないと幼稚園児だろうが容赦なくスリッパで叩くんですわ。

よく泣いたもんです。練習すればいいんだけどね、しないんだわよ、これがーっ。

この「厳しい先生」は某芸能人のお姉さんだったこと・・・随分後になって知ったとき衝撃的でしたっ。

 

さて、前置きがまた長くなりましたが←いつもだろって怒らないでね。

最近、「母子家庭生活が多い」と書いていますが・・・

クロちゃん、月曜日の朝一には現地にいないといかんので

前日の夜からの出張が多いのです。

昨日の日曜日も富山へ行ってしまい・・・

IMG_4112.JPG

置いて行かれちゃいました。

不貞腐れて、なぜか私の座イスに寝る王子・・・・・。おーいっ・怒。

 

IMG_4114.JPG

相当、ブータレてますがな。

でも・・・でも・・・すごく気になる・・・。

 

IMG_4115.JPG

君のその右手ーっ。

見てるだけで・・・こっちがツリそうなんですけどっ。

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

富山土産は・・・やっぱ白エビっしょ。

前回、富山に行ったときイカスミ塩辛買ってきてくれて、それも旨かったんだよなーっ。

 

 


blogについて [ひとり言]

3年前の4月、我が家に「黒い犬の着ぐるみ着た男の子」がやってきました。

私たち夫婦にとって初めての仔育ての始まりでした。

お互い犬を飼うのは初めてではないのに

毎日が苦労の連続で・・・・こんなはずじゃなかった・・・・何度そう思ったことでしょう。

 

ガスは私たちにとって大事な一人息子です。

毎日お留守番させていることを申し訳ない気持ちでいます。

なので少しぐらい自分の時間を削ることや

ガスが快適に過ごせる環境を整えることは当然の義務だと思っています。

 

私がblogを書き始めたのはガスと私たちの記録を残すためです。

が、最初の意気込みとはウラハラに・・・最初の記事から育犬に没頭し放置約8か月。

記録どころか、パピコの一番かわいい頃の記事が残っていな~い。。。。。。涙。

こりゃーいかんと心を入れ替え、すっかりデカクなったガスの生活を

写真パシパシ撮り、記録に残していっているわけです。

IMG_4074.JPG

blogを始めたおかげでこの年齢でお友達がたくさんできました。

年齢や職業を越えて素敵なBUHI友にも恵まれました。

ガスと私たちのこれまでの歴史はとても大切な宝物です。

しかし、残念なことも少なからずありました。

とっても難しいですね・・・・・・。

 

今まで、お出かけスポットや病気のこと、お勧めグッズなど書き綴ってきました。

BUHIちゃんは何かと手がかかります。疾患も多いです。

少しでもBUHI育てで悩んでいる方に・・・

ガスの経験を踏まえ参考になればいいなぁなんて

かなり自己満足的なblogになっちゃってます。

 

なんだか取り留めのない内容になりましたが

また、明日から無理のないようだらんだらん更新してきますので

気軽に遊びにきていただけるとうれしいでっす。

 

更新していなかった間も遊びにきて応援、ありがとうございました。 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

追伸:ガスの下痢ピー、よくなりましたのでご心配なく♪

 


nice!(19)  トラックバック(0) 

凹むなぁ [ひとり言]

関東地区も入梅しましたね。

ど~も、ダメなんです。この時期、苦手。

気分がどよんどよん急降下して沈んでしまいます。

そんな時に限って・・・

追い打ちかけるように・・・

ガスパール王子のお腹も急降下してしまいました。涙。

家のトイレでウン●することが嫌な王子。

下痢ピーなので何度も外に行きたがり玄関で泣くんですわ。

時間を問わず・・・。一晩中泣かれてしまいました。

具合が悪いのに日中、傍についてあげられない自分が情けない。

日帰り入院させました。

 

原因は分かってるんです。

でも、書くのはやめておきます。

時機によくなると思うので。

 

だって・・・・ガスの体調が悪くなると

誤飲で入院してるときに言われた嫌な台詞を思いだしてしまうから。

滅入っているときだっただけに、すごく悲しくて悔しい気持ちにさせられてしまった。

もう、そんなこと言われたくない。言われた根拠が今でも理解できない。

でも、この先も何かあるたびに思い出してしまうんだろうな・・・。

どよん。どよん。どよ~ん。

IMG_4070.JPG

そんなこんなでblogの更新もお休みしてしまいました。

ご心配おかけしてすみません。

 

早く王子のお腹もスッキリよくなって・・・

私の気分も早く晴れますように。

日本酒祭りすれば気分も晴れるかな。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

お土産シリーズ第三弾(いつの間にかシリーズ化?)については、また後日。

 


nice!(19)  トラックバック(0) 

福島土産 [日常]

最近・・・・「お土産」ネタが多くてすんまそん。

 

昨日も福島に出張だったクロちゃん。

わたくしの好物盛りだくさんでした。

IMG_4060.JPG

ずんだプリッツに粒あんのお饅頭。うっほほ~い。

お饅頭は絶対「粒あん」派なわたくし。これだけは「粒あん」ぢゃなきゃぜってー嫌っ。

さっき調べたら、柏屋の薄皮饅頭って有名なのね。。。知らなかった。。。

写真撮るの忘れたけど、他にも笹蒲鉾がありました。

ひー。長崎土産も消費してないのにー。消費しきれな~い。

と、うれすぃ悲鳴。いひひひ。 ←やなヤツだね~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

IMG_4058.JPG

王子、自分へお土産がないと悟り、いぢけてMY HOUSEに籠城してしまいました。

 

でもね、ガス。

こんなお土産も買ってきてくれたんだよ。

IMG_4061.JPG

コレ、ナニカノバツゲームデショウカ・・・・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

出張のたびに日本酒買ってくるシト・・・。

酒置場(シンクの下)もう一杯で入りきらないのですけど・・・。

日本酒祭りでもするかーっ。

 


チーバくん [イベント・お出かけ]

IMG_4046.JPG

ルンルン顔のガスパール王子と歩いていたら

こんなのを発見。

IMG_4050.JPG

チーバくん

2010年開催の千葉国体マスコットなのだそうな。

変な形してるのは・・・千葉県をかたどってるからなのね。

ベロのところは「浦安」じゃないかな???

ちなみにチーバくんをデザインした人、Suicaペンギンと同じデザイナーなんだってー。へー。

てっきり、公募かと思った・・・汗。

 

王子も真似してみ。

IMG_4048.JPG

ベロの出加減がちが~うっ。

 

「チーバくん」の地位を「ガースくん」には・・・・

無理のようですな。

だって、チーバくん・・・・ 

IMG_4052.JPG

踊れるんだもん。

 

・・・・・これ、ベロ出してるけど千葉県の形じゃないぢゃん。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


6月6日 [日常]

流れる~季節の~真ん中で~~~♪

あれ、間違えた。

これは3月9日でした。

 

6月6日には・・・・

雨、ザーザー降ってくるのよね。

知ってた?

え、知らない?

「かわいいコックさん」でそう言ってるも~んダっ。

hTMV1NIg.jpg

クロちゃん、毎年6月6日になると

「今日は雨ザーザー、降るんだよ」って

ミョーにうれしそーに言ってるんですけどね。。。。。。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。