So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ワンコと“星のや”お泊まり [イベント・お出かけ]

しつこく、まだ「星のや」ネタで・・・。

あーんど、本日の写真はクロちゃん撮影@オリンパスPEN広角です。

過去、3記事と比較してみてね。

PB130627.JPG

さて、 星のやについての覚書です。

 

滞在について

基本、2日連泊以上での予約になります。
1泊でも可能(但し、1ヶ月前の予約、直前の空きのみ)
部屋着として作務衣または浴衣が選べます。(防寒フリース、足袋靴下付)
敷地内および一般客も利用する村民食道、トンボの湯は部屋着のままでOK。

PB140645.JPG

設備について

部屋には無料の日本茶、丸山珈琲、電気ポットがあります。
冷蔵庫には有料ですがアルコール類、お茶が入ってます。
テレビ、時計はなくCDプレーヤーがあります。
好きなCDを持っていくのがGOOD。(集いの館内のライブラリーでCD貸し出しあり)
au携帯電話はつながりますがsoftbankはダメでした(docomoは不明)
LANケーブルがあるのでPC持参すれば使えます。
24時間入浴可のメディテイションバス(ようは大浴場)はゆったりリラックスできるバスです。
バス内は暗く、段差が多いので視力の弱い方は足元が恐いかもしれません。

PB140639.JPG

ワンコ同伴について

昨日の記事にもちらりと書きましたが
「噛まない、無駄吠えしない、飛びつかない、排泄は客室のみ」で
基本的なしつけが出来ていれば大きさに制限はありません。
狂犬病予防接種、ワクチン接種済なのは基本です。
ワンコ用の食事は一切用意がないのですべて持参です。
レストラン内含め公共の場で食事を与えるのはNG。
客室にペットシーツはありますがトイレはありません。
客室以外の館内での排泄はできません。
同伴可能な建物は集いの館(ライブラリーと和食ダイニングあり)。
軽井沢駅からのシャトルバスにも一緒に乗れます。
(ただし、ケージインのこと)

PB140654.JPG

星野やさんは当然のことながら人間のみを対象にしたお宿です。
ワンコが苦手な方も当然いらっしゃいます。
その方々が不愉快な思いをされないような十分な配慮が必要です。

PB140664.JPG

宿泊しての感想。
今回は1泊でしたがなんだかお宿を十分に堪能し切れなかった~感じです。
次回はもっとのんびり~と2泊したいと思います。
王子とは常に一緒でしたが、建物内は抱っこかケージ(カートの上だけ)に入れていました。
元々無駄吠えはしない子でぽーーっとしてるので気がつかない方もいたみたいです。


PB140644.JPG

今後、泊まりに行きたいな~と思われている方の参考になれば幸いです。

 

フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日はボジョレーヌーヴォーだぞー。

呑むぞーーーーーーっ。

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。