So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

できちゃった [日常]

ちょっとブレてますが・・・・

IMG_5085.JPG

一昨日撮った王子画像。

 

その翌日の夜。

IMG_5101.JPG

鼻の下にぽっちり。

吹き出物ができちゃいました。

 

この日の朝にはちっちゃーい吹き出物ができてるな~程度だったのに

夜見たら・・・大きくなってました。

う~~~~ん。何が原因なんだろう・・・。

IMG_5104.JPG

早くきれいな顔に戻ってほしいものです。

ね。

 

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペットのニオイ気になりますか? [ひとり言]

なんかやだなーと思うCMを見てしまいました。

「可愛いワンちゃんねー」と抱っこさせてもらう母親の鼻に洗濯バサミ。

横で「臭い・・・」と呟く子供の鼻にも洗濯バサミ。

ペットのニオイの原因菌を殺菌させるという薬用滴下商品のCMでした。

いかにも綺麗好きな日本人が考えそうな商品です。

 

ペット臭のニオイの元を消すという安易な発想に疑問に感じます。

ニオイの元は

実は皮膚にトラブルを抱えているかもしれない。

フードを工夫すれば抑えられることができるかもしれない。

原因を探すことがまず先だと思うんですよ。

ペットは生き物です。

生きていく上で多少なりニオイがするのは当たり前です。

人間だって前の日に食べたものでいろんなにおいするわけで

その子の生活習慣でニオイは抑えることもできるはずです。

ニオイでその子の健康状態がわかることだってあります。

なのに・・・・ねぇ。

ニオイの元を断つことを「マナー」と言ってしまうのか・・・・。

 

私はガスの「ガス臭い」(←ガス漏れじゃないですよぉ~)のが

全部ひっくるめて「生ガスパール」って感じが好きだけどな・・・。

IMG_5049.JPG

たまにチッコ臭いときもあるけどね。

それもまた「ガスのニオイ」ってことで、いと芳し・・・・。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

おまけ

IMG_5096.JPG

お口直しに「プチ・ダンペイ」くん。

こちらもかわゆす。 

 

 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

整体5回目 [病気・通院]

昨日は、2か月ぶりの整体の日でした・・・。

今回は顔のむくみを取るマッサージ法を教えていただきました。

フレンチブルドッグは白内障になりやすい犬種なのですって。

日々のマッサージでむくみを取ってあげることで白内障の予防にもなるそうですよん。

で、整体教室の様子は・・・・。

えへへ。写真撮ってまへ~ん。

スタッフブログを見ておくんなまし。

 

整体のあとは・・・・

近所のカフェでお茶してた

IMG_5063.JPG

「ヴィントでち。」

ひゃ~ん。お久しぶりのみおさん&ヴィントくんー☆

そして、整体教室で一緒だった・・・

IMG_5072.JPG

「ゴン^。^」くんと妹ジニちゃんーも合流。ブレブレでごめん。

 

しばし、撮影会。←迷惑な客だねぇ・・・汗。

IMG_5068.JPG

IMG_5074.JPG

3BUHIともブリンドルってのがすごいよね~。

しかも、ゴンくんの妹ジニちゃんも黒毛。

闇夜の中で黒い被写体たちの撮影は難しいすぎだっちゅーの。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今回は往復とも電車で王子連れていったもんでめっちゃ疲れたー。

クロちゃんは別件で忙しくてね。。。しょうがない。

なもんで、「お祝会」はできなかった・・・・涙。

きっと今日あたりケーキでも買ってきてくれることでしょぅ。ふっふっふー。

 

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

正しい使い方はどれ? [日常]

ヒッポくん装着中のガスパール王子ですが

たまに・・・・変な位置になっていることがあります。

 

さて、正しい使いかたはどれでしょうか?

IMG_5008.JPG

使いかたその一

 

IMG_5053.JPG

使いかたその二

 

IMG_5018.JPG

使いかたその三

 

IMG_5054.JPG

使いかたその四

 

答え

 

 

 

王子にとってはどれも間違い。

IMG_5009.JPGIMG_5017.JPG

いや、どれも不愉快。

だって・・・・

「あん?何か文句あんの???」ってぷー顔してるんだもん。

 

 

文句あるなら、手舐めるのやめなさいってば。

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今日は●●回目の結婚「式」記念日。

年輪の入った蝋燭に火を灯すか・・・・・。

いやいやもうそれはできないってば。

だって、引っ越しの時に捨ててしまったんだなっこれが。←これってどうよ・・・。

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べ物への執着心 [日常]

日曜日は恒例の「JOKER`S DINING」にも行ったワケですが・・・

王子の食べ物に対する執着心がどんだけなのかをお見せしたいと思います。

 

わたし目線のEOS画像

IMG_5042.JPGIMG_5043.JPGIMG_5044.JPG

もう・・・・他の物は何も見えませんっ。

 

お次はクロちゃん目線のPEN画像

P9130201.JPGP9130202.JPGP9130203.JPG

やっぱり・・・・他の物は何も見えませんっ。

 

王子の名誉のために?ちょっとだけ凛々しい顔も。

P9130210.JPG

でもね、視線の先は食べ物があるのだよ・・・・・汗。

 

 

同じ被写体でも撮る人・カメラが違うと全然雰囲気違うのね。。。

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今日放映の「キミハ・ブレイク飛び出せ!科学くんスペシャル」

めっちゃ面白そうだ~。

潜水艇・・・乗ってみてぇ。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京スカイツリー [イベント・お出かけ]

王子が通院している病院は千葉県の端っこにあり、

限りなく埼玉県に近いので行きは高速道路を使います。

(残念ながら1000円の恩恵まるでなしです・・・涙)

昨日も首都高中央環状線を通っていたら見えましたーっ。

IMG_5037.JPG

建設中の東京スカイツリー

この日は偶然、眠眠打破の飛行船ツェッペリン号が近くを飛んでいました♪

 

で、スカイツリー一番近く寄れたのが・・・・これ。

IMG_5038.JPG

平井大橋~四つ木の路線間から撮りました。

首都高6号向島線、駒形~向島がもっと近くでみれるみたいっす。

9月4日現在130メートルまで建設されているそうな。

竣工は2011年12月(予定)。

まだ2年もかけてずんずん伸びていくのね・・・・・。

 

こちらの王子も

IMG_5007.JPG

胴がずんずん伸び、フレンチブルドッグからほど遠い体型になっていってます・・涙。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

先生に「テーブルの上のものを手でチョイチョイしてたら胴が伸びた気がするんですけど~」と

言ってみたら

「やっぱり~?胴って伸びるとおもうよー」だそうな。

やっぱり。

 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おにゅぅです [日用品・お薦めグッズ]

王子部屋(ケージ)のベッドを新しくしました。

IMG_4975.JPG

早速、新しいベッドの寝心地を確かめるのですが・・・

な~んか得意げというか自慢げな顔でしっかりカメラ目線。

 

IMG_4976.JPG

顎乗せのふちがあったほうが寝心地よさそうですね。

 

しばらくすると・・・

IMG_4977.JPG 

いつものように「頭だけ」ベッドから落として

 

IMG_4979.JPG

寝ちゃいました。

 

このベッド、気にいってもらえたみたいです。

これからのお留守番のお供。

快適な寝心地のようで安心しました。

 

今からちょいと横浜に出かけてきま~す。

う~ん。楽しみ♪

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カンガルー [手作りごはん]

職場の同僚に(っていってもかなりな年下です)

「どしたの。寝不足?大丈夫?わかった。昨日の夜泣いちゃったんでしょー。目腫れぼったよー」

と朝一で声掛けたら・・・

「アイシャドー、秋の新色に変えたんです」

どっしゃー。イタタタタ。やっちまったよ、あたし。。。。。

気を遣ったつもりが、あああああああ。。。。。。

 

さて、気を取り直して・・・ふぅ。

いつも王子用手抜きごはん材料やサプリなどを購入しているPOCHI

そこから・・・カンガルーミンチのサンキューセールのメールがきました。

'09.09.09に限定100個かぎり390円。

なかなかヘルシーな食材なので買ってみることにしました。

手抜き・・いや働くハハとしては助かるレトルト品。

幸いにも私と違って偏食一切なっしんぐーな王子。クロちゃん似だと思はれます。

むしろ「一度食べると忘れない」ので「好きな食べ物」がどんどん増えていくほど。。

IMG_5022.JPG

どーん。届きました、10パック。

 

IMG_5023.JPG

そーか。そーか。ガスもうれしいか?

今日の夜、試食してみようーね。

 

IMG_5024.JPG

いや。すぐに食べられなくて落胆顔。

 

IMG_5028.JPG

カンガルー食べて

マッチョな男子めざそうー。

 

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

プロティンウォーターのCM、翔太と獅童の表情に見入ってしまうのあたしだけ?

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

危機一髪 [日常]

ご飯を食べた後、コングで遊ぶ(噛む)王子です。

ご飯の後は歯がムズムズすんじゃないかと。

固いものをガシガシ噛みたいのかと。

本当はコング噛ませたくないんだけどね・・・・・。

 

先日も、いつものようにコングをハムハム噛んでいました。

突然「バキッ」と大きな音。

傍にいたクロちゃんが異変に気が付きすばやく取り上げると・・・・

IMG_4935.JPG

コングが・・・     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_4936.JPG

無残にも上部四分の一が噛みちぎられていました。

欠片を飲みこまなくてよかったー。

クロちゃんが傍にいてくれてよかったー。

飲み込んで、また開腹手術なんてことにならなくて本当によかったー。

 

 

もし、私一人だったら異変に気がつかなかったかも。

考えただけでもぞっとします。

主治医から「フレンチはすぐ飲みこむから注意してね」と言われていました。

しかも、なかなか吐かないそうで・・・・・。お腹の中で大事に大事に熟成させてしまうのだそうな。王子もそうだったもんな・・・涙。

本当に注意しないといけないですね。

2度と同じ過ちを繰り返さないようにしないと。

 

王子もちゃんと反省してください。

mgVvft2J.jpg

なんかふてぶてしい態度。

あんまり反省のイロが見えませんね。

ホント、お願いしますよぉ。。。。涙。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ちなみこのコング、一番固いタイプなんですけど・・・・・滝涙。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にくいヤツラ [病気・通院]

気合だー。

先日、チラリと書いた・・・「秋のケア」ですが

今日は気合入れて書きますっ。・・・・かなり憂鬱だけど・・・・涙。

しかも長分ですので覚悟して読んでください。

IMG_4967.JPG

だいたい想像つくと思いますが、

ヤツラは真夏よりも今の時期、9、10月に猛烈に発生してるそうです。

ヤツラ・・・そうヤツラ。

書くだけで掻きたくなる(←面白かった?)ヤツラの正体はノミ&ダニです。

にっくきヤツラは可愛いわが子の血を吸いやがります。いたるところに沢山います。

 

ノミは主に首まわり、背中から尻尾の周りに付きやすくすばしっこいです。

毛をかき分け、飛び跳ねる「クロゴマ」が見つかったらそいつはノミです。

 

一方、ダニは後ろ足(腿の内側外側)、耳に寄生しやすいそうです。

強いアゴで噛み付いているのでイボと見間違えることもあるようです。

ダニがを吸うと小豆くらいの大きさになって初めてダニと気がつく飼い主さんも多いそうな。

IMG_4946.JPG

 

先日、主治医が教えてくれたこと・・・を少しばかり。

・皮膚にボコボコした盛り上がりはノミ、ダニに噛まれ、蕁麻疹を起こしていることがある

 ⇒フレブルは皮膚が弱いのでたいていアレルギーを起こすことが多いそうです

・ノミ、特にダニが寄生していても飼い主が気が付かないことがある

 ⇒異常に掻くなどのしぐさをしていないかよく観察する

・お散歩したあとは全身くまなくチェックする

 ⇒特にブリンドルは分かりにくいのでシッカリ全身チェックチェーック・・・涙


先生曰く、

「この前全部の足にビ~~ッチリ、ダニが付いててすっごい気持ち悪かったのよぉ~」

ひー。ひー。ひー。ひー。ひー。ひー。

いつも見慣れている先生が言うくらいだから相当なのだと。

話聞いてるだけで全身痒くなったくらいです、あたし。

ダニが付いていたらムリに引き剥がさず、 ←顎が刺さったままになっちゃうので

獣医さんに連れて行って駆除してもらったほうがよいかと思います。

知らずにお持ち帰り、家の中で子孫繁栄されちゃったら困りますからね・・・・・。

想像しただけでも悶絶なあたしです・・・・滝涙。

IMG_4945.JPG

いずれも「血を吸う」ので貧血を起こすことがあります。

また、知らない間に恐い病気を運んばれ感染していることもあります。

噛まれない寄生させないケアをしっかりしましょう。

普段のお散歩でも草むら以外でもワンコが集まりそうな場所、注意してあげてください。

そして、噛まれないよう予防をしっかりしてあげてください。

ケアの方法関してはいろいろあります。

何がよくて何が悪いとは一概には言い切れません。 ←特筆しませんが・・・。

皮膚が弱い子が多いフレンチは予防薬でトラブルになることもあります。

お医者さんと相談の上、わが子に合ったケアをしっかりしてあげてください。

最新の薬がいいとは限らないですからね~。

個人的には、ひとつの予防法だけでなく安心せず、

複数予防で対策することがよいと思っています。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

あー。疲れますた。

途中、嫌にならないように?意味もなく王子の写真入れてみました。

けけけ。

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。